★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ40 > 118.html
 ★阿修羅♪
日本を変えるには外圧が必要だ
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/118.html
投稿者 真理を愛する者 日時 2005 年 6 月 22 日 04:42:31: NygxPubK8Q35E
 

日本の大マスコミの責任は重大である。渡辺恒雄を始め大新聞社の社長が創価・公明の横暴を許しているのである。日本社会のこの現象は異常である。創価・公明の狂った状態を何故もっと書かないのか。日本ペンクラブは何をしている。日本弁護士会は何をしている。ペンの面でも外圧を利用して現状を訴えなければならない。外紙の特派員諸君、日本社会の狂った状態をもっと頻繁に伝えてくれっっ。

 

>>285 名前:こだま 投稿日: 2005/06/21(火) 12:17:55

こんにちは。
選挙の話が出ていたので、思い出したことがあり、書かせて頂きます。
全国規模の選挙のときには、その半年から3ヶ月前くらいの間、「大交流」の打ち出しがあり、とにかくどこでもいいから行け!という雰囲気になりますよね。拠点に日本地図が貼ってあって「全国制覇するぞ」と叫びながら地区の誰かが行けばお花やシールを貼ったりして。
知り合いがいなくても「行けば元気になるから」と言われたりして。
そんな大交流のあとは本格的なF取り、そして報告の嵐・・・。あるときの選挙では報告項目が選挙区別に30項目くらいズラーっと並んでて、その報告をまとめるだけで月曜日の夜は終わっていきました。差し迫ってくると、毎週。公示後は、不在者投票も含めて毎夜毎夜の報告ですもんね。
私は、女子部のころ、中間管理職的な役職だったとき、上からせっつかれながらも、みんなから報告があがってくるのを深夜12時すぎまで待ち、電話を握りながら寝ていたこともありました。でも自分のFの報告なんてそのときからテキトーです。先週いくつだったから今回はこれでいいか、みたいな。あんだけ苦しめられた報告ですが、「こんなに毎週とってる報告は、いったい何に使ってるのか」という疑問には誰も納得のいく答えをくれませんでした。実際、何に使ってたんでしょうか?あんな架空の「数の固まり」を分析して、戦いの戦略を練ってる人でもいるというのでしょうか?ある人は「池田先生に毎週の戦いの結果を報告している」などということを言う人もいました。「広宣流布は数なのよ!」と開き直る人もいました。
今の私にとっては、数なんて、報告なんて何の価値も意味も感じられません。人を縛り、苦しめ、煽り立てるもの以外何でもありません。
私は今度、地元で選挙があれば、生まれて初めて、本来の選挙権を行使しようと心に決めています。これは、いままで十数年もの間、権利を奪われてきたことへの、無言の抗議です。>>


 


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ40掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。