★阿修羅♪ > アジア1 > 600.html
 ★阿修羅♪
戦争を望んでいるのはシナだ
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/600.html
投稿者 グランディス 日時 2005 年 5 月 30 日 00:51:30: 1iBZc4uLqxeBw
 

(回答先: 負ける戦争を煽ってどうするのでしょう? 投稿者 考察者K 日時 2005 年 5 月 28 日 09:18:11)

日本は戦争になれば勝てない。
これは事実だ。
首都機能の壊滅的破壊、政府解体、独裁者の捕縛・殺害など戦争勝利の条件は色々あるが、専守防衛の枠から出ない戦いとなれば、日本に「勝利」はないのは明白だ。
それこそアメリカなどの国が、見方として参戦してくれ、勝利したとしても、日本は被害国であって、戦勝国にはならないだろう。
勝ち負けの様な話をしているのではなく、今が勝機とみて挑発をしてきているのはシナである。
損得での話しになるが、中国が事を起こすとして、日本の主権が彼らに渡ってしまった場合、それでも損得の話ができるのか?
今現在、日本の全ての人口を殺す事が出来る量の兵器をこっちに向けている国の「善意」をアテにする愚が何処にあるというのだ。
シナはすでに武器を日本に向け、外交上でも優位に立ち、謝罪というものを求める傍ら、核を含む多数の兵器を日本に向けている。
まるで暴力団におとなしくしてもらう為に金を渡し続けてる様なもんだろうが。
その金でまた肥え太り、武器と脅しを使って、金を巻き上げるんじゃねえのか。

オレはシナを敵国だと考えている。
国交があろうと無かろうと、武器と脅しをする以上、警戒をするべきだ。
損得も日本があってだろう。
勝ち負けなんて、ハナからこっちの都合じゃない。

敵国ではないと考えるなら、向けられている武器とシナの領海侵犯とクレームの付け方をどんな風に解釈すればそんな風に考えられるのかいってみろ。

改めて言っとく、武器引っ込めるんなら、謝罪も金も領海権も色々と譲歩できるだろう。
喧嘩したいんじゃねえ、相手が武器持って振り上げながら、横暴な態度を見せ始めてる事が問題だって言ってんだ。
そんな相手のいうなりを続けると何処に得があるっていうんだ?
武器にひるまず、正面据えてハイとイイエをきちんと言えないでどうする?
味方が都合付かないと、自分の意見も言えないってか?
有事をこっちが起こす確率より、シナが起こす確率のほうが圧倒的にあるだろ。
あんたの生活も、オレの生活もシナの思惑ひとつで原子レベルまで破壊されるかも知れないんだぞ。
そんな銃口をこっちに向けながら、領海侵犯するだけでも大変な暴挙だ。
中道左派だかサヨクだか知らんが、そんな状況をみて「謝罪」に徹する事がまだ大事か?
気に入らないから喧嘩しよう的な行動を取るシナにこそ「大局的にものを見ろ」と言え。
A級合祀やら分詞やらの問題なのか?
シナの若者は日本を敵だと教えられ、シナ政府は武器を向け、領海侵犯をし、内政干渉までやってきてるんだぜ。
オレ達がシナをどう思おうと、シナから見て日本は敵でしかないんだろ?
敵ではない証明として、謝罪もした、金も出した。
それでもシナのゴロツキはかわんねえじゃねえか。
戦争被害国は、戦争加害国の領海を侵犯してもいいのか?
対極的に見て考えろ。
「日本が核実験の絶好のポイントですよ」「弾道ミサイルの実験にも最適ですよ」って言っているんだ俺は。
君は「謝ること、そして許してくれるまで謝り続ける事」よりもよっぽど大局的に現状判断できているんだろうね。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。