★阿修羅♪ 現在地 HOME > アジア1 > 257.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
にしむらしんごが 騙されてる
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/257.html
投稿者 kaname 日時 2005 年 4 月 28 日 12:36:11: 3X28X40b0xN.U
 

(回答先: 「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」は「反社会学講座」と同じ  (重要) 投稿者 kaname 日時 2005 年 4 月 27 日 21:17:30)

韓国から決死の”親日宣言
http://mbs.jp/voice/special/200504/0422_1.shtml
今回は反日の風が吹き荒れるアジア情勢の中で、日本の未来を読み解きます。

反日のうねりを念頭に22日小泉総理は、国際会議の場で過去の侵略と植民地支配を謝罪しました。

そんな中、竹島問題でギクシャクする韓国から、一人のスターが国民の非難を覚悟してあえて日本にやって来ました。

果たして揺れる日韓関係の救世主となれるでしょうか。


中国と韓国で吹き荒れる反日の嵐。

その勢いはとどまることを知らず、暴徒と化した人民が日本に牙をむく。

そもそも事の発端は、日本と韓国が領有権を主張しあう竹島問題。

<大阪市立大学・朴先生(日韓問題に詳しい専門家)>
「植民地支配から抵抗してきた韓国人の思いがある」

<西村真悟議員>
「中国は兄で韓国は弟なのか!そうではないだろう」

かつてないほどの蜜月といわれた日韓関係に、竹島がトゲとなるのか?

そこで!現場主義のVOICEは韓国に飛んだ。

<韓国民>
「歴史的に見ても韓国の領土ですので、話し合う余地すらない」
「話にならない。竹島を日本にあげるから、代わりに日本を韓国にちょうだいって感じ」

<韓国でのデモ>
「舌を引っこ抜け!舌を引っこ抜け!」

やはり韓国人は大分ヒートアップしている。

でー日本人はというと・・

(Q、竹島どこか知ってますか?)
「えーどこやろ?」
「関心ない。どっちでもいいって感じやけど…」

そんな中、韓国のトップスターが緊急来日した。

ファンに微笑みを絶やさず、家族愛のように接するヨンさま。

<ファン>
「すごく胸がどきどきする」
「韓国のタレントでナンバーワン」


彼の名はチョ・ヨンナム60歳!

一応、ヨン様だ。

37年前に歌手としてデビュー以来、テレビ番組の司会など芸能界の一線で活躍するチョ・ヨンナムさん。

韓国のビートたけしとも言われるトップスター。

アメリカやロシアなどでもコンサートを開き、ワールドワイドな活躍をみせている。

そんな世界をまたにかけるトップスターが来日したのには、ワケがある。

「ぼくは政治家じゃない。だけど、一介の歌手として伝えたいことがあるんだ」

先週、日本で翻訳出版されたエッセー「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」

反日の機運が盛り上がる中、日本へエールを送りたかったのだ。

<チョ・ヨンナムさんのエッセー>
「この地球上で表だって日本を軽蔑し嫌悪する唯一の国が、大韓民国」
「日本を引きずり下ろそうという無謀な作業にも嫌気がさした」

2002年のサッカーワールドカップで韓国を応援する日本人の度量の大きさを見て…

そして、ノ・ムヒョン大統領が日本の国会で演説し、拍手喝采を浴びる様子を見て…

「親日を宣言」するに至ったというのだ。

<チョ・ヨンナムさん>
「親日派といえばたくさんの人が批判するのは知っていたよ。しかし、多様な意見をいうのが大事だと思ったんだ」

とはいえ、韓国での波紋は想像以上だったらしい。

韓国で聞いてみると…

<韓国民>
「チョさんは天才として若者に人気があります。なのに、どうしてこんな本を書いたのか?」
「韓国民の気持ちに合わない」

(Q、韓国帰るの怖くないですか?)
<チョ・ヨンナムさん>
「それが今、1番心配ですね」

それでも日本の良さを自分の目で確かめ、韓国人に伝えたいと意気こむ。

<チョ・ヨンナムさん>
「日本人は清潔だし、何よりも人に迷惑をかけないところがいいね。あと控えめなところがいいな」

だが、10数回の来日を重ねても、いつも首をかしげるのがパチンコの光景だ。

<チョ・ヨンナムさん>
「一日中機械の前で格闘しているのは理解できない。運は待ってても来るわけじゃないよね」

何から何まで親日家ということではないらしい。

そこで!ヨンさんは自らの親日具合を計ろうと、あの議員の門を叩いた。

日本を最も愛する韓国人ヨンさんと、日本を愛していると自負する西村真悟議員。


まずは議員からやさしい一言。

<西村真悟議員>
「身の危険はないですか?」

最初は緊張した面持ちだったヨンさん。

おそるおそる口にしたのは?

<チョ・ヨンナムさん>
「西村さんが総理になったら、靖国神社の参拝はどうされますか?」

<西村真悟議員>
「毎日しますよ。おてんとさんに拝むのと一緒の行為なんですよ」

<チョ・ヨンナムさん>
「イマの状況は、日本が中国と韓国にいじめられてる」

<西村真悟議員>
「韓国人が気の毒になる。中国は兄で韓国は弟なのか。そうじゃないだろう」

終始、和やかなムードで、続く2人の対談。

だが、2人の間には越えられない壁があった。


日本と韓国双方から200キロ足らずの日本海に浮かぶ竹島。

韓国名は独島。

京都御苑のわずか3分の1しかないこの島を巡って、お互いが領有権を主張している。

日本が竹島を領土と宣言したのは1905年。

おりしも日本が韓国を実質支配しはじめた年と重なる。

このため、韓国側は植民地下の状況でドサクサにまぎれて、日本に奪われたと抗議するのだ。

日韓問題に詳しい専門家はこう指摘する。

<大阪市立大学朴先生>
「韓国人は竹島を植民地支配の象徴として捉えている。日本の政治家は単に領有権の問題としている。韓国人は過去の清算の
問題として考えている」

で、対談に戻ると、親日家同士の議論は熱を帯び始めた。

<チョ・ヨンナムさん>
「日本は大きな国なのに、小さな島を問題視しているのは心が狭いですよ」

<西村真悟議員>
「その通り。小さいことで日の丸を燃やしたりしてね」

ともあれ、自分の国を愛してこそよその国が見えてくる。

2人の考えは一致して、対談はお開きに。

<西村真悟議員>
「親日派は売国奴と思ってる国に未来はない」

5日間の来日を通し、さらにニッポンへの親近感を強めたヨンサン。

親善大使への道はまだ始まったばかりだ。

<チョ・ヨンナムさん>
「私の日本での人気は今ひとつ。ヨンさまになるにはまだまだかな」
--------

繰り返すがチョヨンナムの親日宣言はポーズに過ぎない。みんな、全然わかってないね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。