★阿修羅♪ 現在地 HOME > 戦争68 > 327.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
『じゃあ、坊主が偽者なら袈裟も偽物だというのか?!』?
http://www.asyura2.com/0502/war68/msg/327.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 3 月 13 日 02:23:57: SO0fHq1bYvRzo

(回答先: Re: 木村さん、大嘘と言った以上、「ユダヤ人を匿った」ことに対するあなたの考えをはっきり示してください 投稿者 木田貴常 日時 2005 年 3 月 12 日 23:48:51)

『じゃあ、坊主が偽者なら袈裟も偽物だというのか?!』?


まあ、この木田さんの問いかけには木村さんもお答えになる必要性すらお感じにならないでしょう。この「yesかnoか」という問いかけは、全く論点を外したものですから。

木村さんは、明らかに、「ユダヤ人を匿った」こと自体に関しては否定しておられないし、私も当然そのようなことはあった、あっても何の不自然さもないこと、と考えています。多くのユダヤ人たちが、ジプシーや共産主義者たちと一緒に、財産を没収されて集中キャンプに送られたことは事実ですし、それに対して匿おうという人がいたとしても当然でしょう。私は、その意味では一つの事実をご教授していただいたことに感謝しております。

ただ問題は、「ユダヤ人を匿った」話が、ホロコーストを前提とした「美談」として、つまりホロコースト神話を飾り盛り上げる脚色の一つとして使われているわけで、これでは木村さんとしても黙っているわけにはいかないでしょう。

木田さんは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  このスレッドの流れは、
  (1)私が投稿、引用した文章に対して
  (2)木村愛二さんが、「実に手の込んだホロコーストに関する大嘘」と
  きめつけた投稿をしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とおっしゃっておいでです。木田さんの勘、つまり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  しかし、おかしいではありませんか、TUPのこの配信記事は、
  「ユダヤ人を匿った」事実に関することが大部分です。
  それに全く言及せずに全否定するのは腑に落ちません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にある「全否定」と感じることは、確かに木田さんとしては筋が通っているのでしょう。

木村さんは「ホロコーストの大嘘のコンテキストを盛り上げるための脚色として『美談』としての実話をはめ込む手の込んだやり口」を非難しておられるわけで、そのやり方自体が大嘘つきの手口だ、と言っておられるわけです。その意味では確かに「全否定」でしょうね。木田さんご自身がこのTPUの記事の著者と同じ感性でいておられるわけですから、じゃあ、坊主が偽者なら袈裟も偽物だというのか、ということにでもなるのでしょうね。

問題は坊主自体なので、坊主をさも威厳ありげに飾るために本物の宝石と絹を使った袈裟を身にまとわせる、そのやり方自体が大嘘を信じ込ませるための実に手の込んだやり口だ、と木村さんは言っておられるし、私も同感です。

ですから、「この袈裟が本物かどうか」つまり「ユダヤ人を匿った事実」に対して「yesかnoか」の問いかけをすること自体が、少々ピントが外れているように思いますが。木田さんがホロコースト議論を本格的になさりたいのなら、正式にそうなさればよい話で、このようなことでカッカなさる必要は無いものと思います。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 戦争68掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。