★阿修羅♪ > アジア2 > 263.html
 ★阿修羅♪
「おっさん」さん、レス、感謝 再度、内容を深めましょう。
http://www.asyura2.com/0505/asia2/msg/263.html
投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 7 月 02 日 23:00:23: ilU7eLmFtsv5I
 

(回答先: Re: 少数民族保護し基盤強化 台湾初の先住民TV開局→中国は見習え! 投稿者 おっさん 日時 2005 年 7 月 02 日 16:00:56)

ODA ウォッチャーズと「おっさん」さんの現状認識は同じです。
ODA ウォッチャーズも、現在、中国メインランド勢力は、靖国問題を活用して、広範な中華ネットワークの体制固めに活用しようとしているのです。
これは、最初から、分かっていたことで、ODA ウォッチャーズも、既に、以前から指摘し続けています。
確かに、一時、排日運動が、中国メインランドの現体制に、幾分の不都合を生じた兆候が在ると思いますが、瞬時に、解決しています。その上で、綿密な戦略を以って、冷静に、アジアの国際地図の塗り直しを実行して行こうとしているのです。
この布石を与えたのが、小泉首相の「靖国問題」「扶桑社の教科書」です。

台湾の方達が、幾ら親日と言っても、メインランドとの独自色を出す趣旨であって、中華の誇りを傷つけることまで、許すものでは、無い、です。

台湾の人の心を掴むのに、今のメインランドを批判しても無意味です。むしろ、日本国内の少数民族問題を解決したり、例え、政治的ショーであることが分かっていても、大人の態度で、個人的な暴露で攻撃するのではなく、冷静に、紳士的、淑女的に、先進国らしい振る舞いで、民間外交を展開するべきです。

金満で、粗野で下品な「日本人」・・・

一般に、アジアは、日本人を、このように見ているのです。

幾分、現在、若い世代が、貧乏旅行していて、彼らは、教養があり、英語の出来て、群れを成さず、現地に溶け込んで、自然体で生活できる「勇気」と「本当のプライド」を持っているのが、救いです。

諸外国とは、心に強い意識を秘めて、エレガントに付き合いたいものです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。