★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ41 > 818.html
 ★阿修羅♪
リベラルブログへ粘着する棄てハン荒らし連中に感じる宗教臭さ・・「原理」の常套手段に酷似
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/818.html
投稿者 あめぞうもなー 日時 2005 年 11 月 07 日 11:57:49: Iw3tFes2YR0X.
 

http://ameblo.jp/fabrice/entry-10005747411.html

2005年11月02日(水)
なんか気になる・・・・

テーマ:社会

どうも先日書いた反小泉ブロガー同盟に粘着してる嫌がらせのトラックバックを送ってきてたイタイお方とその取り巻きの連中の文体ってのが、僕もよく知ってる例のウンコチンチンと文体が一緒なことに気がつきました。


共通点は


です、ます調の非常に丁寧な書きぶりである こと、(よく考えたら僕と一緒だね)

次にアレコレ説明書きを並べときながらあまり専門知識がないこと(まあ、ブログだから無理ないか)

最後に、結局なにが言いたいかというと気に入らない相手に対する下品な誹謗中傷なんですわ。


そしてその気に入らない相手というのが、まあ、リベラル系な人とか反体制的な人とか、まあ、ウヨが「左翼」と乱暴に一括りにしてけなすような相手なんですね。


それと気になるのが以前、9月の総選挙の時に大挙して押し寄せた嫌がらせコメントの連中とも文体が酷似してるんだね。


このコピペを管理人にプレゼントしましょうww
朝日もTBSも岡田も筑紫も国民をバカにしすぎ。
これで民主が勝てば「民意は民主だ」「沖縄を中国に渡せ」となるクセに。

>>在日外国人に対しての差別は許さないけど、
>>自分が書いたものへの批判は許さない

あー、それ排他主義ですね。
ファシストが良くやる手です

ダブルスタンダードは、アカの常套手段ですw
通りすがり (2005-09-12 17:07:20)


もちろん、この です、ます調 には文体をカッチリ固定しておくことで個人を特定しにくくして匿名性を強化したり、という理由もあるかと思います。だから結構多くの方がこういう文体を好むのかも知れません。(いずれにしても人に自慢できるようなことはしてないってことだ)


そして、さらに気になる点が・・・

よくウンコチンチンが 「国民全てに行き渡るような福祉は100%実現不可能」 であり、「そんな政策を実施しようとする政党はダメチン」 ということをよく書いているんですが、反小泉同盟に粘着してるトンデモさんも全く同様のことを書いてらっしゃったんですわ。


だから僕はこの二人が同一人物である、と一瞬思ってしまいました。(粘着さんはウンコチンチンより、文章の組立が明らかに下手なので他人のようです)

実際にはどうか知りませんが近しい間柄なんでは?と疑っております。

ちなみにこの理論、 「100%全ての人に手厚い福祉を施すのは不可能」 ということなら間違いなく事実なんですが、それを 「こんな福祉政策は100%不可能」 という風に読めるように書いてるんですね。100%実現できなくても30%でもなにもしないよりは良い、という理屈はスルーしてる上に 「やるからには100%達成せいよ」 という勝手なルールまで作ってる。


つまり、表現のアヤを使って屁理屈をこねてるんですよ、コイツラ。しかも何故か同じ方法で。


気になって、ウンコ、911のバカタレども、粘着小泉狂の3タイプの共通点を元に(仕事中ヒマ潰しに)プロファイリングしてみました。

彼らの文章は です、ます調を使って上品にみせてるけど、文章が稚拙。教養のある人間の文章ではない。(個人差多少あり)


高校生くらいの年齢か、それと同程度の教養しかない連中である、いわゆる名門大卒のエリートさんではない。


文の内容には彼らにしか見られない共通点がある。

何らかの共通点を持つ集団の可能性あり。


とりあえずリベラル、反体制と聞くとすぐ反応する、「左翼」が自分達の中で最上級の卑語であるらしい。


右翼?う〜〜ん、左翼が嫌いなわけだから相対的には右翼でしょう。

う〜〜ん、これだけでは結局どんなヤツラか特定できないな・・・・・

あと、参考になるかどうかわかりませんが僕は最近のエントリーでキリスト教福音派とへヴィメタルファンとナチパンクスをボロクソにけなしてみました。

一番反響があったのはキリスト教のエントリーですね。一気に20人以上閲覧者が増える。

この点からして多分、上記の御三方は何らかの宗教がからんだ集団かな?なんて思ったりしてます。

ただ、これはあくまで憶測であることと、仮に宗教としてもどの宗教なのかは全く特定できません。


誰か情報をお持ちの方いらしたらコメントください。

ま、ヤツラの素性がわかったって僕には何の得もないけど、気になっちゃったんで・・・・・・


(コメント欄)

■否定主義、自分大好きネットウヨ

社会学的に考えてみましょう。
この右翼思想/保守思想/国粋主義の新保守主義思想のイデオロギーを持つ若者の多くは高校生(小林よしのり愛読者またはねら〜)そして右翼学生、そして20代、30代の若者がほとんどであります。この世代の特徴としてテレビ漬けで育っていることと、社会主義思想がまったくないこと(ソ連崩壊後、社会党の没落以後、労組壊滅状態)、友人関係の不安定なうすっぺらさ(友人の前ではお笑い芸人のような口調になる)なぜ働いてるのか、とりあえず働いている=会社勤め、フリーター、派遣関係など雇用の非人道さと生活時間の関係、そして活字離れ(テストでの極端な『優等生ママ』のもとでの塾通いの青春)

中国韓国嫌いの理由=価値観が近代の西洋モダニズム(相対的で、金勘定の商品主義)なので『日本』というタームが人生の中核にあって、ゆがんだ日本像にあわないと、もしくは反すると小さい頃から恐れている『日本主義』を否定されたものを見る事になり、それが拒否反応を起こし、すぐにコメント欄に大量に誹謗中傷を書き込むような(たぶんやってる時は自覚なく、弱いものイジメは楽しい、ぐらいの感覚でしょう)みじめなやり方しかできないのです。

モダニズムはやっかいなものであり、それをぶちこわすような音楽が流れてくればいいのですが、テレビから流れてくるのは、雑誌から聞こえてくるのはレコード会社が決めているあたりさわりのないクソみたいな音楽。メロコア、ナチパンク、ハードコア。権力主義がなんとなく耳から知らず知らずのうち、心を蝕んでいそうです、、、。

からんでる宗教はまさにでっかく『日本教』または『自民教』、いやジミン真理教かな?資本主義の末期のメディアモンスター症候群といえそうです。何を書いても『みんな』と同じ冷たい『笑い』『中傷』『差別』。これは日本の社会の特徴です。(江戸時代に上から『エタヒニン』を置き、中産階級の「体制にさからわない」民衆をみんな差別を口にさせることで社会に疑問や不安をいだかせなくしていたのと同じですね。

下がいてオレがいじめられるヤツがいる、となると人は惰性的になり、差別主義や誹謗中傷に走り、弱くなる)彼等の心ない誹謗中傷の言葉は、実は、彼等自身を表しているのではないでしょうか。もうすこし、可哀想な目で、流されていくおろか者達をみていかなくてはなりません。
パブロ(自由社会主義者) (2005-11-03 16:46:23)


■日本人て暗いね

彼等が、バカにしている価値観(ブス、在日、左翼、キモイ、つまらない)。これ、実はテレビの画面上の幻想の世界の価値観とまったく同じだということに気付く。

(テレビではいわゆる『ブス』はでてこない。スポンサーという大企業のcmを流すのに、視聴率をとらなければならない=中産階級でテレビ見てる『みんな』が『キレイ』『カワイイ』と思える価値観の認定、および流布。しかし、キレイな人はそんなにいないので、幻想をつくりだして、キレイ以外はみな『ブス』にしなければならない。わかりやすく、この『キレイ』を『右』に変えてみるとどうでしょう。つまり、みんなと同じ価値観=右、個別個別に見てる世界を批判する=左とすれば、そりゃあ、右むけ右、右へならえ、なわけです)

 テレビ、雑誌、ネットのメディアとウヨク思想、保守主義はとても密接に洗脳に成功している気がしますね。『日本人』はこうでなくちゃいけない、かっこつけて、彼女つくって、働いて、勝ち組で、、、、資本主義の奴隷搾取タイプに心を吸いとられて、働いてるウヨ、、。

それを誰も否定できない。否定すると自分のアイデンティティーである労働と衣食住、を否定しなければならなくなる。昔、経済成長していた時の日本が差別を必要としていたように、いまはまた新たな資本主義の『餌食』がつくられようとしている。ひとりひとりのGNPなど生活環境と差別が関係してるのは明白です。

そこに日本社会の悲しみがあるのです。
これは天皇制や国家資本主義、封建主義、官僚、あらゆるところでゆがんでる問題ですね。http://www.loft-prj.co.jp/jagatara/
パブロ (2005-11-03 17:05:40)

■見えない壁

昔、高校のヤンキーは調子こいて悪さをしていたんですが、ヤツラの行動ってものにはなにか「越えてはいけない一線」があったんですね。自分が反体制側に廻ることは決してしてはならない。あくまでマジョリティの中の一人でなければ・・・という。

出生率が落ちはじめたのは何時のことだったか・・・、でもそれも無理もないことですよ。何かの目的のために一線を越える度胸が無い連中はしょせん去勢されたのと同じ。
逆に今の状態でいけばその一線を越えられる人間というのは生命力が強いわけですから数を増やすでしょう。

そして彼らは僕が子どもの頃憧れた西部劇のアウトロー ビリーザキッドやらジェシージェームスのようになるんでしょう。

こうやってアウトローという人種は世界各国で何千年も種を絶やさずに生き延びてきた。そしてこれからも。

そしてウヨは所詮は子孫を増やす能力の弱い子豚ちゃん、絶滅する運命であると思います。

だって自分を縛るものがないと生きていけないんですから。


それにしてもクリスチャンロックバンドのファンサイトとかって日本にも一杯あってビックリしました。日本は神道の国じゃなかったの?って感じです。
fabrice(アウトロー礼賛アナーキスト) (2005-11-03 19:45:29)


■自分もそうですが

fabriceさん、お久しぶりです(^_^)

ま、自分も人のことは言えませんが、神社に初詣に行ってクリスマスケーキを食べて、死んだときはナムアミダブツの日本人は、こと宗教に関しては無節操ですから。

嫌いな言葉ですが、「長いものには巻かれろ」というのが、「彼ら」の「信念」なんでしょうな。
俺だったら「長いものはズタズタに切り刻め」と言いたいところです。
・・・カッコつけすぎかもしれませんが。
リュウセイmk2 (2005-11-03 21:23:56)

■極左冒険主義で行こう!真の共産主義と心ある社会主義を!

右向け、右向け。
長いものじゃなきゃ、安心できないよ
こわいこわい、ってか。
都革新のページにこれ。ファシストでっせ。http://www.tokakushin.org/undou/no_net_uyoku/net_uyoku.htm

オルタナティブ政治経済掲示板よりhttp://yy31.kakiko.com/x51pace/
パブロ (2005-11-03 21:53:56)


■リュウセイmk2さん

いえいえ、かっこつけではなくて本来の人間のあるべき姿ですよ。
ただ、ネトウヨさんたちは「長い物」から巻かれる価値ももうないと思われてる気がしますね。

人間世の中にこれだけの数いるんだからどのみち社会との関わりはどんなヤツでも必ずある。反社会的な人間は存在しない。逆に孤独には死ぬまでなりえない・・
だからワザワザ長い物に巻かれる必要なしだと思います。

クリスチャンロックは結構危険な香りがしますのでキリスト教の方にこそ率先して反対運動していただきたいものです。

僕がお世話になった人たちは神道、仏教、儒教、道教、カトリック等バラバラなんで(人種、民族、国籍も)無節操でいいと思ってます。
fabrice (2005-11-03 23:30:44)

■パブロさん

共産主義も冷戦後、アメリカの経済学者に研究、分析の後、現在のアメリカに取り込まれちゃってますから、なんだかな、ですよ。
ファシストが行く先は右ではなくて崖っぷちですね。右翼っと呼ぶに値せず、右玉くらいで十分です。
日がな一日パンツの中でぶら下がりっぱなし。

見えない壁を打つ破り真自由主義を掲げる左派としては先ず手始めに 他人の女(男)を寝取って子孫を増やすことからはじめましょう。(結局そこにいきつくか・・)

多数の中の一つになるのをよしとせず、コモンセンスの壁を乗り越え、ルールに縛られずに生きるアウトローは異性を魅きつけてやみません。
fabrice (2005-11-03 23:47:36)


■ノゾミ・カナエ・タマエ、みんな同じになれ

ああいう人たちの言うことって、内容や文体が見事に「統一」されてますね。
washburn1975 (2005-11-03 23:48:03)


■左派さりながら

「長いものは蝶結びにしよう」(不器用でかた結びも覚束ないくせに)がスローガンのkuronekoです。

>他人の女(男)を寝取って子孫を増やすことからはじめましょう。

あのー、これって旧ユーゴ内戦などの「民族浄化」で、敵対民族の女性をレイプして子どもを生ませたのを思わせるんですけど…。
レイプチャイルドって旧ユーゴだけで何万人もいるんですってさ。ルワンダでも戦時性暴力は絶えない。やっぱり自衛隊には活躍してもらわんと(こらこら、違うだろ)。

ネウヨさんたちは知ろうともしないでしょうが、国際女性戦犯法廷は、そういう戦時性暴力が不処罰であることによる暴力の連鎖を絶とうという試みですからね。検事や判事は国際法の実務家が多い。左翼が趣味で「天皇有罪」といったなんて認識は、世界には通用しないの。
kuroneko (2005-11-04 00:28:50)


■かつて

平賀源内は「頭の良い者が頭の悪い者を罵倒する時は馬鹿とかたわけとかあほう、べらぼうなどと言うがその逆の場合には単に『山師』と言う」と言ったそうで。

このエントリやwashburn1975さんの「ああいう人たちの言うことって、内容や文体が見事に「統一」されてますね。」と言うコメント見ていたらそれを思い出しました。
ネトウヨさんたちは単に語彙が少ないから、似たような文体になると言う側面もあるのでは?
克森淳 (2005-11-04 08:55:09)


■こいつら死んでくれないかな

アルバム買いますよぉ!めっちゃかっこいいの期待してます!タイトルを見て思ったのは、アメリカの国民の多くは白人の保守派、すなわちネオコンでブッシュの支持層なんですよね。今だに黒人に対する差別もあったり。そういう国が平和のための戦争ってなに?!と。みんな違いがあっても人間なんですよね。だから八紘一宇につながっていくのかなって。白人だけがすばらしいわけじゃないと。みんな実はすばらしいんじゃねぇのか?って事かなって感じました。そして発売日は花は桜木から一年後!太平洋戦争とジョンレノンの命日ですね!

http://www.akiakane.com/AKIAKANE/aafans.html

「ノー・ホワイト・スプレマシー」
http://www.akiakane.com/nws.html

こいつらはニホンジンが世界で一番素晴らしいと思っているに違いない。八紘一宇という言葉の意味を取り違えている。ジョンレノンを持ち出す始末。こいつら死んでくれないかな。
犬日本馬鹿茜 (2005-11-04 18:06:11)


■コンプレックスの裏返しとしての誹謗

 彼らはしばしば、「自分がリーダーなら、全体を守るために重い決断を下す」「誰かがその責を負わなければ、非常事態に対応できない」といったヒロイックな物言いをしますが、これは要するに「自分がリーダーになりたい」「重大な仕事をカッコよくこなしたい」という欲望の告白を(無自覚にしかし無邪気に)している訳で。

 そんな夢想を抱かざるを得ないほど、彼の日常は退屈で卑小な訳で。
 
彼らが「現実主義」を名乗るのは、上記の夢想こそが現実的であってほしいという、コンプレックスの裏返しなのですね。
 
そんな彼らの心のヒーローこそ、小泉純一郎、と。

また彼らはしばしば、自分の意見と異なるものに対して、「事実がぜんぜん違う」「論理をすりかえている」「従ってお前は知的に劣っている」という、「自分は賢い、お前はバカ」式の難癖を行います。
 
これはつまり、彼らにとって「賢いか、そうでないか」「バカにするか、バカにされるか」が非常に重大な意味を持っていることの表れな訳で。
 
言い換えれば、彼らの日常における「試験で低い点数をとるのが怖い」「周りにバカと見られるのが怖い」という骨の髄まで刷り込まれた不安感を、他人に投影することによって解消しているのですね。「俺はバカでない」、と。


そう考えると、彼らがなぜ、あれほどまでに誹謗書き込みにエネルギーを割けるのか、理解できる気がします。
 
普通ならば、PCの電源を切って日常の生活に戻ったほうが、はるかに建設的であるにもかかわらず。
 
彼らの誹謗衝動は、現実を生きている「つまらない自分」「バカにされている自分」を振り払うために、それこそ死に物狂いで行われているわけです。
 
彼らの誹謗の激しさは、そのまま彼らの自己イメージの裏返しである、と言えると思います。
人生アウト (2005-11-04 19:10:05)


■washburn1975さん

そう、なんか「統一」されてますね(笑

「実現不可能な福祉政策」というお題目を般若心経のように唱えますし。

どこかに「教会」のような掲示板があってそこからそういう攻撃パターン(福音)が流布されているんでしょう。
fabrice (2005-11-04 21:34:17)

■民族浄化は

完全に生殖能力に欠けてるもてない男の理論です。

そうじゃなくて、「金がある、権力がある」男がモテル、の価値観をぶち壊したいわけです。だからお金持ちの奥様、お嬢様をたぶらかして本当の男を教えてやるから覚悟しろよ、ってことです。

反逆者ってヤツはモテルからね、何時の世も。若き日のナポレオンしかり、女性ではマルグリット・デュラスしかり、です。

強いものに反抗する力のある者は自ずと子孫が増える、それができずに隷従するヤツはあの手この手、民族浄化だの反ジェンフリだのと、いろんな手を考えるワケ。
fabrice (2005-11-04 22:03:21)


■すまいる、すまいる。でもここまで来ると笑えやしないさ。

右翼のバンドがインディーズ一位、、、。いやな時代や。右傾化っつうより豊かになってカラッポになったってことな。戦争しってたら三島や小林みたいにファシズム(国家社会主義)に幻想なんか持たないよ。今の日本は新自由主義という名の封建国家資本主義。
パブロ (2005-11-04 22:20:39)


■克森淳さん

なんか統一されてるのは別の意味があるんじゃないかと、かんぐってますけどね。
その想像の方が面白いから、という理由だけですけどね。

要はなんかマニュアルがあってみんなその中に書かれていることを遵守してる、と。

ただ、無個性化された文章だからこそ、その人のパーソナリティが滲みでてしまいますけどね。
とりあえず、彼らって経験則でアレコレ言われるのを一般人より毛嫌いするんですね。
経験によって学習すること自体を完全に否定してる面がある。

これも彼らの正体を見極めるヒントになりますかね?


fabrice (2005-11-04 22:29:40)


■秋茜って

インディーズ一位になったんですか?
犬日本馬鹿茜さん。

八紘一宇は東条英機の頭が八方に光を放ってる、くらいのカン違いなら許せるんですが・・・・

ジョン・レノンはヨーコ・オノと結婚したところだけを評価してるんでしょうね。

コイツラに限らずだけど韓国は北朝鮮とケンカせよ、台湾は中国と、という具合に同じ民族同士で骨肉の争いさせたがっといて「世界を平和に」はないだろう、と思いますけどね。
fabrice (2005-11-04 22:44:56)


■人生アウトさん

「俺は馬鹿じゃない」はずなのにそろそろ尻尾をつかまれそうなんですよね。
要は他人の言動に反応する行動なわけですから、いかに、自分に何かを作り出す能力が無いかの現われなんですよ。
結局自分の意思を持っておらんという。

人生が惨めである、とか不幸である、とかの前に「無い」。ニヒリズムの極致ですな。
fabrice (2005-11-04 23:00:57)


■パブロさん

秋茜の一位、一体一人あたり何枚買ったんでしょうか?
情けないですよが、でも日本の音楽シーンてのは本当に勢いがないからすぐこんなのが台頭しちゃう。

イギリスの3流バンドは聴くくせに、韓国やフィリピンの1流バンドは聴かない。

この日本人のコンプレックスへの回答は多分このバンドはしてくれないでしょう。

fabrice (2005-11-04 23:10:56)

■宗教臭さの源泉

>ああいう人たちの言うことって、内容や文体が見事に「統一」されてますね。

>どこかに「教会」のような掲示板があってそこからそういう攻撃パターン(福音)が流布されているんでしょう。
 

 原理の人達の常套手段として(マニュアル化されてるらしい)、「自分は無知」を装って質問をして来ておいて、真面目に返答すると、「それ違うんじゃないの?」と執拗につついてきて、ちょっとでも矛盾や答えられないことがあると、相手を全否定し、自分たちの理論に引きずり込むって言うのがあります。 
 
 恥知らずな棄てハンの熱湯浴連中に感じるのはこのマニュアル方式に通じる宗教臭さなんですよね。

 ぶっちゃけこっちに間違いや矛盾が多少有っても、ツッコミをいれてくる変態人格の連中の正しさが証明されてるわけじゃないのに、相手を潰せば自分の正しさが証明されたと勘違いしてるんですよね。
 でもそんなのは明白に間違い(いくらリベラル派のBlogうを潰そうと人間として上等になるわけじゃないですからね)だから、何時までたっても満たされる事は無い。

 満たされないのを他人への攻撃衝動に転嫁してるってのがはた迷惑な話でね。お前のが満たされないのはお前のせいだってのにね。甘ったれるなってえの 
piccoli (2005-11-05 19:46:08)

■アパシー

多分、彼らは満たされていないとは思ってないんでしょうね。彼らにあるのはアパシーだけ、つまり感じない。反応してるだけなんですね。
他人のブログを見て気に入らないからといって別に普通の人は荒らさないですよね。

それをワザワザ手の込んだことをして荒らすわけだから、イッちゃってるんですよ、感覚が。
fabrice (2005-11-05 21:37:06)

■アcヒャー

>多分、彼らは満たされていないとは思ってないんでしょうね。
piccoli (2005-11-06 23:43:07)


■アチャー

>多分、彼らは満たされていないとは思ってないんでしょうね。

 自分の状態すら自覚してないのがまた始末の悪いところでしてね。
 
 リサーチやマーケティング会社の調査によると、アンケートなんかでネット回答する人間て他の場での回答層に比べて
「特に不満を強く訴える傾向が強い」
らしいんですけどね。 わざわざ検索してあっちゃこっちゃのblogにちょっかい出す人間の傾向なんて言うまでも無いですけど。
piccoli (2005-11-06 23:58:15)

■またなんか

ヘンな荒らしがチラホラ行われているわけですが、集団になると心の制御が効かなくなるわけで、どうしょうもないですね。

自分ではネット自警団のつもりでしょうけど、完璧にカルト、っていうかショッカーです。論破されたら「イーーー!」っと画面の向こうで言ってるかもしれません。
fabrice (2005-11-07 00:23:39)


ネットウヨ書きこみの発信元を特定!近くには霊友会と生長の家施設(これの意味するものとは!?)
http://www.asyura2.com/0505/bd41/msg/643.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。