★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ40 > 314.html
 ★阿修羅♪
ロンドン爆破を命令したのはトニー・ブレア  『前編』 【読みやすく改行してみました】
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/314.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 7 月 18 日 02:09:00: ogcGl0q1DMbpk
 

ロンドン爆破を命令したのはトニー・ブレア  『前編』 [アラブの声ML]
http://www.asyura2.com/0505/war72/msg/264.html
投稿者 white 日時 2005 年 7 月 17 日

□ロンドン爆破を命令したのはトニー・ブレア  『前編』 [アラブの声ML]

 http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/message/708

ロンドン爆破を命令したのはトニー・ブレア  『前編』

MI6元工作員:大手メディアは内部の犯行だという重要な証拠に目をつぶっている
ドイツ、フランクフルト在、マイケル・ジェームズ    2005年7月10日

グリーンイーグルズ・ホテルで、ぐっすり眠った後、トニー・ブレアはいらいらしたように腕時計を一目見て、ロンドン交通機関の爆破が予定通りに起きるかどうか懸念していた。

ロンドン警視総監サー・イアン・ブレアと、MI5の親玉エリザ・マニンガム-ブラーは、しっかり情報を伝えると約束してくれていた。

そしてジャック・ストローは、イスラエルはなだめておいたと知らせてくれた。ブレアはドレッサーの鏡に映る自分をちらりと見て、みなりを確かめた。

イメージ・アドバイザーのキャロルが、ブッシュ大統領の隣に座る時には、あまりいい気になってしゃべりまくらないようと言っていた。

「ウインストン・チャーチル風が過ぎますよ。」

彼女は辛辣にいった。

「人を殺すのは昨日の話。飢えたアフリカ人とレイン・フォレストが、今日の問題です。」もちろん、殺人については彼女は間違っている。善良なキャプラン夫人は、彼の通過儀礼を、少なくとも兄弟団的な意味のそれを決して理解すまい。にもかかわらず、彼は何かを気にしていた。

諜報組織は、厳密にイギリスの問題だと考えている事に対して、モサドが歓迎されざる介入をしてきたので、すっかり不意をつかれた。それがなければ、共謀しているはずの印刷メディアの一面で、「イスラエルは攻撃の二日前にブレアに警告していた」というような見出しが踊ることだけは、どんなことをしても防がねばならなかった。

ビヌヤミン・ネタニヤフは、記者会見準備を進め、最初の爆発の後ですぐにスコットランド・ヤードによって「助言」されたことにするだろう。

もしもMI5が通勤する人々への攻撃をぐずぐずするようなら、スコットランド・ヤードが事前に警告したと主張するしか選択肢はなかったろうし、ブレア政権は、イギリスの人々が、あからさまなおかしさに気がつかないでいることを願うしかなかったろう。

ロンドンでは、ネタニヤフが治安対策手順を破ってホテルの窓の外を用心深く見守っていた。盗み獲った国の正当な権利をもった人々に対する世界中の怒りを引き起こすために、イスラエル国民に対するテロ攻撃に資金提供し、組織化するのを手助けしてきた自分の長年の経験を振り返りなが、失敗はおきるもので、事が切迫すると幹部職員もうっかり口が滑らせるものだということを考えていた。

報道機関の報道は、文句を言ったらすぐに変わるべきだし、世界中が「アル・カイダ、アル・カイダ、アル・カイダ」の大合唱だけを聞くようになるまで、音量はあげておかなければならないのだ。前はうまく行ったし、またうまく行くだろう。異教徒は、アメリカ人であれイギリス人であれ、またもや鼻面を引き回されて事件にかかわる公式版説明を信じ込まされるのだろう。

ビヌヤミンは心中くすくす笑ったエリザ・マニンガム-ブラーがでっちあげのテロ集団のために選んだ。馬鹿馬鹿しい「ヨーロッパにあるアル・カイダ組織の秘密グループ」という文句は、マニンガム-ブラーは子供時代にエニド・ブライトンの「名高い五人」やら「秘密の七人」の類の冒険小説だけ読んですごしたのではあるまいかと彼には思えた。そう、そうなのだ、七月七日の秘密の七人だ。なんとぴったりくることか。何とカバラ密教的なことか。

ともかくイギリスは、MI6の渉外係りのセリフによれば、攻撃に「アル・カイダの本当のかおり」を持たせるために、彼が重要なセミナーをする予定だった会場近くでの爆破を主張したのだ。リヴァプール通りの爆破であれば、前ニューヨーク市知事のルディ・ジュリアーニが宿泊していたホテルを吹き飛ばしていたかも知れない。オンタリオの知事、ダルトン・マックギンティも爆心地近くにいた。

イギリス政府と金蔓、ロンドン・シティのフリーメーソンアメリカ人やカナダ人にたいしてメッセージを送っていたのだ。「我々は今やテロ・ゲームの支配権を取り戻した。今度はイギリスは本気だ。」と。だが時計は時を刻み続けているのに、依然として何の連絡もない。「神よ」ネタニャフは静かに唸った。

「無知な異教徒と、連中の、のろまなやり方から、我々を救いたまえ」午前8時40分、「狂犬」スペンサーは、アルドゲート/リヴァプール・ストリート駅行き地下鉄の三両目に乗り込んだ。きたならしいプラスチック・バッグの中にいれたパッケージを残して、自分とタイマーにつながれた強力な十ポンドの爆薬の間に十分な距離を置くようにするには、ほとんど時間がないことを知っていた。

ラテックスゴム処置のおかげで、落ちぶれたような表情になっていたが、それがかゆくなり始めていた。カーブルで古いMI6の友人、クライヴ・ニューウエルと一緒にやっていた頃だったら、そんな不具合など、どうということはなかったはずだった。当時はアメリカでの暗号名「ティム・オスマン」として知られていた伝説的なCIA要員、オサマ・ビン・ラディンと引き合わせてくれたのもニューウエルだった。それも昔のことだ。

バンク・オブ・クレジット・アンド・コマース・インターナショナルによる特別待遇で、ロンドンから資金援助を受けていた人工的なイスラム教テロ集団と背中あわせにソ連と戦っていたのだ。スペンサーは、クライヴがオサマを「俺達の赤ん坊」と呼んでちやほやしていたのと、駆け出しのアル・カイダ集団を、それに相応しい場所で活用するというイギリスの権利に対するCIAの不当な侵入に対する彼の怒りを覚えている。

結局イギリスは、帝国統治継続に対する反対勢力としての親米派アラブ・ナショナリズムを破壊するというはっきりした目的と、世界で最も急速に成長している宗教を辱める方法として、オカルト的なムスリム同胞団を1920年代にエジプトで作り出していた。

2001年9月11日アメリカはその傲慢さの報いを受けた。ブッシュ政権は意図的に、モサドとイギリスSASの傭兵機関を含めあらゆる来訪者に対して門戸を開きっぱなしだったのだが。ブッシュは望むものを手に入れた。今や我々の番だ。もしも、"J-boy"にテレパシー能力があったならば、彼は疑いなくスペンサーの思考を共有していたに違いない。

二人は古い友人で、非常によく似た仕事をしてきていた。J-boyは、南行きピカデリー線地下鉄の通勤客達の顔をざっと眺めた。連中は三分したら皆死んでいるのだ、と彼は考えた。しかし、これも皆女王と国の為になるのだし、トニーは新しいまっさらの国民証明カードを手にするだろう。その手段が「殺し」なのは残念なことだが、IRAが北アイルランドやイギリス本土でテロリストの残虐行為を実行するのを手伝った長年の経験から、予防的なやりかただけが、政治的に良い結果を生むことが分かっていた。

1974年のバーミンガム・パブ爆破事件。そう、あれも我々の仕事だった。六人の無罪のアイルランド人が刑務所に送られた。だがそれだけでは終わらなかった。J-boyの仕事は、一匹狼のゴードン・カーの元で働いた時から、本格的に面白くなったのだ。DET第14諜報班の工作員として、J-boyはMI5とSASに要求されるまま、立場を頻繁に変えて、共和国軍の人間もロイヤリストも殺害した。

年金受給者フランシスコ・ノタラントニオ殺害はJ-boyにとって最高の瞬間だった。それは、民間人が多数死亡する爆破とは対照的に、アイルランドとイギリスにおける、それ以前のどのMI5の暗殺とも比較にならない程の策略が必要だったからだ。サー・ジョン・スチーヴンズが、MI5の彼を殺そうとする工作にもかかわらず、とうとうお楽しみを終わらせた。

しかしそれでも、女王の政府は報道機関がそれ以上の名前を明らかにすることを禁じて時間を稼いだ。今どきは、もう検閲は不要だ。大手メディアの連中は自己検閲をしてくれるからだ。

朝飯前の仕事だ。J-boyは荷物を両足の間をうまく滑らせ、ゆっくりとそれを連結部の二重ドア前の立ち席の隅に滑りこませた。電車が駅に到着した時、J-boyは消えた。爆破が21人の「無駄飯ぐらい」の生命を奪い、少なくとも百人の生存者を残りの人生、重要な体の部分を失ったままにする前に、人混みの中に紛れて迅速に脱出した。

J-boyが、MI5のアジトに向かうためアストラ・カブリオの後部座席に消えたころ、トニー・ブレアは微笑みを浮かべてグレンイーグルズ・ホテルのロビーに入った。彼は、最初の三つの爆弾が、わずか数秒の差で爆破したことを知っていた。頭の中で前の晩に準備したセリフをざっとおさらいした。戦時の電撃戦や屈することのないロンドン子の勇気に触れて、何かチャーチル的は発言をする予定だ。それは勇敢で挑戦的なスピーチになるはずだ。誰も爆破が彼自身の工作であるとは疑うまい。

それでも、その時までは、ジョナサン・パウエル或いはイアン・グリーソンが彼に対して公式に報告するまで、知らんぷりをしなければならないのだ。パウエルが事前には知らされていなかったのを知っていたが、ジョン・スカーレットがこの件について通報すれば、彼も間もなく十分に知らされるだろう。

ロンドン警視総監のサー・イアン・ブレアは、爆破の話を聞いたときに、驚いたようにみえるように気をつかった。鉄道公安官は、事前の予習で合意した通り、報道機関に対して説明のつかない電圧の急激な変化についてブリーフィングしていた。

そのような説明の理由づけは、言われているところのパニックを最小化する必要性と、爆弾がこれから爆発するはずの場所での負傷者数を最大化する、という都合の良い結論に基づくものだ。MI5はサー・イアンには、彼を敏感にしておくという狙いから、計画していた爆発の数について、あえて極めて意図的に偽りの情報を伝えていた。これほど大変に複雑な作戦を、イギリスの首脳、スコットランド・ヤードや諜報組織の連中が知っていたというのは初めてのことだった。実際、偶然に漏れてしまう可能性を考えれば、その規模と大胆さは前例の無い物だった。

サー・イアンはいらいらしていたが、それも当然だ?た。彼は全ての携帯電話サービスを停止したかったのだが、エリザ・マニンガム-ブラーとトニー・ブレアの二人に退けられており、ブレアは「通勤する人々には攻撃の恐ろしさをデジタル記録する機会が与えられるべきだ」。

そう、マドリッド爆破は携帯電話で起爆されたという周知の事実からして、サー・イアンは、ジャーナリストが、なぜサービスの運用継続が許されたか知りたがることが分かっていたのだ。対応は大変な仕事になるだろう。彼は、もちろん、タイマーで爆薬を起爆したことをずっと前から知っていたなどとはいうことはできない。彼はただジャーナリスト連中が、この決定的証拠を見逃して、編集者達が彼らに繰り返すよう主張するはずのマントラを信じ込んでくれるのを願うしかかいのだ。

「アル・カイダ、アル・カイダ、アル・カイダ」。サー・イアンは深呼吸し、悪事を徹底的に調査するジャーナリズムを過去のものにしてくれたことに対して、心の中のモレク神(フェニキア人が子供を人身御供にして祭った=大量の人身御供を求める神)に静かに礼をいった。エリザ・マニンガム-ブラーは、自分の歩みにバネが効いているように感じていた。これは、彼女が多数の無辜の人々の殺戮への参加を許された初めての機会だったのだ。イギリスにとってそれは偉大な日だった。

これはつまり、彼女とジョン・スカーレットが、クリントンの象徴的なタリバンに対する懲罰的な巡行ミサイル攻撃の後、CIAに寝返ったアル・カイダや他の全てのテロ行動をする隠れ蓑組織に対する完全な指揮権を取り戻せることを意味している。エリザも、組織の中をかたづけてきていた。オサマに対してなされた支払いに対して内部告発したデヴィッド・シェイラーズのような連中はもはやいなくなっていた。

イギリスで訓練し、資金援助した、作法が申し分なく、熱心に女王を思う、親英・反米紳士テロリスト、アブ・カタダを、彼女が庇護していることを暴き出そうとするような企みはもうあるまい。K部門では、既にスペンサーとJ-boyは二人とも無事で、結果報告中であることを確認した。エッジウエア・ロードの爆破も成功したので、シンプソンも遅からずやってくるだろう。あと残っているのは、グリーン・イーグル、ロートンとペティグルーだけだ。ブレアは、完全に情報を知らされており、彼女は一人で会議電話に出ることになるだろう。

偽のアル・カイダのウエブ・サイト問題が依然として残っている。DNSは、依然として、アメリカ、メリーランドのインターネット・サービス・プロバイダーを示していた。イスラエル人の研修生は、流暢なペルシャ語と古典アラビア語を話すある当直警官によると、文法でひどいへまをやらかし、コーランから選んだ一節(アーヤ)の引用を間違えた。MSNBC TVの通訳ヤコブ・ケリャクは、既に、アル・カイダだったら決して声明を世俗的なウェブ・サイトには投稿すまいし、犯行声明にはうっかり秘密を明かすような間違えがあると言っていた。全ていんちきだと彼は嘲った。

「これはアル・カイダのやるようなことではない」と言ったのだ。エリザは、完全主義者で、明らかにCIAの手製とわかるインチキなアル・カイダPR画像と音声を最初は笑い飛ばしたのだが、自分たちの仕事の標準以下の出来映えには大満足というわけではなかった。報道機関はそれでも、脅して服従させられるし、オンライン・ブロッガー達は、気のふれた陰謀説論者として片づけられるだろうし、ウエブ・サイトはお役目を果たしたらすぐ消せばよい。

彼女は、「手がかり」を埋め込んで、地下鉄駅での法医学上「証拠」を歪曲する役割を振り付けられた、にわか仕立てのチームが、いつわりのイスラム教過激派をでっちあげる上でずっとうまい仕事をしてくれるように願うしかなかった。だが、おや、コーランを満載したミニバンやら、不思議なことに無事のアラブ人パスポート類が、爆心で見つかったりはしないようだ。

マニンガム-ブラーは、ブッシュ政権の鈍感な不器用さを小馬鹿にして、コーヒー・カップに向かってくすくす笑いした。

イギリスのテロリズムには、いつだって高級感が漂っているのだ。

http://bellaciao.org/en/article.php3?id_article=6922
--------
最近偶然読んだ「ニューヨーク大聖堂」という古典ミステリーの分厚い文庫本二冊。アイルランドのテロとイギリス情報部の関係があって、おすすめ。
*****
上記は goose さんの労訳とコメントです。全ての人を永久に騙し続けることは出来ない。
【参考文献と著者紹介】References:Israel Warned United Kingdom About Possible Attacks

http://fairuse.1accesshost.com/news2/stratfor-london.html

Who’s Behind The Bombings In London Town?

http://thetruthseeker.co.uk/print.asp?ID=3325See

No Evil: Spinning Netanyahu’s London Terror Tip-off

http://www.antiwar.com/blog/comments.php?id=2205_0_1_0_CAl Qaeda Net Site Tracks Back To Maryland

http://www.whatreallyhappened.com/alqmaryland.html

Network Not Downed

http://www.sky.com/skynews/article/0,,30000-13382604,00.htmlZionists finally strike London

http://www.thetruthseeker.co.uk/article.asp?id=3314The Muslim Brotherhood: The Globalists’ Secret Weapon

http://www.redmoonrising.com/Ikhwan/MB.htmBritish Intelligence: Her Majesty’s Terrorist Network

http://www.infowars.com/pdfs/order_ch.PDFFomenting the "Clash of Civilizations" for a New World Order

http://www.redmoonrising.com/Ikhwan/Clash.htmAl-Qaida suspect hidden by UK agentshttp://guardian.co.uk/ukresponse/story/0,11017,751102,00.html

Britain sheltering al-Qaeda leader

http://news.bbc.co.uk/1/hi/uk/2115371.stmBritish army allowed IRA to bomb Ulster Pub

http://cryptome.org/fru-herald.htm

My unit conspired in the murder of civilians in Ireland

http://cryptome.org/fru-herald.htmAbandoned for killing their own, British Army officers planted asterrorists appeal to MoDhttp://cryptome.org/fru-herald.htmBritish intelligence sanctioned 1987 killing of pensioner to protectIRA agent

http://www.serve.com/pfc/fru/fru12022k1k.html

Army ’colluded’ with loyalist killers

http://news.bbc.co.uk/1/hi/northern_ireland/2955941.stm

Michael James is a British freelance journalist and translator,resident in Germany for almost 13 years. Permission to republish hiswork in any media is freelygranted.

http://www.indymedia.org.uk/en/2005/07/317864.html

****
【短報】
*インド北部(下記地図参照)の先祖がユダヤ人と称する民族が住む地域にイスラエル人が殺到、麻薬売買で巨富を築き主人面 第二のイスラエル建設か? 「ヒンドスタン・タイムズ」http://www.islamonline.net/Arabic/news/2005-07/16/article04.shtml

【カンパを頂いた方々にお知らせ】 20日から記事の配信は「アラビア・ニュース」に移行しますが、配信を受けるには下記URLから参加手続きが必要です。手続き完了後に配信先アドレスとカンパされた金額を個メールでお知らせ下さい。倍の期間無料で配信致します。
http://groups.yahoo.co.jp/group/arabianews/

アラブの声ML 齊藤力二朗
http://groups.yahoo.co.jp/group/voiceofarab/


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ40掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。