★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争66 > 777.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
エドワード・ケネディ議員「テキサスででっち上げられたまやかしごと」米軍のイラク早期撤退を提言【浅井久仁臣さんのbrog】
http://www.asyura2.com/0502/war66/msg/777.html
投稿者 どさんこ 日時 2005 年 1 月 29 日 00:39:41:yhLXMcSQdrkJ2

http://blog.goo.ne.jp/asaikuniomi/e/2c7e30f15490333c5792dae81d9ab766

 エドワード・ケネディ上院議員は26日、今週末に予定されているイラクの議会選挙に触れ、米政府は選挙後、イラクの占領を続けずに早期に撤退すべきとの見解を述べました。
 ケネディ氏はジョンホプキンス大学での演説の中で、「米軍の存在は、問題解決のためのものではなく、問題の一部分になっている」とし、ヴェトナム戦争のような占領を続けるのではなく、イラク国民にイラクを任せるべきとしました。
 AP通信によると、上下両院の議員でこのような米軍撤退を明言するのは初めてとの事です。
 ケネディ氏は、対イラク戦争を“テキサス(ブッシュ大統領のお膝元)ででっち上げられたまやかしごと”とばっさり切り、国民を誤った方向に導いたと断じています。さらに、米国と武装勢力は共にイラク国民の「心と意思」のために戦っているが、アメリカは「負け戦」をしているとし、これ以上占領を続ければ、より深刻な事態を招くのは明らかで早期に撤退すべきと呼びかけました。
 今ではあまり知られていませんが、ヴェトナム戦争への本格軍事介入をしたのは誰あろう、ケネディ議員の兄である第35代米国大統領、ジョン・F・ケネディです。兄の犯した間違いを例に出して、いわば恥さらしをしてイラク戦争に反対するケネディ議員は、まやかしでなく本気で国民に訴えているととっていいでしょう。
 ケネディ氏は、米国撤退後のイラクを国連主導で再建すべきとしています

 次へ  前へ

戦争66掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。