★阿修羅♪ > カルト2 > 476.html
 ★阿修羅♪
スクープ!!小嶋が公明党に献金していた!! 佐藤立志のマスコミ日記
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/476.html
投稿者 ロシアチョコレート 日時 2005 年 12 月 04 日 02:55:50: DsXgc9p/1U5SM
 


佐藤立志のマスコミ日記
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20051203

(貼り付け開始)

2005年12月03日

■2005/12/03 (土) スクープ!!小嶋が公明党に献金していた!!

●スクープ!! 小嶋が公明党に献金していた!!

 ヒューザーの小嶋が公明党に献金していた。金額は小額だけど、これで姉歯が学会で、小嶋が学会に献金していたことから、小嶋自身も学会員の可能性も出てきた。
道理で北側大臣が公的資金とか言い出したのも理解できる。今回の事件の中心人物が学会でくくれるということだ。

 さあ、マスコミの皆さん、月曜日は都庁に行ってください。献金先は公明党●●総支部です。土、日に携帯を切っているマスコミ記者はちょっと信じられませんし、私の日記見てないのも信じられないかw

(貼り付け終了)

「讀賣新聞」から貼り付けます。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051128i307.htm

(貼り付け開始)

公明議員も国交省担当者にヒューザー仲介…偽装公表前
強度偽装

 マンションなどの耐震強度偽装問題を国土交通省が公表する10日前の今月7日、公明党の山口那津男参院議員(53)が同省の担当者に対し、「民間の確認検査機関の建築確認に問題があり、耐震強度が不足したマンションがあると聞いた」と話し、開発会社「ヒューザー」(東京都千代田区)の小島進社長(52)の話を聞くよう求めていたことが、28日わかった。

 この仲介の結果、小島社長は9日、同省建築指導課の課長補佐と面会していた。

 山口議員によると、今月4日、東京都の区議会議員から「民間の確認検査会社がずさんな検査をしたため、強度不足のマンションを建ててしまった開発会社がある。国交省の担当者に話を聞いてもらえないか」などと相談を受けた。このため、山口議員は同日中に、同省側に「担当者を教えてほしい」と連絡。7日、同省建築指導課の課長補佐から電話があったため、ヒューザー側の話を聞くよう話した。

 その2日後の9日、小島社長が同省を訪れ、課長補佐と面談。この際、小島社長は「今回の件は国にも責任がある」などと話したという。

 国交省でも、山口議員側の紹介で、建築指導課の課長補佐が小島社長と会ったことを認めている。それによると、小島社長は9日、役員とともに同課を訪れ、「建築確認は国の仕事であり、建築基準法に合わないマンションができたのは国の責任だ」などの内容のことを話し、国側を激しく批判したという。

 これについて、山口議員は読売新聞の取材に対し、「ヒューザー社長とは面識がないし、献金なども受けていない。地元からあがってきた苦情について橋渡しをしただけ」と話している。

(2005年11月28日15時5分 読売新聞)

(貼り付け終了)

RC:マンション購入者が“折伏”されませんように。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > カルト2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。