★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ40 > 794.html
 ★阿修羅♪
T大要職にいらした事のある某経済学者が語る、経済・政治史 [韋駄天の40823]
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/794.html
投稿者 乃依 日時 2005 年 8 月 29 日 00:50:17: YTmYN2QYOSlOI
 

http://www.idaten.to/

[40843] 電磁波は語った:「T大要職にいらした事のある某経済学者」編
 投稿者:ある日、ある電波。  投稿日: 08/28 Sun 22:27:14 [ID:m3A4BScykKk]削除

★敬礼!特攻選挙の出撃日がいよヽヽ迫つて来たのであります。
 以下はテスト受信していて偶然拾った電磁波です。
 途中からですが、そこでのインタビュー中にあった話のうちいくつかの要旨を載せます。
 こんな事は皆さんは全然驚かないでしょうが、
 誰が主要株主かもわからない新聞各紙上では見た記憶がありませんもので。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「敗戦後の目本を、※国は市場として扱ったどころか、植民地としてではないのか」

「そのために、目本の官僚を押さえた」

「目本の敗戦後、高速道路を作らせたりしたのは、※国が目本に自動車を売り込むため、
 自動車中心社会へと作り替えるのが当初の目的だった」

「地方に道路を作って、それまでの生活圏をズタスタに破壊した。
 お年寄りが、涙を流して「生活を壊すからやめてくれ」と懇願しても、
 官僚は何もしてくれなかった」

「そうやって、地方を壊して都会に棄民した」

「モクスワに行った時、(サハリソ生まれの)目本人が声をかけてきた。ン連政府の官僚に、「目本に戻りたい」と何十年も言い続けてきたが「敗戦国だから」と、何もしてくれない。
 目本の官僚もまた、何もしてくれなかった」

「○XF○R△などE国エスタブリッシュメント階級の大学は、アプリカのローデツアなどから吸い上げた富で築いた(からあまり好きではない)」

「経済学者フリードマソが、(投機すれば必ず儲かる局面で)E国の銀行窓口で100万ポソド買う、と申し出たら、”のぉ! びこうす あ じぇんとるまん!”と拒否されたので怒っていた。自由主義経済ってのは、そうではない。儲けたい者は誰でも儲けられるのが、自由主義経済だ」

「フリードマソは、(今のイうク等で見られる通り)※国軍の民活化=傭兵化を主張した。
 軍の良識ある要職者は、「そんな事したら貧しい家庭の者ばかりが志願するようになる」
 と反対した。しかし結局、その傭兵化方針を通してしまった。
 軍に行けば、大学進学もそうだし医療費は一生ダタになる」

「輸出穀物のポストハーベストは、※国内向けには厳しい基準でやっているのに、輸出用のは自由にやらせている。」

「東凶大空襲や原爆の無差別大量殺人にしても、ア〆リカ…だけでなく…アソグロサクンソの伝統であり、限界ではないか」

「(旧)文不省が大学に何か話を持ち込む時、常に教育を破壊するような事ばかり言ってきた。」

「∃∪は、地球環境保全のための生産資源の共有化(注:つまり共産化ってことかな?)の意味がある」

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ40掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。