★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 312.html
 ★阿修羅♪
それは宇宙人に対して失礼です(笑)
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/312.html
投稿者 Sun Shine 日時 2005 年 9 月 23 日 20:22:25: edtzBi/ieTlqA
 

(回答先: 東京人は宇宙人に近づきつつある? 投稿者 ウソ捏造工場 日時 2005 年 9 月 23 日 18:11:45)

それは宇宙人に対して、失礼です(笑)。

宇宙人に会ったことはありませんが、彼らも生き物ですから情のようなものはもしかしたら東京及びその近郊に住んでいる人たち以上にあるかもしれませんよ。

東京及びその近郊に住んでいる人たちは、ロボット人間といった方がいいのではないでしょうか。子供から大人まで、無感動、無表情で疲れきった人間ばかり。あの満員電車、繁華街の雑踏、どこへ行っても人、人、人の群れ・・・あれでは人間的な感情を持てといっても無理ですね。

「ストレスを感じる」と感じる人は人間的な感情がまだ残っている人達な訳ですが、でもそれが残っていると、アスファルト・ジャングルでは生き抜いていけない。従って、意図的にそういう感情を抱かないように、自分の感情をブロックして生きている結果があの能面ルック、ロボット人間ではないかと思います。

しかし、一人の時は能面でも、これが群れるとすさまじくなるんです(笑)。外国の空港やその他の公共の場で、群れて、大声で笑ったり、話したりしているのは日本人、中国人、韓国人が多いんですよね。他の国の人たちは、皆びっくりして、あきれて見ています。

ステレオタイプ的な言い方になりますが、中央集権、一極集中型日本政治が生んだ異形の人達が、東京及びその近郊の人たちではないでしょうか。勿論、例外はありますが・・・。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。