★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 245.html
 ★阿修羅♪
日本マスコミ臆病の構造 ベンジャミン・フルフォード著 日本の経済はもう立ち直らない (大橋)
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/245.html
投稿者 ターミネータ311 日時 2005 年 9 月 19 日 10:03:34: 7i.BOtMsdQcTM
 

(回答先: 【小泉】疲れマラよろしくでビンビン!【純一郎】 (2ちゃん情報確保) 投稿者 宵村和臣 日時 2005 年 9 月 18 日 14:30:15)

内容はNHK、皇室報道からホリエモン騒動まで!!「イラク人質事件」「記者クラブ問題」「小泉と稲川会」「武富士スキャンダル」「ソニーと松下」「住専報道」ほか収録 なぜ真実が書けないのか ◎一番信用できるのは右翼の街宣車 ◎なぜ政治家のスキャンダルは「幕引き」になるのか ◎武富士より銀行のほうがヤクザとつきあいが深い ◎

 

(大橋)

日本の経済はもう立ち直らない

 これがバブル経済を招いたことは衆知の事実だが、バブルがはじけた後は銀行は今までのように貸付金の回収が出来なくなった。'90年代に入って、銀行関係者の自殺や怪死が相ついだが、解決できないまま溜りに溜ったのが現在の何百兆といわれる不良債権なのである。しかし暴力団以上に警告すべきなのは、政治家、官僚をはじめとする日本の支配層エリートの間にひろがっている腐敗と利害の対立だと、同誌はいう。ある自民党有力議員の秘書の言葉として「地元のヤクザの親分を知らない国会議員は一人としていない」という言葉が載っている程であるが、これは少々オーバーだろう。

 しかし最大の問題は、こうしたヤクザと不良債権の関係について、大新聞やテレビなどの主要メディアが、つとめて報道したがらないことだ。同誌に、中曽根元首相のスポークスマンをつとめ、元警察庁の皇宮警察本部長だった宮脇磊介氏の言葉が載っているが、氏は「日本のメディアは、体制の代弁者に過ぎない」と断言している。

 政治家が頼りにならないことは解ったのだから、せめて新聞やテレビがしっかりしてくれないと、国民はますます苦しむことになる。やれ「真紀子が切られた」「宗男をやめさせろ」と表面 的なことばかりを追いかけていないで、本当は今何をすべきかを深く考えて、報道して欲しい。

 議員を辞めて、久しぶりで外国で暮らしてみて、日本の経済はもう立ち直らないという事がハッキリ解った。ブッシュがそれを言わなかったのは、そんな事を言って、アメリカの経済に逆流したら大変だからである。豪州やニュージーランドの方が、直接利害があるだけに正直だ。だから小泉や、柳沢や、石原や、竹中の言う事を信じてはいけない。立ち直ると言っているのは、日本の政治家だけなのだから。世界史を見ても、ローマだって、スペインだって栄えたものは必ず衰える。勇気をもって国民に経済の縮小を訴え、小さくなっても国民が幸福になれる国を目指す政治家は居ないのか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。