★阿修羅♪ > カルト2 > 451.html
 ★阿修羅♪
キリスト教再建主義 (ミレミアム ニュースレターより)
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/451.html
投稿者 真理を愛する者 日時 2005 年 11 月 19 日 08:06:59: NygxPubK8Q35E
 


三位一体論が確立される前に、三位一体を支持する人々はごくわずかであり、それは多くの考えの中の一つに過ぎませんでした。

しかし、神はそれを生き残らせ、教会の正統な教理として確立されました。

真理は、神のバックアップがあるので、どんなに多くの反対があっても、絶対に生き残ります。

真理を示された人は、それを伝えている限り、必ず勝利者になります。

忍耐は必要ですが、しかし、いつまでも苦渋をなめ続けるということはありません。

神は誠実な方ですから、必ず正当な報いを与えてくださるでしょう。

再建主義は、サタンの息の根を止める働きになります。

なぜならば、サタンの目標は、この地上を征服することだからです。そのため、彼はクリスチャンに「この地上はサタンのものだから、変えることはできない。地上において神の国を建てることは不可能だ。」という考えを教会に植え付けてきました。

この悪巧みを打ち砕く活動は、サタンに対する真っ向からの攻撃になります。

そのため、サタンは私たちの気持ちをくじこうとしてさかんに妨害をしてきます。まさに石にかじりつく意気込みが必要となるのではないかと思います。

人々が再建主義の手前で止まってしまうのは、「この立場を取ると、既存のキリスト教界から村八分にされる」という恐怖があるからです。

事実、私に加えられた既存の福音派の牧師たちからの中傷攻撃はひどいものでした。行く先に電話をかけて中傷をするので、本来ならばある雑誌(複数)上に私の文章が載るはずだったのが妨害されたということがありました。

しかし、今、時代が変わりつつあります。私たちの意見が日本において徐々に浸透しつつあります。

 http://www.path.ne.jp/~millnm/home.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > カルト2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。