★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争66 > 479.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:イラン攻撃を実行すれば第五次中東戦争に発展するでしょう
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/479.html
投稿者 スーパー珍米小泉純一郎 日時 2005 年 1 月 22 日 12:43:19:k5Ki8ZfJP9Ems

(回答先: 米副大統領チェニーがイスラエルが最初にイラン攻撃可能と発言! 投稿者 木村愛二 日時 2005 年 1 月 22 日 07:43:39)


去年、11月にイカサマテロ好き大統領が再選されたこれまたインチキ選挙だったのですがその当時の状況を分析し程度の妄想を踏まえつつこれからのブッシュ政権の行方というのを書いたのですが現在の情勢はある程度近い状況になっている。
ブッシュが再選されたことによりネオコンが活気づき、【大中東民主化計画(中東の植民地化)】がより加速するのは必死の情勢。
仮にネオコンに支援されたイスラエルがイランの核施設への先制攻撃(イスラエルには実績がありイラクへも同様の攻撃を行ったことが過去にはある)を実行すれば、イラン国民葯6000万人(ちなみにイラク国民の総人口は約2000万人)の怒りは頂点に達し、イランの影響力が強いレバノンやシリアも一緒になってイスラエルへ対して報復攻撃を行うと思われ、戦火が中東全域に飛び火する可能性が高い。
イラクでもシーア派の住民が多数を占めており、内戦状態にさらに拍車をかけることになる。
さらに、イランなどを支援しているロシア
の出方次第によってはさらに危険な状況も予想されイラン攻撃が仮におこなれた場合、地獄絵図になる恐れがある。
なぜ、何の得にもならない馬鹿げた軍事行動を起しても支持する人はいるのか?という疑問にぶつかりますがアメリカにはいます。
それは誰か?といいますと、カルト教団丸出しのキリスト教原理主義者たちです。
彼らの思想として旧約聖書に書かれている終末を再現し、メシア(救世主)を復活させることにある。
そのためには中東各地を大混乱に陥れ、イスラエルへ対しての攻撃が行われることが予言の成就だと考えています。(そのためにはエルサレムにあるイスラム教最大の遺産岩のドームの破壊も行うでしょう。その予兆を起した人物が殺し屋シャロンことアリエル・シャロンですね)
ブッシュ自身がキリスト教原理主義者(それも知能がかなり低く、精神に何らかの障害を抱えていると言われている)であり、この妄想じみた予見が的中する可能性は少なからずあり、第二期ブッシュ政権の就任式の演説でも宣教師丸出しの演説を行ったりしており、これから4年間は”さらに危険な4年間”になるのは間違いない

【関連情報】

▲米国がイランで情報収集、攻撃を計画か 米誌報道  【CNN】 本当にやるのか?イスラエルのための戦争第二弾
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/148.html


 次へ  前へ

戦争66掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。