★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 635.html
 ★阿修羅♪
「しつけが足りない」 民主・野田氏が自民新人議員批判              「朝日新聞」
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/635.html
投稿者 怪傑 日時 2005 年 10 月 23 日 05:36:55: QV2XFHL13RGcs
 

2005年10月21日21時21分

 「小泉チルドレンの議席はチャイルドシートだ」。民主党の野田佳彦国対委員長は21日の記者会見などで、自民党の新人議員の「しつけ不足」を痛烈に批判した。

 党首討論での前原代表の発言について片山さつき議員がテレビの取材に「何回も言った話をコイツも言ってる」と感想を述べたことに、野田氏は「公党の党首に対して『コイツ』とはなんたることか」とかみついた。

 トークショーのために本会議を欠席した藤野真紀子氏や言動が話題になった杉村太蔵氏についても「議席を預かった重みを分かっていない。新人教育というより、しつけが足りない」と語った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
女性で、しかも新人なんでまあいいじゃないですかといいたいところですが、有権者の代表の1人としてもですが、対人関係(国会運営)を円滑にするためにも、マナーは守ってもらいたいですね。これは一般人にもいえることです

お灸をすえられて効き目がないようなら有権者の代表としての議員として 資質に問題ありでしょう。早めに記者会見か雑誌上で詫びを前原代表に入れなければ、周りの女性議員としての片山議員を見るめが「女性議員」と扱われなくなりそうな気がします。

早めに侘びを入れたほうが片山さつき議員の議員として、また1人の独身女性としての展望が開けるのが世の常というものでしょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。