投稿者 ODA ウォッチャーズ 日時 2005 年 8 月 21 日 02:38:01: ilU7eLmFtsv5I
* 2005.08.21 Sunday * 02:42 * Kaisetsu
裏読み、ホリエモン
http://blog.kaisetsu.org/?eid=146913
堀江氏の、亀井氏刺客出馬について、敢えて、裏読みしてみる。
結論から言って、堀江氏は、窮地にある、と思う。
「金主」が、替わったのでは、ないか?
それも、個人的な・・・
ODA ウォッチャーズが常に主張しているように、リーマンは、政策投資銀行の系譜であり、利益も政策実現も追及する。そうした、デザイン・マトリックスで、融資決定をする。
堀江氏は、この「政策実現」面での約束を実現できなかったのではないだろうか。このため、堀江氏は、或る「金主」から他の「金主」に売られたと仮定すると、堀江氏の行動は、分かりやすい。
所謂、ハイエナ集団に、「売られた」ために、その命令に従うしか方法がない。
「指を摘める」行為をさせられているのだろう。見せしめだ。
安倍晋三氏も、同じような状況だろう。安倍氏は、勇んでワシントン詣でをした時に、中国の反日運動の状況を聞かれて、「収束するだろう」と好い加減な発言をしている。こうした態度は、米国では特に顰蹙を買う。
ライブドアという企業が、この状況においても、堀江氏を切れないなら、ライブドアの株は、即、売りだ。
政治銘柄に移行し、通常の市場的波を形成することが困難であり、鉄砲玉となった堀江氏の道連れになる可能性が大きい。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > Ψ空耳の丘Ψ40掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。