★阿修羅♪ > アジア1 > 772.html
 ★阿修羅♪
基本・根本がちょいと・・・
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/772.html
投稿者 シェリフ 日時 2005 年 6 月 04 日 19:48:09: yaqVm.1Psl2xg
 

(回答先: 人命の尊重こそが政治の第一の義務では無いのか? 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 01 日 18:22:01)

ワヤクチャさん?
あなたさあ自己陶酔してるようだけど一番最初の段階で論理矛盾してるよ。
お暇なあなたに付き合う時間がないからあなたの全文を「正しい」とするための一番はじめの定義「政治は戦争を回避し人命を尊重する事を最高の目的にするべきだと思います。」が違うことだけをお伝えしときます。
一見、正論に見えますけどね よーく考えてご覧なさい。
人命を尊重する事はいいよ。でもね

「政治は戦争を回避し人命を尊重する事を最高の目的にするべきだと思います。」

これはできないのよ。理想はそうだけどね。
なぜか?
あなた流に表現すると「政治がまずやらなくてはならない最高の目的は領土を守ること。」なの。わかる?
なぜか?
領土がないと国、国民、政治、など成立しないでしょ。
領土がなければ人命守りようがないじゃん。
領土がないのに政治がドコの人命守るの?
というかその政治は領土がないならどういう存在で存在してるの?さ。テロ集団?宗教団体?なのか?
領土があり、人がいるから統治するのに政治というものが存在するわけでしょ。
じゃあ領土がないのにさ「政治は戦争を回避し人命を尊重する事を最高の目的にする」ことはできないでしょ。
あくまで政治は「領土を守る事を最高の目的にする。」のよ。
他のことはその後の問題でしょ。
その他のことは政治で最大限尊重することはできても領土がなければ存在できないよ。
テロ集団でいいならそれでよござんすけど。
時間がないから後は自分で考えな。
いいですか。
領土がなければ主権も政治もありませんから。
残念!!
もうちょっと考えて出直しな切り!!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。