★阿修羅♪ > アジア1 > 473.html
 ★阿修羅♪
ルルルンさんを夢遊病と断言した理由と『論理の展開する時の注意点」
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/473.html
投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 5 月 23 日 01:07:53: ilU7eLmFtsv5I
 

(回答先: 竹島についての記事くらい読んでから投稿しましょう 投稿者 ルルルン 日時 2005 年 5 月 23 日 00:15:49)


 丁度良い機会ですので、表記について、ルルルンさんのコメントを素材にして、私の意見を述べましょう。これは、最近の日本人に、ルルルンさんのような『夢遊病』者が多く、さらに、日本特有の社会病理と思われるからです。これは、主に、2チャンネル系の「ネットうよ」という病理とも重なる兆候です。

>>『知らないはずですって』、勝手に、ルルルンさんが決めれることですか?

ソースが何だったかは覚えていませんが、韓国では日本側の領有を示すような史実は
知らされていないという記事を読みました。
また、韓国の古文書解釈の意図的な間違いについての記事も読みました。
韓国の学者や政府の人間は知っているでしょうが、韓国の大部分の人は知らないと思います。
でも違うとおっしゃるのなら、それを示す事実を教えてください。

◆質問の展開が、全く、逆です。まず、自分のソースを具体的に明らかにし、可能な限り、全体の記事や原典に当たれる方法を、まず、ルルルンさんが、示すのが、健全な人間の振る舞いです。ルルルンさんは、全てが憶測に終始していて、その憶測に基いて、結論を出し、さらに、ルルルンさんの心の中にしかないことを、他人に、証明させようとしています。これを、「夢遊病」と呼んでいるのです。
 早く、この病気から直って欲しいので、書物やテレビ、コンピュータの前から離れて、自分のアナログの目と耳で、ルルルンさんの言う『韓国の大部分の人』に、遭って見てください。韓国まで、直ぐです。私は、ほぼ、毎日、多くの大韓民国人に会っています。


Sirent Tears さんがレスを付けた投稿はスパルタコスポノさんの
「韓国の独立を踏み台にして、日本は独立を護った」ですが、
私は日本が韓国を併合したりしないほうが日本の独立を守れたと考えています。
また、韓国に投資をしなかった分だけ日本は豊かになれたと思っています。
一方、韓国は日本に併合されていなければロシアの植民地になったと考えています。
つまり、日本が韓国にタッチしようがしまいが、韓国は独立を守れなかったはずです。
その考え方からすると「韓国の独立を踏み台にして、日本は独立を護った」なんてことは
ありません。

◆ルルルンさんが、何を考えようと自由です。しかし、他人や他国のことを云々する場合は、共通の認識の上に、論理を組み立てる必要が在ります。この点、ルルルンさんの意見は、前提が『架空・単なる思い込み』に立脚し、論旨が不明確で、さらに、結論が、「・・・なんてことはない」と、二重否定になっていて、結局、何が言いたいのか、何のために論理を展開しているのか、幼稚で、不明になっています。ルルルンさんは、おそらく、中学生では、ない、と思うので、大人で、こうした文を、国家や国民を素材に書くのなら、「夢遊病者」と思います。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。