★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ40 > 704.html
 ★阿修羅♪
なんだね、今日の毎日紙は!<中身は刺客という新人候補の売名・連呼である>
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/704.html
投稿者 愚考 日時 2005 年 8 月 20 日 17:25:11: SXA7Sr6NkdU/w
 

今、図書館で新聞を読んで来た。どの新聞も小泉宣伝紙と化して居るが、その中でも毎日紙の紙面造りが群を抜いている。刺客とかいう「悪ノリ言葉」に便乗して酷いものだ。

話題性を追っているといえば体裁はよいが、中身は刺客という新人候補の売名・連呼である。それも大声で。もはや誰がどう見ても政治的中立の影も形もない。私は三年ほど前、25年間もとっていた毎日紙を止めてしまったが、もし今とっていたなら、即刻購読を止めるだろうね、それも怒りをこめて。

もっとも、毎日紙に限った事ではないが、この国を愛してまともな国にしたいと想うなら、新聞の宅配購読は止めた方がよい。なんらかの理由をつけて、宅配購読の習慣を続けるなら、小泉悪政の手助けをしているようなものだ。これでは、いくら反小泉に投票しても死に票となるだろう。なぜなら、あの紙面から小泉支持を産み出しているのだから。
 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ40掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。