★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ40 > 551.html
 ★阿修羅♪
動機ないモンロー「自殺」=肉声メモ発見、将来に抱負・レズ体験も [時事通信]
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/551.html
投稿者 white 日時 2005 年 8 月 07 日 20:24:27: QYBiAyr6jr5Ac
 

□動機ないモンロー「自殺」=肉声メモ発見、将来に抱負・レズ体験も [時事通信]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050807-00000018-jij-ent

動機ないモンロー「自殺」=肉声メモ発見、将来に抱負・レズ体験も
【ロサンゼルス6日】20世紀のセックスシンボルである米女優マリリン・モンローが死の数日前、精神科医に語った肉声テープの詳細な記録が見つかった。モンローの死因は大量の薬物摂取による自殺とされているが、女優としてさらに成長していきたいとの抱負を語りなど、自殺の動機は見当たらず、モンローの死の真相に新たな疑問が生じている。モンローはハリウッド女優とのレスビアン体験も告白し、セックスライフの一端をのぞかせている。
 米紙ロサンゼルス・タイムズによると、このテープは1962年に36歳の若さで他界したモンローが精神科医ラルフ・グリーンソン博士に語ったもので、同博士は内容を秘密に保つとの条件で、群検察官ジョン・マイナー氏に聞かせた。マイナー検察官がほぼ一語一語書き取ったテープの内容を同紙が入手した。
 それによれば、モンローはアカデミー賞獲得に執着し、シェークスピアを演じることで一流の女優として評価されたいと渇望していた。また、クラーク・ゲーブルに父親のような愛を見ていると告白するとともに、野球選手のジョー・ディマジオや作家のアーサー・ミラーとの結婚が破綻した理由を縷々説明している。
 若さの衰えを自覚していたモンローは、鏡に全裸の姿を映してみたときの感想も口にし、「胸は少し垂れてきたけど、腰のくびれはまだいけるわ。お尻は今も最高の形ね」と“自己採点"していた。
 モンローはまた、女優のジョーン・クロフォード(故人)との同性愛体験も告白。「次に会ったとき、彼女からもう一度しましょうよと誘われたけど、わたしは『女の人と寝てもそれほどよくなかった』とはっきり断ったの。そしたら、彼女はその後、わたしにひどく意地悪になったわ」
 こうした話の後で、モンローはグリーンソン博士に「あなたは今、マリリン・モンローの最もプライベートで秘密の考えを聞いたのよ。あなたのことは信用しているから、絶対、人に言ってはだめよ」と念押ししていた。
 マイナー検察官は「このメモを読めば、モンローが自殺することなどあり得ないと分かる。彼女は自分の将来にきわめて具体的な計画を立て、自分の希望と目標をきちんと知っていた」と指摘している。
 同検察官は門外不出を条件に、テープを聞いたものの、グリーンソン博士の死後、モンローの死をめぐって同博士に不審な点があるとモンロー研究家に教えられ、メモの公表を決めたという。
(時事通信) - 8月7日9時9分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ40掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。