★阿修羅♪ 現在地 HOME > テスト9 > 616.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
リンクテスト投稿
http://www.asyura2.com/0502/test9/msg/616.html
投稿者 馬場英治 日時 2005 年 9 月 23 日 15:15:32: dcAX/x0KhXeNE

転載: 妄想的考察 / 2005年09月13日
http://blog.goo.ne.jp/super_x/e/a50a3ac9e8568d22f271193080abb7b4

選挙違反の正体は…

こんにちわ、super_xです。

自民党の圧勝を受けて、ワイドショーのネタも選挙の事後報告ばかりですが…
みなさん、純ちゃんの
笑劇場を楽しんでますか?

って、いっている場合じゃないですね。
純ちゃんの、自民党をぶっ壊すという事は、こういう事だったのかと思ってしまう。
なにかといえば、今度の選挙は、やはり純ちゃんの独裁派閥の完成
であったと思えてきた今日この頃なんですよ。
自民党・派閥名簿2005衆議院議員リスト解散前[の所属派閥,リストは選挙後]のものですよ。
【引用者注:このリストは必見!小泉独裁完成の衝撃】

つまり、こういう事でス。
郵政民営化に反対した議員の抹殺。
対立する他の派閥の、議員も抹殺しようとしているのでは?
って、政治生命を絶つ
ということですが…
派閥は、無くなったという声もありますが、実際には多少なりにもあるのです。
で純ちゃんは、無派閥のようで、森派に近いのは、ご存知だと思いますが…
純ちゃんといい関係(噂じゃ…●●)の小池百合子(環境の事は、うわべだけ…)環境大臣に、日頃から噛み付いていた小林議員。
小林氏と小池氏の対立の元は、小池氏を優遇したやっかみだったと思われるのだ。
それに腹が立った事が、刺客になった原因って、噂もあるくらいですから…
純ちゃんにおいては、小林憎しって、トコでしょうか?
まかり間違って、小林氏が当選した時も、公職選挙違反で落とす罠があったのではと感じるのは、無理ないでしょう。
小林興起氏の秘書2人逮捕 他人装い投票の疑い
衆院選・東京10区で他人になりすまして投票したとして、警視庁は12日までに、東京都府中市の芝本耕志(26)と、豊島区の豊嶋晃弘(26)の2容疑者を公職選挙法違反(詐偽投票)の疑いで逮捕した。
新党日本の前職小林興起氏(61)=落選=の事務所によると、芝本容疑者は約2年前から、豊嶋容疑者は約1年半前から、小林氏の私設秘書。
2人とも容疑を認め、豊嶋容疑者は「小林先生を当選させるためにやった」と供述しているという。
警視庁は同日午前、練馬区にある小林氏の後援会事務所などの家宅捜索を始めた。
捜査2日などの調べでは、2人は共謀して11日午後4時55分ごろ、豊島区池袋4丁目の投票所で、同区の男性(52)の投票所入場券を使って東京10区と比例区に投票した疑い。
男性は任意の調べに、「芝本、豊嶋両容疑者とは別の人に頼まれて入場券を渡した」と供述。
入場券はその後、豊嶋容疑者から芝本容疑者にわたり、芝本容疑者が投票した。
投票所にいた豊島区の職員が入場券を再チェックしたところ、年齢が違いすぎることに気づいて発覚した。
(朝日新聞)

連座制について
おそらく小林氏は、連座制が適用される可能性があり、って、秘書ですから適用になると思いますが…
5年間、立候補ができなくなるわけだ。
やはり、純ちゃんの怒りは抹殺という選択だったようです。
まぁ、たった2票で、どうなるものでもないから、この秘書が、ホントの刺客だったのでしょう。
って、小林氏も純ちゃんの郵政民営化に反対する前は、小泉チルドレンって御歳じゃないけど…かなり近い立場にあったらしい人である。
ということは、近場にいる人間には、そういう仕掛けをやっていた可能性も…
今、近くにいる人間もすでに仕掛けは、終わっているとみていい。
落選した上に、こういうことをやられては、もう、政治生命は終わりだろう。
小林氏は、亀井派で郵政民営化法案に反対した議員である。
純ちゃんに反抗したら、怖いですねぇ〜(笑)
で、小林氏のほかにも、公職選挙法違反で運動員が挙げられているのも見逃せない。
自民・松岡利勝氏派の運動員逮捕 買収などの疑い
熊本県警は12日、衆院選・熊本3区から自民党公認で立候補して当選した松岡利勝氏派の運動員で同県阿蘇市三久保、無職、市原重之容疑者(66)を公職選挙法違反(買収、事前運動)の疑いで、同市小野田、農業、北里栄治容疑者(55)を同法違反(被買収)の疑いで逮捕した。
2人は容疑を認めているという。
調べでは、市原容疑者は立候補届け出前の8月下旬、北里容疑者の自宅を訪れ、松岡氏に対する票の取りまとめなどを依頼し、「あんたの知っている人に渡してくれ」などと言って、現金十数万円を渡した疑い。
(朝日新聞)

松岡氏は、自民の公認候補のようだから、郵政民営化法案に賛成したわけだ。
だが、小林氏と同じ、亀井派である。
いつ、牙を向かれるか心配なのか?
買収容疑で自民・平井卓也氏の支援者逮捕 香川1区
香川県警は13日、香川1区で当選した平井卓也氏(自民)への投票などを依頼し現金を渡したとして、平井派の運動員で四国新聞川島・十河販売所経営者の十河義雄容疑者(56)=高松市川島東町=と妻の好子容疑者(54)=同=を公職選挙法違反(買収)の疑いで逮捕したと発表した。
調べでは、十河容疑者らは総選挙公示後の8月31日ごろ、自宅の四国新聞販売所で、20代と30代の女性従業員に平井氏への投票と票のとりまとめの報酬として5,000円ずつ渡した疑い。
平井氏は四国新聞社の元取締役で、元参院議員の父卓志氏が社主。
(朝日新聞)

平井氏は、郵政民営化法案に反対して、派閥の長を辞めた堀内さんのトコの人間。
いつか、マスメディアにすっぱ抜かれる…って事?
郵政反対・落選の小西氏の支援者逮捕、供応容疑で 滋賀
郵政民営化法案に反対票を投じ、滋賀2区から無所属で立候補して落選した前自民党衆院議員の小西理氏(47)への投票を依頼する目的で、すし店で有権者に飲食を振る舞ったとして、滋賀県警は12日、小西氏の支援者で、清掃管理業中村仁容疑者(44)=同県愛知川町川久保=を公職選挙法違反(供応)の疑いで逮捕した。
調べでは、中村容疑者は総選挙公示前の8月28日夜、愛知川町内のすし店で、同選挙区内の有権者7人に、小西氏への投票と票の取りまとめを依頼し、1人当たり約5,400円相当の飲食をさせた疑い。
中村容疑者は容疑を認めているという。
小西氏は01年10月の旧滋賀2区の補欠選挙で初当選。
03年11月の前回総選挙では比例近畿ブロックで再選されたが、今回は自民党の公認が得られなかった。

小西氏は、旧橋本派で、造反議員。
小林氏と、同じく抹殺ですか?
津島雄二派運動員2人を逮捕
十一日に投開票が行われた衆院選で、県警の違反取締本部は十二日、選挙違反の摘発に着手し、五所川原署は県警捜査二課の応援を得て同日、本県1区の当選候補への投票や票の取りまとめを有権者に依頼し現金を供与したとして、共謀した同候補の運動員二人を公選法違反(現金買収)の疑いで逮捕した。
(陸奥新報)

津島氏も旧橋本派で、造反議員である。
え〜タミスケさんトコに、行った気がしますが…
買収容疑で鳴門市議3人逮捕 「自民分裂」の徳島2区
徳島県警は12日、徳島2区に立候補して敗れ、比例区で復活当選した七条明氏(自民)の選挙運動に絡み、現金を授受したとして、ともに同県鳴門市議の松下保(53)=鳴門市里浦町里浦=、秦野卓(61)=同市撫養町立岩=、森恒吉(70)=同市大麻町姫田=の3容疑者を公選法違反(現金買収など)の疑いで逮捕した。
調べでは、松下容疑者は公示前の8月中旬ごろ、同市内で、秦野、森両容疑者に七条氏への投票と票の取りまとめを依頼し、その報酬として秦野容疑者に現金約数十万円、森容疑者に現金数万円を渡した疑い。
徳島2区は、郵政民営化法案をめぐって自民が分裂選挙を展開。
法案に反対して公認されなかった無所属前職と激戦になった。
松下容疑者は4期目で議長を務めた。
3人は容疑を認めているという。
(朝日新聞)

七条氏は高村派である。
さて、ここで注目してもらいたいのは、すべて、純ちゃんと敵対する派閥であるってこと。

小林氏は、連座制が適用されそうだが…
他の議員や前職も、資金をたどられ連座制が適用されてしまう可能性もある。
ひょっとしたら、対立派閥の議員は、すべて監視されているのではないのか?
いなくなれば、純ちゃんにとって、やりやすくなる。
刺客候補で、当選した議員も使いやすくなるって事だ。
初当選から、閣僚に参加できるように…
片山さつき氏を財務大臣に、佐藤ゆかり氏を経済企画大臣って、具合に…
おっと、忘れてた、小池百合子氏を幹事長にって…
となれば、純ちゃんの首に鈴をつけるものはいなくなり、好き勝手やれるということである。

おかしいのは、もう一つ…
現時点では、逮捕者を朝日のみが取り上げている点。
朝日が、super_xが妄想したように、朝日ウィルスを撒いているのだろうか?
実際、野党での、違反者は、見かけない。
m(_ _)m忘れてました。
地元、鹿児島2区でha,
徳田虎雄氏の引退で、息子が世襲しているのだが…
徳田候補派の男を現金買収で逮捕
おととい投票が行われた衆議院議員選挙に絡み、鹿児島2区から無所属で立候補して当選した徳田毅候補への投票の報酬に現金を渡したとして名瀬市の男が、昨夜現金買収の疑いで逮捕されました。
今回の衆院選では県内で初の逮捕者です。
逮捕されたのは、名瀬市柳町の会社員・大庭貴弘容疑者44歳です。
警察の調べによりますと、大庭容疑者は、今月上旬頃、名瀬市の34歳と37歳のいずれも店員の女性2人に対し徳田毅候補への投票の報酬としてそれぞれ現金数千円を渡した疑いです。
調べに対し大庭容疑者は現金を渡したことを認めているということです。
警察で今後、金の流れなどを詳しく調べる方針です。
今回の衆院選に絡んで逮捕者が出たのは、県内では初めてです。
(MBCニュース)

鹿児島2区は、県連が推薦した候補を党本部は、公認しないで…
元職を公認としている。
確か、純ちゃんが直に電話したんじゃなかったかな?
台風の影響で、純ちゃんの応援演説もキャンセルされている。
さらに純ちゃんの親父さんの地元。
すべて考えると…
純ちゃんのほうを向いている。
付け加えるならば…鹿児島の状況…[に]書いたように、引退される先生がたの去就も怪しい。
おそらく、I秘書官あたりの絵図であろう。

このブログは、あくまでもフィクションです。
登場する名前・団体・事件は実在しますが、
super_xの妄想である事をご了承ください。

衆参で森派79人 党内最大派閥に

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > テスト9掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。