★阿修羅♪ > アジア2 > 494.html
 ★阿修羅♪
古代社会主義国家としての律令体制
http://www.asyura2.com/0505/asia2/msg/494.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 7 月 31 日 20:01:33: ogcGl0q1DMbpk
 

(回答先: TORAのとっつあんもわかってきたな 投稿者 かずや 日時 2005 年 7 月 31 日 18:25:46)

>日本は最も高度に社会主義体制が確立された近代国家なのだ。

いやぁ暑いね〜暑いよ〜
水風呂に入ったら壁に大きな蜘蛛がいたよ。蜘蛛も水風呂入りにきたんだんべか。

水といえば稲作だよね。
湿原を開墾すんのにも、木とか切らんとならんし、すごい労働力だよね。
山の台地を開墾するのには、もっと大変だんべ。
大木を切らんとならんし、根っこをほじくりだすのも、すごい労働力だんべ。

関東といいますか坂東には高句麗人・百済人・新羅人がどんどん稲作開発に
送り込まれますた。
稲作は水も川から入れたり、ほとんど水のコントロール制御装置だんべ。
村落共同体の集約労働だんべね。

坂東の稲作開発がすすむと、今度はいよいよ東北侵略ですだ。
おらの故郷である下野からは、村民ごと屯田兵として陸奥国とか出羽国に
送りこまれましただ。

ほとんどスターリンによる強制国替えだんべ。

高見国のアテルイが田村麻呂征夷大将軍様に降伏すると
高見国の住民は稲作の奴隷として西日本に強制移住だんべ。

ほとんど桓武大王様はスターリンだったよね。
「軍事と国家造成」の桓武大王様はスターリンよりすごい、社会主義革命家だったよ。

おら山奥のちいさな村で幼児期、育ったんですけんど
そこには里の村落共同体のカヤ場があったぞなもし。
農家の屋根を修繕するための、材料となる草を育てている場所だんべよ。

日本の社会主義体制は稲作が大展開されました
律令体制の頃からある伝統だんべよ。

「日本主義とは素朴な自然にある」なんて世間様ではいわれておりますが
あれ、ウソだんべよ。

日本とは徹底して列島改造といいますか、自然改造といいますか
「徹底した人工造作」が日本主義だんべ。
その伝統の強さから言うと、日本社会主義はロシアより歴史あるよ。

中国と北朝鮮も社会主義ですけんど
その社会主義は上部構造だけでねえの。

中国の庶民様も北朝鮮の庶民様も国家を信用していながんべね。

ところが日本社会主義は701年の大宝律令の制定から起動してがんね。

中国の律令体制も社会主義制度なんですけんど、あんた様・・・
はぁ・・・中国はでっかすぎて広大だんべよ。
上部構造の維持だけで、ほとんどエネルギーが消費されてしまうべよ。

社会主義としての律令体制を下部構造までに浸透させえるには
領土は日本みたくちいさいほうがいいんだわ。


しかしまんず、中国はアメリカUSAさまより若い国だけんね。
20世紀の人民解放軍の長征と延安からだかんね。
近代もろもろだんべ。

韓国も若い国だよ。北朝鮮も若い国だよ。近代もろもろだんべね。

日本はあんた様、社会主義国家体制を律令体制から桓武大王様の革命で
自己実現してしまっているもんで、
日本国民様の家庭には古代がはぁ、顔をだすんだんべ。

あんたさまの部屋の床をとれば、そこから古代のご先祖様が顔を出すんだんべ。

いやあ〜暑いね、また水風呂はいるべ。
いやぁ蜘蛛とかゴキブリとか実験しているもんで、はぁ・・・アリもいるし
ほとんどアパート昆虫記だんべ。

おらの田舎から大宝律令制定の編纂にがんばったのは
下毛野コマロさまだんべ。藤原のフヒトさまと仲よかたんだんべか。

おらの先祖である高原山の鬼人、鬼怒一族を滅ぼしたのは藤原一族だもんで
藤原のフヒトさまには関心があるべ。

日本国家の基礎は701年の社会主義ですけん。
はぁ、日本の社会主義伝統は花舞台だんべよ。

今夜も熱帯夜だんべね。まるはだかで町を歩いたら、警官に景観を乱した!と逮捕されてしまうよ。
がまんしないとね。
近所世間様は伝統ある国家社会主義だかんね。

あ! 東北侵略を完成させた源氏の物語がはじまる時間だんべ。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。