★阿修羅♪ > アジア2 > 853.html
 ★阿修羅♪
中国政府にはそのままその言葉をお返しする
http://www.asyura2.com/0505/asia2/msg/853.html
投稿者 たかす 日時 2005 年 10 月 12 日 20:56:23: ifeEPcYg7BdHI
 

(回答先: シュワ知事の拒否で、加州の「反日教科書」法成立せず。中国人留学生は活発に議論し日本人留学生は沈黙する 投稿者 TORA 日時 2005 年 10 月 12 日 15:07:43)

>中国というのはとにかく手ごわい。世界中にネットワークを張り巡らせており、相互の
>連携も強い。

それほど連携が強いなら、中国人ではなく、ホモサピエンスつまり人間・地球人として世界で連携すれば良いのに。その連携は中国の民主化にはつながらないのか。

>4月の中国における反日デモは、「日本の常任理事国入り反対」が最大のテーマだった。こ
>こにおいても、カリフォルニアの華人系米国人の団体が主導的役割を果たした。
>これらの団体は、「第二次大戦史実維護会」や「世界抗日戦争史実維護会」と称している。

米国の力を借りて、民主化を実現してはいかが。

>彼らは、
>「日本が歴史に真摯に直面し、南京虐殺、731部隊、慰安婦問題などを含む罪行を認めない限>り、日本を常任理事国にさせてはならない」
>とか

それだけ熱心に米国で活動すれば、中国の人権侵害も労働者権利擁護もできるはず。海外の中国人はもっと先にすべきことがあるはずだ。政治犯として拷問にかけられた祖国の同胞を救うことだ。それこそが一刻も急を要する求められることなのだ。

>「日本政府は歴史を尊重し、その過去の行いを反省しないばかりか、中国を侵略した
>歴史も捏造しつつある。また、中国の海洋国土(東シナ海)をかすめ取ろうと企んでいる。こ>のような国が常任理事国になる権利はない」
>などとネット上で呼びかけている。

この言葉はそっくりそのまま中国政府にお返しする。「中国政府は歴史を尊重し、その過去の行いを反省しないばかりか、周辺諸国を侵略した歴史も捏造しつつある。また、周辺諸国の海洋国土(東シナ海)をかすめ取ろうと企んでいる。このような国が常任理事国である権利はない」

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。