★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 521.html
 ★阿修羅♪
筋雲の彼方にあるものは…
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/521.html
投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 10 月 09 日 15:11:08: Lif1sDmyA6Ww.
 

筋雲の彼方にあるものは…

今日は晴天の日である。
青い空が一面に広がり、澄み切っている。
そして空を見ると雲が見える。
青い空に白い色。
それはくっきりと際立っている。
筋雲がいくつか見える。
「地震雲」か「飛行機雲」であろうか。
今日はやけに筋雲が多い。
何本も見られる。
やがてふと空を見ると空にべったりと濃い白色の筋雲があった。
「飛行機雲か?」
私はつい先ほどまではそこに筋雲が見えなかったので、おそらくそうだと思った。
あたりを見渡す。すると飛行機が飛んでいる。
「旅客機か?」
低空で飛んでいるのか、それともやや「巨大」に見えたのかそのあたりは何とも言いがたい。
しかし、「旅客機」のエンジン部分?から明らかに「ぶわー」っと何かを発しているのだ。(もっとも、それが私の見間違いならこの「話」はここで終わりである)
「煙?」
その真っ白な「もの」は真っ直ぐに空に描かれていく。
ちょうど、白色の絵の具をあまり水に溶かさず紙にべったりと描くように。
いや、グラウンドにひかれる石灰のラインと言った方が適切である。
それが「筋雲」あるいは「飛行機雲」に「見える」のだ。
やや太く、そしてはっきりした白色は空に描かれていく。
やがて、「旅客機」はあまり「何か」を発しなくなり、遠くへ行ってしまった。
午後1時すぎの出来事だと思う。
そしてあまり時間のかからない間に筋雲は拡散し、「雲」になりつつあった。
私の見た場所では地域の運動会が開かれていた。
大勢の人が運動会に夢中になっている。
ぽかんと空を見つめる私に違和感を感じた人はいたであろうか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。