★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 586.html
 ★阿修羅♪
お教え頂きありがとうございます
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/586.html
投稿者 熊野孤道 日時 2005 年 10 月 17 日 19:53:13: Lif1sDmyA6Ww.
 

(回答先: 以前からそういう動きはありましたね。 投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 10 月 17 日 13:58:34)

まず始めにお断りしておきたいのですが、私は「2ちゃんねる」とかITをめぐるネット事情とかにはまったくの素人です。その掲示板で繰り広げられる独特の言葉の意味などは何度見ても分かりません。

しばしば阿修羅にて電車男やのまネコの問題について意見を投稿させて頂きました。ですが、それは2ちゃんねるの掲示板を私が見たときに直感的に政治的にも道徳的にも「これは良くないな」と思った上で述べたものです。従って、「その証拠を見せろ」と言われたら私は返答に困るでしょう。

ですのであめぞうもなー氏が紹介していただいた投稿を読んだとき、「根拠」として頼りになります。そしてあめぞうもなー氏ご自身の投稿もある事象を挙げた上で考察されるので、読む方からすれば分かりやすいです。

紹介された投稿から重要な指摘があります。

【日本インターネット真相の深層2】ちゆ12才 前編
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/740.html
投稿者 霧島夏樹 日時 2005 年 3 月 14 日 01:59:06: Ei/G7MyD3TYwg

(上記の投稿から引用)
ともかくも個人的趣味、興味にプロパガンダを混ぜ込むというのは一番効率的な方法でナチも使ってた手段だ。つい最近のルワンダでの虐殺も日頃陽気な音楽やニュースを流していたラジオ放送が煽った事がかなり影響していると言われている。プロパガンダに免疫のない純粋な秋葉系青年たちはころっと洗脳されたのだろう。で「僕達は目覚めたんだ」と勘違いしていると。
(引用終わり)

これを読むと既に歴史上、文化的なことに政治的思想を含ませることによって大衆を扇動させるというのはあったということです。このことから見ても余計に注意を払わなければならないことが分かります。

最後になりましたが、お教え頂きありがとうございます。私はITとか2ちゃんねるとかの分野は無知ですので今後も何らかの問題が起こったとき、私が疑問に思ったとき、お答え頂ければ幸いです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。