★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 352.html
 ★阿修羅♪
聴け蛮国の有権者! < 狐に化かされていない人々よ >
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/352.html
投稿者 良心党・愚考 日時 2005 年 9 月 26 日 13:52:01: pnxTR7QAblFLw
 

この選挙が法の下に正当に行なわれたものとは、未だに想えないでいる。確かにマスコミが伝えたような勢いの通りの結果を得ている。しかし、マスコミの予想など、いつでもテンデンバラバラで、まぐれ当たりがたまにはある、と言う程度のものだ。

ところが、この選挙に関してはマスコミがいう通りに(状況も)事が進んで、大マスコミ全社が予想を的中させている。これは奇跡というしかない。だが、誰一人として「これは奇跡だ」と叫んでいる者はいない。これには異常な違和感を催す。

しかし、この解散から選挙までが仕組まれたものであったとしたら、その違和感はたちまちの内に解消する。ということで、仕組まれたものとすれば、何票を自民に足し込めば大勝出来るか、などということは机上の計算である。

期日前投票が前回より異常なほど増えている。これを投票率を上げた功労者のようにみて、世人は疑問を持たない。だが、大掛かりな不正をし掛けるなら、その端っこは何処かに出る、と想う人間にとっては、この期日前投票数は異常な数と映り、これには不正が絡んでいるのではないかと疑う。

フリーターもニートもわんさかいる世であるから、そんな若者から投票所の入場券を買い集めることもさして困難なことではあるまい。一枚を仮に2000円で買い取ったとして、100万票では20億円だ。500万票では、たかが100億円だ。

我々にとっては100億円とは天文学的な数字だが、政権を持ちいかようにも、あちらこちらの予算の中に予備費というものを忍び込ませている政府であれば、100億円の捻出もさして困難なことではあるまい。資金は、その他に政党助成金も100億単位であるだろう。

それから若者の投票率が上がったというのも、フリーターやニートから大量に買い取れば辻褄が合う話しだ。もちろん、不況に喘いでいる人々にとったら、どの政党も好況経済の策をみせない選挙など、投票する価値もないだろう。そんな人々にとっては、一家に2,3枚届いた入場券が5,6千円に化けるなら、そちらを選ぶことだろう。

不況は不正に加勢する。狐に化かされていない人々はもう一度、身の周りを見回したらいかがか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。