★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争66 > 327.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: いよいよメディア同士のガチンコ勝負の機運が高まってきた。
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/327.html
投稿者 南青山 日時 2005 年 1 月 20 日 05:06:12:ahR4ulk6JJ6HU

(回答先: 朝日報道「結論ありき」…NHK幹部が会見し完全否定 (読売新聞) 投稿者 彗星 日時 2005 年 1 月 20 日 02:46:06)

NHKと安倍,中川の反論を見ていると,泥棒同士がお互いにアリバイを主張し合っているようにしか聞こえない。
ともあれ、NHKも朝日も,一歩も引けないところまで来てしまった。
どちらが真実か、どちらが真実を立証するかだ。

NHK&安倍・中川側は、本人が言っているから、これ以上確かなものはないだろう、という主張だが、いちばん最初の朝日の取材で全然逆のことを言っているのだから、これには全然説得力はない。
だって高圧的なんだもん、寝込みを襲われたんだもん、はじめに結論ありきだったんだもん、などと、子供じみた言い訳をするに至っては、本当に情けなくなる。
お前ら、言論人だろ、政治家だろ、と。
どんな状況だろうと、毅然とした受け答えをしなければいけない立場にいるということを忘れていたわけではあるまい。
要するに、NHKの松尾にしろ、安倍にしろ、中川にしろ、どれも子供の言い訳にしか聞こえないのだ。
こうした言い訳を欣喜雀躍で、鬼の首でもとったように騒ぎ立てるメディア、論者も、もう少し自分の頭でものを考えろと言いたくなる。

とはいえ、長井氏&朝日側も、誰もが納得する証拠を出してきたわけではない。
全員認めたと思って記事にしたら、追求される側は前言を翻してきた。
現状はここまでだ。
朝日および全メディア、NHK内の心ある人々はさらなる追求、証言を望みたい。

もう一つ重要なことは、安倍、NHK、何人かの自民党議員は、事前の検閲、政治介入を認めていることだ。
こちらはこちらで、徹底的に追及し、憲法および放送法の精神を再確認すると同時に、二度と、政権側も報道側も政治介入、事前検閲を起こさない/認めない、ということを確認させなければならない。
小生は、そのことができただけでも、今回の騒動の意味はあると考えている。

 次へ  前へ

戦争66掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。