★阿修羅♪ > カルト2 > 210.html
 ★阿修羅♪
オプス・デイの目的:一部の者にとって永遠の天国、大多数の者にとって永遠の地獄
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/210.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2005 年 9 月 03 日 03:31:23: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: バチカン オプスデイ創始者に捧げる彫像(ANSA通信/BellaCiao) 投稿者 kamenoko 日時 2005 年 9 月 02 日 21:41:54)

(画像はオプス・デイの創始者ホセ・マリア・エスクリバー・デ・バラゲーの肖像)

オプス・デイの目的:一部の者にとって永遠の天国、大多数の者にとって永遠の地獄


kamenokoさん、貴重情報、感謝。ローマ・カトリックがオプス・デイ・カトリックである象徴ですね。たぶん2002年10月にエスクリバーが列聖されたときから決まっていたことでしょうが、あの「聖人製造工場」と言われたヨハネ・パウロ2世のバチカンが腐るほど作り上げた聖人の中で、エスクリバーは特別の地位を占めています。

死後30年も経たずに、しかも生まれて100年の年に列聖されたこと自体が異常(第2バチカン公会議を開いたヨハネス23世はまだです)なうえに、この巨大な彫像です。カトリックのような政治権力、財力と信仰が一体化した超巨大組織(=超巨大カルト)をコントロールし、「俗人区」として世界中の世俗社会上層部に根を張る怪物の姿を、誰はばかることなくさらけ出してきたわけでしょう。

ローマ教会はローマ帝国の真髄です。私が今まで「超巨大カルト、バチカン」シリーズなどで強調してきたオプス・デイの姿は決して誇張でもなんでもなく、「宗教」を神聖なものとみなし「宗教」をタブーにし「宗教である」ことに遠慮して、今後の世界の中で彼らの働きを見誤るならば、彼らは米国などの軍事力とユダヤの財力を利用して、この世を『一部の者にとっての天国、大多数の者にとっての地獄』に作り変えてしまうでしょう。これが彼らの目指す『永遠の地上天国』です。

オプス・デイ・ウオッチングの重要性はこれから増してくると思います。また何か情報があればお知らせください。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > カルト2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。