★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 242.html
 ★阿修羅♪
死者の声が聞こえ、失踪していた女性の遺体を発見した霊能力者【代理投稿】
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/242.html
投稿者 スタン反戦 日時 2005 年 9 月 19 日 07:07:54: jgaFEZzEmIsYo
 

花将軍さんの代理投稿です。

投稿NO:240
投稿者: 花将軍

世界びっくりニュース

死者の声が聞こえ、失踪していた女性の遺体を発見した霊能力者

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081126964516.html

[ローマ 16日 ロイター] イタリアの女性霊能力者が「死者の声」を聞き、3年前に失踪した女性の遺体が、コモ湖の底に沈んでいるのを突き止めた。

霊能力者マリア・ローザ・ブシさんは、2002年後半、車に乗ったまま湖に飛び込んでいくキアラ・バリフィさんの最期の姿を見た、と語った。また、声も聞こえたと話した。

「湖に行ってみたのです。すると、この場所で起こった事が見え、彼女の声が聞こえ、彼女の姿が見えたのです。そこで私は地図を作成したのです。誰も彼女が湖の底に沈んでいるとは思っていませんでした」と、ブシさんはロイターに語った。

今年初め、彼女はバリフィさんの両親から依頼を受け、失踪時に30歳前後だった彼女の写真を受け取った。

「写真を見て、彼女が亡くなっていることが分かりました。私には透視能力があり、人の生死を見分けることができるのです」

警察にとって「バリフィさん失踪事件」は迷宮入りの事件になっていた。殺害された可能性も否定できなかったが、彼女が精神的な病に苦しんでいたという情報もあり、自殺の可能性も捨てきれずにいた。

家族たちには、バリフィさんはスペインへ行ったかもしれない、という説まで耳に入っていた。

ブシさんはバリフィさんの母親にはっきりした事は語らず、ただ、「悪天候がバリフィさん失踪に関わる大きなカギとなっています。その夜、洪水が発生したのです。道路に問題があったのです」と話した。

【まぐれ当たり?】

警察はブシさんの話を信用せず、捜索するのであれば別な人に頼んでください、と答えていた。しかし遺体が発見され、当時の警察の対応に批判の声が上がっている。「発見したとき、警察はとても困惑していました」と、ブシさんは語る。

他にも懐疑的な人たちは、「バリフィさんが湖近辺に住んでいたことから、単に推測しただけだ。幸運だっただけ」とブシさんを批判している。

「バリフィさんが、コモ湖で亡くなったのは容易に想像できたのです。実際、最も有力な仮説だったのです」と、ブシさんを批判するマッシモ・ポリドーロ氏は言う。

また他にも、彼女は死者の声を聞いたのではなく、インターネットで情報を集めて結論したのでは、との意見もある。

しかし、遺体捜索に加わったレノ・ボネッティは以前にも同様の捜査に参加したことがあると話し、「ブシさんの助言がなければ、事件の解決はなかっただろう」とコメントした。

「偶然でもなければ、ブシさんの助言なしで彼女の遺体発見はできなかったと思う」とボネッティはイル・メッサジェロ紙に語った。

ブシさんは定職として診療所で働いているが、当局がコモ湖の底に沈んだ車を発見した後、他の家族からも捜索依頼の電話がかかるようになり、新たに3件の事件を引き受けることになった。

「依頼者は助けを求める母親達です。子供や赤ちゃんが失踪してしまったのです。私にできることをするつもりです」とブシさんは話している。

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。