★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 278.html
 ★阿修羅♪
今どきの16才 [きっこの日記]
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/278.html
投稿者 white 日時 2005 年 9 月 22 日 06:38:54: QYBiAyr6jr5Ac
 

□今どきの16才 [きっこの日記]

 http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20050920

■2005/09/20 (火) 今どきの16才 1

あたしは、ゴルフには興味ないので、宮里藍の名前は知ってても、「第2の宮里藍」って呼ばれてる「金田久美子」と「梅田如(きさ)」って子の名前は、今回の問題で初めて知った。ゴルフに興味のある人なら、良く知ってるんだろうけど、2人とも16才で、福岡県の博多にある「沖学園高校」ってとこに通ってる女子高生だそうだ。それで、この2人がどんな問題を起こしたのかって言うと、「魔法のiらんど」って言う、あたしも昔からお世話になってるケータイ対応のサイトに、2人の秘密のホームページを作って、その中で、自分たちの中学時代からの飲酒やタバコや家出やセックス、果ては無免許運転やパチスロ、暴走族との関係までを書きまくり、さらには、男性とのキス写真(ブログのほうに貼りつけてある)や男性に胸をもませてる写真までアップしていたのだ。

夕刊フジによると、このホームページは、最初に金田久美子が開設して、あとから梅田如も参加するようになって、2人で運営していたと言う。お互いにケータイを使って、日記や写真を更新していたそうだ。そして、仲の良い数人の友達にホームページのURLを教えたら、その中の誰かが、ホームページの存在を口外してしまい、あまりにも書かれている内容や写真がひどいために、今回の問題に発展したようだ。

夕刊フジでは、この問題について、梅田如本人に取材をしてるんだけど、梅田はホームページの存在を認めた上で、「友達同士で作っていた。(URLを)友達にしか教えてなかったのに、その誰かがイタズラで(公衆が目にする)掲示板に載っけたと思う」と答え、日記に書かれていた数々の悪事については、「それは全部、金田久美子が書いたこと。私は酒とか一切やっていない。金田久美子とはすごく仲が良く、彼女からは『大変なことになった』と連絡があった。ホームページはすぐに消した。写真は中学のときのやつを今になって持ってこられた。なんとかならないか」と困り果てていた今日この頃、皆さん、この2人をご存知ですか?

■2005/09/20 (火) 今どきの16才 2

‥‥そんなワケで、今は削除されちゃったそのホームページに、いったいどんなことが書いてあったのかと言うと、「あいうえお」の代わりに小さい文字の「ぁぃぅぇぉ」を使ったりしてる「今どきの子供の文章」なので、とにかく読みにくい。たとえば、金田久美子の今年の8月22日の日記には、こう書いてある。

「今酔ッててャバ〜ぃ 今日ゎ飲み過ぎたなァ マチ”真剣に吐きそ‐ 今ヵラぁぃのり見たら寝ます」

これじゃあ、読むほうも大変だと思うので、あたしが普通の文字に直して書いて行く。まずは、「過去の話」ってタイトルで、金田久美子が、自分の中学時代の初体験について書いているクダリだけど、「元彼と出会って好きになったのは、ちょうど半年前のこのくらいの時期だったか‥‥ すごくすごく大好きな先輩だった。ずっと思い続けて本当に本当に大好きで初めて真剣に恋をした。そいつの卒業式の日、友達と見に行ったんだよね。」って、ここまでは何の問題もない。誰にでも同じような思い出があるだろう。ただ、ひとつだけ、あたしが飲んでた梅昆布茶を噴き出しちゃったのは、このあとに書かれてる「相手の男」についての部分だ。

「ピンクの刺繍ラン着てサングラスかけて金パでみんなよりかっこ良くて目立ってて、んでね第二ボタンもらったんだぁ。何だかんだで卒業式があったその夜に付き合って‥‥初めてヤったのも、ちゃんとしたキスしたのも初めて真剣に恋をしたのも全部そいつ。」

刺繍がしてあるピンクの学生服を着て金髪でサングラスって、いくら名古屋だからって、お前はシャチホコか?(笑)‥‥なんてことも言ってみつつ、金田久美子は、今年の7月の日記でも、遊びまくってた名古屋時代を振り返っている。

「今すごいマジメな人生を送ってると思う。正直もう疲れた。昔はチャラかったな〜。昔は好き勝手してたな〜。いつも思う。でも今は硬派だよ。中1の終わりから荒れて練習もほとんどせずに、学校も行かずに毎日遊びほうけて、毎日飲み行って毎週のようにクラブ行って、好きな事して色んな男と遊んで、スロットばっかしていつもどっかでたまって、暴走して馬鹿みたいに着ぐるみ着て栄でオールして、家出して悪い事ばっかしてた‥‥捕まるのも恐くなかった。」

■2005/09/20 (火) 今どきの16才 3

ちなみに、「栄でオールして」ってのは、名古屋の中区にある「栄」って言う繁華街で、徹夜で遊ぶって意味だけど、学校も行かずに、これだけ毎晩遊びまくってたのに、公式サイトのプロフィールには、好きなテレビ番組が「学校へ行こう!」だって書いてあるのは、ギャグのつもりなんだろうか? そして、「捕まるのも恐くなかった。」って思ってたワリには、捕まらなかったみたいなので、運だけは強いのか? それとも、親の力なのか? 実際、梅田如と金田久美子の日記によるヤリトリを読むと、親が何のコネも持ってない仲間の場合は、どんどん捕まってるようだ。

「地元の先輩が捕まった。多分少年院行きだね。てか、この2年間で捕まったのもうこれで4人目だわ。まじありえん。もうすぐ全滅寸前じゃんか。いつも思うけど年少行ったからって変わるもんじゃないよね。必死こいて捕まえる警察も馬鹿だわ。」

「てか、あんたもそのうち捕まるよ?余裕ぶっかましてっけど、まじ気を付けなね。毎週暴走行くのはいいけど、事故だけは絶対やめてよ。あっでも久々に久美も暴走連れてってね。また車の運転もさせてくれ。よろしく頼んます。」

無免許運転で暴走族の集会に参加するのに、事故の心配をするってのも良く分からん神経だけど、お子様なんだから仕方ないか。何しろ、この2人にとっては、「警察も馬鹿」なんだから恐いものなしだろう。そして、別の日には、こんなことも書いている。

「てか、今日初運転してまったがねー楽しかったわ。結構くみ運転うまいんじゃないけ。」

無免許運転は現行犯じゃないと逮捕できないから、別に日記に書いたって罪にはならないし、こう言うことを自慢したがるのって、お子様特有の感覚なんだから仕方ないとは思うけど、テレビや雑誌に顔を出す立場の人間としては、ちょっと無防備なんじゃないかって思う。梅田如のほうも、ゴルファーとタレントって言う2足のワラジのワリには、ずいぶんと無防備なことを書いている。

「ヤングジャンプの撮影、まじ疲れたし、顔作れません、切実。てか、ヘアメイクの人、メイク下手すぎだってば。まじキモくなったし、最悪だわー。まあ結構楽しかったからいいけどねー。ちなみに9月何日か発売だから買ったって。」

■2005/09/20 (火) 今どきの16才 4

‥‥って言ってるので、興味のある人は、ヤングジャンプが発売になったら、コンビニで立ち読みしてみよう。そして、ヘアメイクの腕が悪いのか、土台が悪いのか、自分の目で判断して欲しい。ちなみに、梅田如は、「プロゴルファーと女優を両立させたい。目標はソレンスタムと上戸彩さんです」って言ってるそうだけど、「ソレンスタム」はともかくとして、「上戸彩」が目標だなんて、あまりにも目標が低すぎない? だいたい、上戸彩って「女優」じゃないだろ?

そんな梅田如は、自分で作成した公開プロフィールに、金田久美子のことを「世界でたった1人の大親友」だって書いている。そして、「自分の主張」として、「如と久美は本当に仲いい事、大親友、まじで大好きなんだから、まじ愛しとるよ。久美になんかあったら必死で全力で助けるよ。うちの親友は久美だけ、あたしには久美しか居ないもん。」って書いている。だけど、夕刊フジの取材で、ホームページに書かれた数々の悪事について質問されると、「それは全部、金田久美子が書いたこと。私は酒とか一切やっていない。」って言い切る素晴らしいフットワークの良さを披露した。これぞ、21世紀の友情だろう(笑)

さらに、梅田如は、恋人の権人(けんと)君に服の上から自分の胸をもませ、その写真に「まぢーヘンタイ」って言うメッセージを入れてホームページに掲載したり、金田久美子と2人で並んでる写真に「海とゆったらSEX」って言うメッセージを入れて掲載したりと、「女優」を目指してるワリには、あまりにもユルイ感覚が目立つ。前出の自作プロフィールにも、趣味は「けんととするコト‥‥Love」、マイブームは「ニャンニャン」と、お盛んなラブラブっぷりを惜しみなく書いてる上に、タバコは「吸いません‥‥ってゆうか辞めました」って、自ら喫煙してた事実を告白してる始末。

‥‥そんなワケで、これが一般人のプロフィールなら構わないと思うけど、芸能プロダクションに所属してて、タレント活動をしてて、その上、プロゴルファーも目指してる人間のプロフィールとしては、16才って年令を考えると、ちょっとユルすぎると思う。オマケに、自分のアップの写真まで堂々と掲載してるんだから、誰が見ても「タレントの公開プロフィール」ってことになる。だから、あたしは、この事実を所属プロダクションのオスカーは知ってるんだろうか?‥‥なんて、余計な心配までしちゃう今日この頃なのだ。


▽夕刊フジの記事

 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005092169.html

「第2の宮里」16歳少女ゴルファーのハレンチHP
「練習もせず飲み行って、いろんな男と遊んで…」

 「第2の宮里藍」といわれる女子アマゴルフ界期待の星、A選手(16)が、ネット上にあった自身のホームページ(HP)で飲酒、暴走族への出入りなど悪癖を“告白”。その美貌(びぼう)と実力から芸能プロにも所属する友人のB選手(16)も、彼氏とのキスや乳モミ画像を同じHPに掲載していたことが21日分かった。あくまでも“自己申告”だが、未来を担う2人のヤンチャぶりに大きな衝撃が広がっている。

 関係者によると、ホームページはA選手が最初に開設。後にB選手も加わり、共同で日記や写真を携帯電話を使って更新していた。

 日記の中でA選手は「中1の終わりから荒れて練習もほとんどせずに、学校も行かずに毎日遊びほうけて、毎日飲み行って、毎週のようにクラブ行って好きな事して、色んな男と遊んで…」と不良少女ぶりを振り返っている。

 日記は続く。「家出して悪い事ばっかしてた…捕まるのも恐くなかった」「久々A(本文では実名)も暴走連れてってね。また車の運転もさせてくれッ」と、暴走族への出入りや無免許運転までほのめかしている。

 また、B選手は男に服の上から胸をもませ、「まぢーヘンタイ」とメッセージを入れたり、AとB両選手がツーショットで並び、「海とゆったらSEX」と不純異性交遊を連想させるメッセージを入れた破廉恥写真もHPに掲載していた。

 B選手は夕刊フジの直撃取材に対し、HPの存在を認め、「友達同士で作っていた。(アドレスを)友達にしか教えてなかったのに、そのだれかがいたずらで(公衆が目にする)掲示板に載っけたと思う」と答えた。

 一方で、日記中のワルサについては、「それは全部Aが書いたこと。私は酒とか一切やっていない。Aとはすごく仲がよく、『大変なことになった』と連絡があった。HPはすぐに消した。写真は中学のときのやつを今になって持ってこられた。なんとかならないか」と困惑した様子だった。

 A選手は、日本アマ選手権にも出場したことのある逸材。アマチュアながらもプロツアーに度々出場し、世界大会でもトップ争いに絡んだことがある。

 B選手は中学時代から活躍し、“全国区”に。今年4月からは美少女が多く所属する芸能プロと契約し、「プロと女優を両立させたい」と夢を語っていた。

 両選手が通う九州の私立高ゴルフ部監督は「事実だとすればとんでもないこと。Aは試合で宮城に行っていて、Bは『妹がかぜをひいた』と学校を休んでいるので事情が聞けない。本人らに聞いて事実を確認し、それなりの対応をしたい」と話している。

ZAKZAK 2005/09/21


▽関連サイト

 http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50045081.html

 http://blognavi.info/news/idol/04/2005/09/hp.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。