★阿修羅♪ 現在地 HOME > 戦争69 > 283.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私は冷静さを失い、バランスを欠いていた
http://www.asyura2.com/0502/war69/msg/283.html
投稿者 スパルタコスポノ 日時 2005 年 4 月 11 日 23:53:56: VwFkRnCGdf9dw

(回答先: Re: 「反日の構造」を証明する、支那の暴動。 酔夢ing voice 投稿者 1fan 日時 2005 年 4 月 11 日 23:14:47)

>「中国では日本の戦後の歴史はほとんど教えられていないんです」
>つまり、古森氏の説明で、若い支那人の認識は、戦前の日本=現在の日本ということになる。>歪曲された歴史教育で日本憎悪の念を充満させ、戦前の日本=巨悪という等式のままでしか日>本を見ることができない。おまけに第2次大戦を中国共産党が勝ったと嘘を教えられ、日本へ>の憎しみを永久保存させる支那共産党史観の鬼子なのだ。しかし、この共産党史観は朝日新聞>と全く同じだ。
>支那と韓国が日本の教科書を歪曲させようという理由が、彼らの存在を脅かす臭いものに蓋を>しようという策略だからだ。なぜなら、支那人を歴史上最も多く殺戮したのは、文革時代の共>産党で、支那人が2000万人を殺した。朝鮮半島も、朝鮮人を歴史上最も多く殺戮したのは、>金正日の300万人であり、朝鮮戦争を入れればもっと多くなる。そんな歴史を抹消するため>に、南京虐殺や強制連行がどうしても必要なのだ。今回のデモの学生たちは、まるで、復活した>紅衛兵のようだった。壁新聞はインターネットに変身し、「造反有理」は「愛国無罪」という>スローガンに取って代わった。それと、どのメディアも言及しないのはおかしいが、2年前の>西安での反日暴動と今回の共通点は、ダライ・ラマ法皇の来日である。ダライ・ラマ法皇が2>年前に来日したのは、10月/31日〜11月11日で、西安の暴動が起きたのも同時期だ。

右派の論にも理がある。バランスを欠いて冷静さを失っていた。中国の国家主=owner of national familyの横暴を見過ごして今回の反日暴動を見るなら、中国の人権侵害が永久化するかも知れない。彼らもまた自分の国イエを守れと言いながら、人権侵害は日本では考えられないものだ。
戦後あれだけ日本のクニから援助を受けながら、自分のクニ家のタミに教えないとは異常だ。あのクニで犯罪容疑者として逮捕されれば、法律が整備されてないので、日本以上に大変だ。中国の国イエ主は決して自分の権力は手放そうとしないだろう。北京オリンピックは危険だ。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 戦争69掲示板



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。