★阿修羅♪ > アジア2 > 447.html
 ★阿修羅♪
日本の右翼は、「陳水扁氏のAPEC出席」を強力に支持できるのか
http://www.asyura2.com/0505/asia2/msg/447.html
投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 7 月 26 日 22:50:38: ilU7eLmFtsv5I
 

2005.07.26 Tuesday
日本の右翼は、「陳水扁氏のAPEC出席」を強力に支持できるのか
http://blog.kaisetsu.org/?eid=101763

◆韓国は、陳水扁氏のAPEC出席を正式に拒否したようだ。
◆日本政府と日本の右翼の中で、特に、ポチ保守は、「陳水扁氏のAPEC出席」を強行に実現するように主張するのか?小泉氏、安倍氏は主張するのか?
◆靖国問題で台湾から少数民族の女性に、あれだけの個人的な非難を浴びせておいて、台湾独立主義者のAPEC出席実現に、どのような行動を起こせるのだろうか。
◆アジア主義の観点から、ミャンマーは議長国を堂々と努めるべきだし、台湾も出席するべきである。但し、ミャンマーは、スーチー氏の処遇などについて、早急に、善処するべきである。また、スーチー氏が、何度も、公式に公表しているように、日本は、ミャンマーへのODAを、水面下に置いても、中止し続ける必要が在る。日本政府は、何の目的で、無理やり、ODAをミャンマーに入れたいのか。
◆六カ国協議は、既に、日本の敗北が決定したようなものだ。東アジアの50年程度の将来構築が、日本除外の構図で、決定されつつある。朝鮮民主主義共和国は、嘗ての高句麗のように、堂々と米国と渡り合い、国家としてのプレゼンスを示す可能性が高い。
◆今回のAPECも、今から、日本の参加意図を明確に示す必要が在る。
ODA ウォッチャーズ


更新時間 :2005年07月26日10:40 (北京時間)

韓国、陳水扁氏のAPEC出席を拒否

韓国政府はこのほど、「韓国と政治的関係にない台湾の指導者が参加することはできない」として、11月に釜山で開かれるアジア太平洋経済協力機構(APEC)非公式首脳会談への陳水扁氏の出席を拒否した。

韓国政府の担当者によると、陳水扁氏からは確かに「APEC非公式首脳会談に参加したい」との発言があったが、韓国政府はこれに協力するような発言はしていない。同担当者は「双方が政治的関係にない情況で、この種の活動は実現不能だ。陳水扁氏の発言には何らかの政治目的があるようだからだ」としている。(編集NA)

「人民網日本語版」2005年7月26日

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。