★阿修羅♪ > アジア1 > 807.html
 ★阿修羅♪
Re: 靖国問題は数ある中国の要求の防波堤になっている
http://www.asyura2.com/0505/asia1/msg/807.html
投稿者 日本の鷹 日時 2005 年 6 月 06 日 07:53:03: ghz0hM1RqwSPE
 

(回答先: 靖国問題は数ある中国の要求の防波堤になっている 投稿者 グランディス 日時 2005 年 6 月 06 日 00:48:32)

靖国問題で分詞や別の慰霊施設の建設など議論されているが、この問題の本質は今まで中国が高飛車に言えば日本は頭を下げてきた。しかし最近は世論や世界を味方につけ、なかなか頭を下げなくなってきた。このことに中国、韓国は怒っているのである。

靖国であろうと別の問題であろうと問題は何でもいい。中国の言うことに逆らい始めたから中国は怒っているし、慌てている。中国にすれば逆らうような前例を作らせてはならないのである。日本が中国に逆らい両国間に溝ができれば条件的に不利なのは中国のほうであろう。そして最終的に日本に譲歩しなければならなくなる。そうなれば宗主国と思いたがっている人民や軍は共産党に不満を持つようになる。

中国は日本国内の親中派のやつらに何とかして少しでも譲歩した形に持っていくようにに圧力をかけているのだろう。
ここは分水嶺である。日本は絶対譲歩する形を取ってはならない。ここで譲歩すれば元の木阿弥である。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア1掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。