★阿修羅♪ > アジア1 > 413.html
 ★阿修羅♪
朝鮮は分断支配されたのです。
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/413.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 5 月 19 日 20:02:26: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 韓国の反米が良く分からない。 投稿者 ユーコ 日時 2005 年 5 月 19 日 12:23:14)

ユーコさん、朝鮮はアメリカとソ連・中国の代理戦争をさせられた国なんです。
ですから、韓国人にとって米軍は朝鮮統一の上での障害なんです。
韓国人の多くにとってアメリカや日本は自国を支配してきた国なのです。
これで米軍撤去を求める意味が分かりましたか?
だからといって金正日に支配されたととも思わないでしょう。
しかし、米軍が北朝鮮を専制攻撃して再び朝鮮戦争が勃発するのを避けたいとも韓国の人々は思っているでしょう。
その意思表示です。
その危険性があるから韓国政府は北朝鮮政府との平和的な対話を重視しているのです。

>韓国の反米が良く分からない。
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/408.html
>投稿者 ユーコ 日時 2005 年 5 月 19 日 12:23:14: .X1df4VaqPdp.

>隣の国なのに、韓国って不思議な国ですね。
>5/16の読売新聞の朝刊に、米軍基地の撤去を求めてデモ隊が、フェンス前で警官隊と>揉み合う写真が載っていました。
>反日なら分かりますが、なぜ、今の韓国で反米・反基地なのでしょうか?
>だって、アメリカが日本をやっつけたから”36年間の日帝の支配”から解放された訳>でしょ。おまけに朝鮮戦争の時も、米軍が韓国の味方をして参戦してくれたから、北>朝鮮の支配を免れたのじゃないかな。

あの戦争はベトナムと同じく「アジア人同士を戦わせる」というアメリカの戦略にのっとった戦争なのです。
韓国人はその事を分かっているのでしょう。

>感謝するならばともかく、その米軍に向かって、出て行け、とは一体どう言う精神構>造しているのでしょうか。まさか自力で日本からの独立を勝ち取り、朝鮮戦争に勝っ>たなんて、教科書で教えているのでは無いでしょうね(笑)。

アメリカは韓国を開放する為に日本と戦ったのではありません。
極東における軍事的プレゼンスを実現する為に戦ったのです。
そしてそれは沖縄など日本各地の米軍基地によって実現しております。
当初はソ連との対抗上でした。
現在は中国や北朝鮮に対する圧力になっております。

>>韓国は”恨(ハン)"の国だとは知っていましたが、恩知らずの国でもあったんです>>ね。これでは、いくら日本が韓国に色々良いことをしたりしても、絶対に感謝され>るはずが無いですね。

そんな事は無いでしょう。

>イラク戦争に反対ならば、自分の国の政府に文句を言う事でしょ(韓国も、日本と同>じでイラクに派兵してますし)。

それもやってますよ。
その上で米軍基地の撤退も呼び掛けているのです。
再び戦場になりたくないのです。

>米軍に出て行って貰って、金正日に支配されたいのかな?

そんな事は無いでしょう。
金正日ももし米軍が撤退したら韓国に侵攻するでしょうか?
そんな事をすれば韓国人自体が様々な抵抗をするでしょう。
金正日はそこまでバカでは無いでしょう。
話し合いで統一朝鮮をどうつくるかを決めるでしょう。
今のままでジリ貧になるぐらいなら統一朝鮮でそれなりの地位を得た方がいいと思うでしょう。

>まさか、また日本の植民地になりたいって事??

そんな事は絶対にありません。

>それとも”親共産中国””親北朝鮮”である為には、反米でなくてはならないと、信>じてる訳ではないでしょう。

そういうのでは無いでしょう。
単に戦争の火種である米軍に出て行って欲しいだけでしょう。

>それともそれも”反日”=”反米” ??
>アメリカが出て行った後で、韓国を迫害続けたアメリカに賠償と謝罪を要求する>為??

それでしたら今でもやっているはずです。

>ともかく不思議な反米の韓国でした。

私にとっては何も不思議ではありません。
もう少し韓国について学んで行きましょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。