★阿修羅♪ > アジア1 > 677.html
 ★阿修羅♪
人に忠告する前に何が言いたいのかはっきりしたらどうだい?
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/677.html
投稿者 グランディス 日時 2005 年 6 月 01 日 23:39:14: 1iBZc4uLqxeBw
 

(回答先: グランディスさん! 他人への質問の前に、自己の無知を恥よ! 投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 6 月 01 日 23:12:46)

どこら辺をとらえて「侵略」だったのでしょうか?(質問1)
平和的な立場の人ってどんな人ですか?(質問2)
具体的にどんな批判だったのでしょうか?(質問3)
援助ではないとするなら、日本政府が詐欺行為をしてシナに金を送っていたとしてもよいのでしょうか?(質問4)
援助だといって援助という名目で金を渡しています。援助が必要ない状況にある現状において、援助をなくせというのは何処が恥ずかしいのでしょう?(質問5)

上記が私の質問だ。
当然ODA被害の問題はある程度理解している。
だから、何が言いたいのだ?
私は、日本が悪いからODAをやめるべきだと主張している。
ODA被害について論じているのではなく、経済的な面から言っても、建前でついた名前にすら当たらない現状はおかしいと言っているのだ。

「初歩的に質問しているなら」の前に、人の日本語をちゃんと読むべきだ。
私の今現在の問題注視点になんら関係ない側面を書き込み、「無知を恥じよ」とは。
あんたのやり口なら、どんな相手でも「無知」にできるわな。
これからは今の論点をよく意識して、レッテル貼り的な投稿の前に、よく考えるように。
「頼むよ!博識!」

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。