★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 600.html
 ★阿修羅♪
ネットでの職業右翼の集団書きこみ発信源は多くが愛知!
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/600.html
投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 10 月 20 日 04:52:23: Iw3tFes2YR0X.
 

http://ameblo.jp/sinrigakukenkyu/entry-10005271977.html

<前略>
さて前置きが長くなりましたが、今日の本題は「やっぱり宗教右翼の集団書きこみは存在した!」ですから、そちらの話をしましょう。

ここの常連の方なら、私がオルタナティブ@政治経済という掲示板の運営を行っているのはご存知と思います。運営を行っていると言ってもたまに状況はチェックしている程度。ほぼ他人様に管理を任せきりなのですが。

実はそのオルタナティブ@政治経済を作ったことでとうとう宗教右翼の尻尾を掴むことに成功しました!

事は「ちゆ12歳」の話をこのブログで暴露したところから始まりました。これは以前も指摘しましたが、あの話をもちだしたところ、いきなり見知らぬ多数の書きこみがコメント欄にありました。しかもその多くが愛知やその周辺の県のものだったのです。

なぜか愛知周辺なのです。そしてそれらのアクセスは私が宗教右翼への言及を始めたとたんピタリと止みました。不思議な経験でした。

そして同じ体験を私は再びすることになりました。今年の911です。つまり衆議院選挙の日、「オルタナティブ@政治経済」は日頃の数倍のアクセスを記録しました。そして大量の右翼的迷惑コメントが一斉に書きこまれたのです。それらはほぼ全て掲示板運営関係者の手で削除されましたが、投稿記録を調べたところ、またまた多くが愛知周辺からだったのです。

しかも投稿記録だけでなく「オルタナティブ@政治経済」では管理人ただ一人しかみれないアクセス記録を調べたところとんでもないことが発覚しました。

911の深夜、つまり912にかけてですが、まず何者かが2chニュース+に「オルタナティブ@政治経済」を荒らすこよう必死に誘導の書きこみをした形跡がみつかりました。

そして、その書きこみと同じ時間帯、なんと愛知県のstarcatというケーブルテレビを使ったアクセスが5件以上あったのです。ほぼ同じ時間にです。もちろんまったくの別人です。これは偶然という可能性はゼロです。この広い日本列島で同じ時間帯に同じ地域から同じケーブル会社を使ってほとんど無名の掲示板にアクセスする確率を考えれば、明らかに組織的に動いたとしか考えられません。

さらにその911の深夜に右翼的迷惑コメントが全て削除されて以降、今度は同じstarcatからのアクセスの一人、そして山口(安倍ジョンイルの地元)からの複数のアクセスが、同時に「自分はオルタナティブな人間だが、少しこの掲示板に集う人とは違う」と主張しながら、左や諸外国を叩く投稿を始めたのです。

つまり、これは911を機会に組織的に「オルタナティブ@政治経済」掲示板への攻撃が行われたこと、2chニュース+でもその荒らし行為の参加者を募っていたこと。さらにその主力が愛知周辺からの書きこみであったこと、そして攻撃に失敗し、全ての投稿が削除された後は、作戦を変更し、左翼になりすまして掲示板に居座ろうと図っているということです。

しかも恐ろしい事に、911前後から愛知からは複数のアクセスがほぼ全時間帯「オルタナティブ@政治経済」を監視していることも記録から明らかになりました。starcatとOCNそしてinfowebの愛知からのアクセスがほぼ全時間帯絶え間無く続いているのです。2chなどのアクセス多数の掲示板ならそれは不思議ではありません。しかし無名の掲示板でそういう状態は異常です。

以前、浅野健一同志社大学教授が2chは右翼的なものが占拠していて、その中心は宗教右翼だということを書いていましたが、たしかにそうなのでしょう。2chニュース+を拠点にしつつ、ネット外で連絡をとり、ターゲットを決め、リベラルへの嫌がらせの書きこみを複数で行う、そしてそれがさも一般の2chユーザーが起こした騒ぎのようにみせかける。

そういや多数の嫌がらせコメントだけでなく、よくリベラルな人のブログとか掲示板にどうしてこう異常なほど何回もコメントつけていくのかという粘着な奴がいますが、あれも宗教のなせる技と考えれば納得いきます。何せ宗教右翼といえば政治的に敵対する者に銃弾を送ったり、爆弾を仕掛けたテロリスト集団を生み出した狂信的な連中です。

やっぱり宗教右翼の集団書きこみは存在するんですよ!皆さん!

そして愛知周辺からのアクセスには注意しましょう。貴方のブログ・掲示板も宗教右翼に狙われているかもしれませんよ。







ttp://money4.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1027600082/l50
左 翼 の 多 い 地 域

252 :革命的名無しさん :2005/08/12(金) 12:13:04
生長の家の人は極右だといわれたくないのか、
みなさん同様に昔とは違うといいます。
それは、極右としてあからさまな運動をするのを控えている
ということでしょうか?
宗教板などで、生長の家が極右だと指摘されているからでしょうか?
日本の左派が萎縮し、縮小しているから、右翼として運動はしなくなった
ということでしょうか?

しかし、生長の家が以前として、右翼の基盤であるみとはかわりはなく、つくる会教科書や、救う会関係は、生長の家が一つの基盤として供給していると思います。
また靖国神社参拝も積極的にやっていると思います。あいかかわらずだと思います。

生長の家が右翼ではないというのであれば、戦前の軍国主義を賛美して協力した生長の家を自己批判なさってからいうべきものでしょう。

しかし生長の家は、みな同様に昔のように、右翼ではないという。三代目は左だ(それは生長の家の常識が極右だからです)などといい、生長の家にいた極右は、離脱していったともいうわけですが、生長の家が極右だと認めることは、マイナスだという指令でもあるのですか?

私は、生長の家が組織的に右翼運動を支え、2チャンネルなんかでもそうとう組織的に動いていることをしっていますがね。

253 :革命的名無しさん :2005/08/12(金) 12:14:48
生長の家であり、反共主義を振りまく、
あなたがいい例ではないでしょうか?

254 :武庫川女子大学総長 :2005/08/12(金) 20:11:21
>>253
おいらが生長の家の極右体質を少しずつ除去・浄化させてもいるのさ。
ま、右翼的な信徒は、次第に少数派になってきてるんですよ。
もはや谷口雅春の時代とは、全く異質なものになってしまってるんですよ。
そもそも生長の家信徒の中で、共産党支持者が1割を占めているという現実があるのですから。







ttp://society3.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1085849091/l50

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 11:39:27 ID:WIVW8xor
   ■■■右翼団体「つくる会」、「救う会」■■■

「つくる会」、「救う会」の構成母体は、自民党系新興宗教の統一教会、キリストの幕屋、生長の家などによるもので、色々なところへ加入戦術を行なっている。
2chでのweb街宣もその一環。教義は親米。
末端信者は宗教的情熱をもって2chで「布教」…つまり教義の街宣を行なっている。

「生長の家」は歴史的に、岸信介などの自民党極右反動路線と関係が深く、自民党に族議員を輩出している。たとえばKSD汚職で捕まった村上正邦は「生長の家」族議員であり、平沼赳夫も「生長の家」を票田とする。教義的には「道徳」「古きよき日本」といったキーワードを使用したがる。そのわりに「生長の家」族自民党議員は汚職で捕まっているが。宗教繋がりで、児玉誉士夫や笹川良一が仲介し、「統一協会」と関係が深い。


57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 11:41:20 ID:WIVW8xor
「拉致被害者の家族会」と宗教右翼の集合体「日本会議」議員たち。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050130/1107032846
やっぱり民主党の松原仁もグルだったか!
http://www.nipponkaigi-tokyo.com/20021118/

日本会議系右翼団体「新しい教科書をつくる会」、「北朝鮮拉致家族を救う会」の実体は、統一教会、幕屋、生長の家などカルト集団で構成。

イラク人質被害者家族を叩き続けた麻生太郎氏は、日本会議国会議員懇談会会長。中川昭一氏は、日本会議国会議員懇談会会長代行。
 日本会議役員の中に統一協会や生長の家が!
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050225/1109331591

自民党「2ch対策班」疑惑 2
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1089428160/

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 11:43:34 ID:WIVW8xor
●日韓摩擦の黒幕は、統一教会の教祖文鮮明
http://www.asyura.com/sora/bd14/msg/83.html
●日本の現職国会議員「勝共連合・統一教会」
http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kz.hr/wgendai.htm
●「統一教会」教祖=文鮮明の正体「犯罪教」
http://boat.zero.ad.jp/~zbc17307/
●統一教会系列企業ホームページ
http://hammer.prohosting.com/~torakiti/tongil/
●「カルト教団」統一教会の最新情報
http://homepage1.nifty.com/kito/uc.jouhou.htm


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 11:46:13 ID:WIVW8xor
    ■■■自民党極右系の新興宗教連合体『日本会議』■■■

神社本庁、生長の家などの宗教団体を中心に結成された「日本を守る会」と、
民族主義、皇国史観に基づく改憲思想潮流の形成を目的とする思想団体
「日本を守る国民会議」が統合し1997年に発足。
中央役員のなかに、勝共連合(統一教会の政治部門) の賛同人だった人が多く、
理事長の戸澤眞は勝共連合の元顧問。
また、各県本部と「新しい歴史教科書をつくる会」支部役員は重複している
ケースが多い。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050304
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%B2%F1%B5%C4?kid=25541
http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/uhazinmyaku.htm

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/04(火) 01:24:20 ID:HgqwOqEE

日本会議系組織「家族会」の活動に参加した(指定暴力団)住吉会系右翼団体「日本青年社」
http://www.seinensya.org/undo/kitatyosen/rati.htm

暴力団の住吉会系右翼団体「日本青年社」が、「噂の真相」の岡留編集長を襲撃
http://www.zorro-me.com/miyazaki9/0006/6008.htm

「救う会」新潟幹事は、住吉会系右翼団体「日本青年社」?
http://www3.ocn.ne.jp/~sukuu-o/amari-kougi.htm

日本会議系右翼団体「新しい歴史教科書をつくる会」が、朝鮮人強制連行がなかったと雄叫びをあげ、大日本帝国時代の日本軍の侵略戦争があたかもなかったように宣伝。 賛同人にヒットラー石原氏など。
http://www.tsukurukai.com/

(指定暴力団)稲川会の直系右翼団体「大行社」平成16年度活動内容。「家族会」や右翼団体「一水会」「新風」らと交流
http://guns-road.hp.infoseek.co.jp/report/2664-1.shtml







天木直人のホームペ-ジ 
http://amaki.cc/bn/Fx.exe?Parm=ns0040!NSColumnT&Init=CALL&SYSKEY=0097
<前略>
世の中は猛烈な勢いでインターネット時代が進展している。インターネット利用者の多くは、政治に無関心、無知な若者だ。彼らの多くは暇で、怠惰だ。しかしその彼らが一旦目覚めると、大挙して動き出す。よかれあしかれ潜在的なエネルギーを秘めている。
国家権力はそこに目をつけている。彼らを警戒すると同時に利用しようとする。すなわちインターネットの書き込みで妨害したり、誘導しようとする。2チャンネルの書き込みが、当初と違って右傾化、政権擁護的になってきているのは、権力者がネットの影響力に気づいて、機密費を使って役人や「さくら」に書き込ませ、世論誘導をはかろうとしているからだ。これはもはや知る人は知っている。実に卑劣な手口だ。<後略>

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。