★阿修羅♪ > カルト2 > 509.html
 ★阿修羅♪
聖教新聞 週刊座談会 2005 12 13   学会は本年もデマの謀略に完全勝利
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/509.html
投稿者 黄昏時のパルチザン兵士 日時 2005 年 12 月 17 日 20:09:55: WCbjO5fYf.pMQ
 

学会は本年もデマの謀略に完全勝利

御聖訓  少欲知足こそ真実の僧
     強欲坊主・日顕 都内に豪邸2軒


出席者  秋谷会長
     青木理事長
     原田副理事長
     竹内青年部長
     佐藤男子部長


青木   学会は創立75周年本年も大勝利だった。卑劣なデマの謀略も敢然と打ち破
     り、全てに勝った。

原田   その通りだ。痛快に、木っ端微塵に粉砕した1年間だったな!

竹内   まず2月。雑誌「週刊実話」が、以前に書き殴ったデマ記事について、学会     に公式謝罪した。

佐藤   これは横浜でおきた殺人事件(平成15年)をめぐって、あたかも被害者一     家が学会員であり、それが事件の発生に影響を与えたかのようなデマ記事を     載せた事件だった。

秋谷   全くバカバカしい(笑い)。全くの事実無根だ。当然、事件と学会は一切、     関係ない。全くのデマだった。

竹内   2月14日、東京地裁で学会側の全面勝利の内容で和解が成立。週刊誌側は     自分たちの非を認め、翌月の号で謝罪文を掲載した。

青木   当然だ!デマを書いたんだ。本当だったら、裁判云々以前に誤るのが当たり     前だ。

佐藤   また、これも2月。
     10年前に起きた「東村山デマ事件」の首謀者で、矢野という東京の東村山     市議がいる。
     この矢野が、裁判での学会と弁護士の陳述に言いがかりをつけて起こした裁     判があった。この訴訟でも矢野側が全面敗訴した。

竹内   矢野の悪質な「言いがかり」だった。判決も「(矢野の)主張自体失当とい     わざるを得ない」と厳しかった。

佐藤   矢野は控訴したが本年7月、棄却された(笑い)。

竹内   結局、矢野は、今年だけで、他の裁判も合わせて3件連続で敗訴した。

秋谷   当たり前だ。矢野某も大惨敗で今年が終わった。

原田   女性市議の自殺に学会が関係していたと矢野らが騒ぎ立てた「東村山デマ事     件」から10年。一切のデマは法廷で粉砕された。
     これも学会の完全勝利だ。

竹内   その通りだ。全く、その通りだ。
     5月には、極悪の元議員・竜年光が断罪。竜らが学会の会館使用に難癖をつ     けて起こした裁判で、竜側の一切の請求が棄却・却下された。

原田   あれも、竜のやつが、日顕一派とグルになって、学会の支援活動を妨害しよ     うとした謀略だった。

佐藤   ところが、請求は棄却。完璧に粉砕された(大笑い)。

原田   あいつは、食うや食わずの生活のなかを学会に拾ってもらい、さんざん世話     になり、議員にまでさせてもらったやつだ。

竹内   それが支援活動に難癖をつけるとは何様のつもりだ!

秋谷   その通りだ。恩知らずのやつらは最後は、みじめだ。

青木   その通りだ。支援活動が問題なら、竜は何で議員になったんだ?
     サッサと辞めればよかったじゃないか。おかしなやつだな(笑い)。焼き餅     で嫉妬だ。気でも狂ったんじゃないか(大笑い)。

秋谷   請求棄却は当然だ。恩知らずの末路は厳しい。

原田   8月には千葉県選出の民主党の永田某という衆議院議員が「住民票移動」      云々のデマを騒ぎ立てたな。

佐藤   その代議士は、7月の東京都議会議員選挙の直前にも、国会の場で同じデマ     を騒いだ。
     学会青年部有志の厳重抗議に対して、永田本人が学会攻撃の意図はない=@    学会員を傷つけたことは残念≠ニ釈明した。

竹内   所属政党の民主党も「遺憾の意」を表明した。

青木   衆院議長も厳重注意した。異例中の異例のことだったな。

秋谷   その通りだ。悪い人間と戦ってこそ正義だ。

竹内   ところが、その舌の根も乾かぬ8月28日、今度は千葉県習志野市内でデマ     を言い放った。

青木   とんでもない「二枚舌」だ!

原田   学会は即刻、この代議士を名誉毀損罪で刑事告訴した。告訴は受理されて、     現在、捜査中だ。

佐藤   また韓国のテレビ局SBS(ソウル放送)が韓国SGI(創価学会インタ―     ナショナル)と学会を中傷する内容の番組を放送した事件!
     この事件で先月5日、同局が放送内容の誤りを正す訂正文≠放送した      な。

竹内   ことの発端は、SBSが8月27日に放送した情報番組だった。

佐藤   これもまた、全く呆れた内容だった。
     (韓国の)忠清大学からSGI会長に授与された名誉教授称号は寄付の見     返り≠セのSGIは、天照太神や八幡大菩薩などを信仰する日本宗教≠セ     の。
     全くの大ウソを垂れ流したんだ。

竹内   この番組に対し、韓国SGIは10月14日、同国の公的機関「言論仲裁委     員会」に訂正報道請求を申請した。

原田   この委員会は韓国の「言論仲裁及び被害救済等に関する法律」に基ずき、報     道被害者を救済する目的で設立された公的機関だ。

佐藤   現職の判事や弁護士、大学教授などの学識者で構成されている。

竹内   その権威ある公的機関が10月27日、事実上の訂正文≠フ放送を決定し     た。

原田   放送された訂正文≠ノはこうあった。
     忠清大学が池田会長に名誉教授号を授与したのは、会長の卓越した学問的     業績、世界文化への貢献などの功績を称えたため≠ニハッキリとあった。

青木   当たり前だよ。

秋谷   結局、学会、SGIの正義を証明する結果に終わったわけだ(笑い)。

佐藤   日本でも、この番組を鵜呑みにして、騒ぎ立てた週刊誌が一つだけ、あった     な(爆笑)。

秋谷   例の新潮だ。

原田   ああ、あそこは名誉毀損事件で断罪続きで有名だよ。この1年あまりで裁判     所から命じられた賠償金だけでも3500万円以上だ。

青木   おそろしくインチキな雑誌だ。ずいぶん迷惑をこうむった人がいるだろう。     うちも、いつもそうだった。

竹内   その通りだ。あそこは賠償金だけをとってみても、1990年代以降でみれ     ば、優に1億円を超えている(笑い)。

青木   前代未聞の記録だな(大笑い)。

佐藤   それにまた、アメリカ創価大学(SUA)について「米国では各種学校扱      い」入学時の3分の1が退学する≠ネどと全くのウソを書き殴った。

竹内   日本の著名な教育者が「全くひどい記事だね。言論の自由じゃない。言論の     暴力だ。言論で人々を破壊していく行為だ」と怒りをぶちまけていたな。

原田   事実無根のデマ記事に対してSUAは即刻、抗議した。

佐藤   ところが全く反省の色が見えなかった。

竹内   そこで9月30日、SUAは発行元と現地で取材した記者を提訴したんだ。

青木   それにしても日本の週刊誌が、アメリカの大学をデマで中傷して訴えられ      る。全くみっともない限りだな。日本の国は、どうなっているんだろう。

竹内   読売新聞の世論調査(平成13年)でも週刊誌を「信頼できる」と答えた人     は「1%」しかいなかった。本当に、その通りだ。

秋谷   場合によっては1%に満たない場合もあるだろう。それほど信用できない。

佐藤   海外からも訴えられ、笑われている。今やデマ週刊誌は「日本の恥」「日本     きっての恥だ」と言っている人が、あまりにも多い。

秋谷   学会は、デマは断じて許さない!明年も、悪辣なデマとは徹底して戦う。糾     弾する。攻めて攻めて攻め抜いていく。

青木   当然だ。正義の学会として正義を証明することが、私どもの使命だ。

竹内   ところで、あの日顕のやつはもう辞める、退座する≠ニかなんとか、わざ     わざ自分から言い触らしているようだな(笑い)。

佐藤   いや騒々しいのなんの(笑い)。だいたい歴代の法主で、こんなに自分から     「辞める、辞める」なんてギャ―ギャ―騒いだ法主が、いたのかね?いない     じゃないか(笑い)。

青木   それを騒々しく喚きちらしている。それ自体が、相承泥棒の「ニセ法主」の     証拠だよ(爆笑)。

竹内   しかも跡目に譲る行事がどうの、儀式がどうの。ことさらにも、もったいぶ     っている。

佐藤   それも、あいつがニセ法主だからだ。
     自分が相承をうけていないものだから「相承の儀式」を少しでも厳粛に見せ     たい。もっともらしく見せたい。それで自分のニセ相承を正当化したい。
     そういう日顕らしい小細工だよ(大笑い)。

青木   そんなバカな法主は過去も現在も、どこの宗派にも、いなかったんじゃない     か(爆笑)。

原田   いかにも泥棒野朗のあいつが考えそうなことじゃないか(笑い)。

佐藤   そんなことをやったって、どうせニセモノなのにな。ニセモノが本物に変わ     るわけじゃないのにな(大笑い)。

秋谷   ニセモノは、最後の最後まで大変だ(爆笑)。
     日顕のやつは、学会を妬み、特に偉大な名誉会長を妬み、それはそれは、言     葉に言い表すことができないほど、幼稚極まる意地悪を続けてきたな(苦      笑)。

竹内   あいつは辞めたら、東京・渋谷区の松濤か、世田谷区の等々力か。どっちか     の豪邸に逃げ込むようだな。

佐藤   等々力のほうは、つい先日、建て替えたばっかりだ。さっそく、大っぴらに     多くの荷物を運び入れているとかいう話が入ってきた。

原田   日顕、政子が入るのか、跡目といわれる早瀬日如が入るのか。

秋谷   どっちにしても、御聖訓には「少欲知足たらん僧こそ真実の僧」と仰せだ。     それが、東京きっての豪邸で贅沢三昧、やりたい放題か!
     幼稚な、おそろしいやつらだ。

原田   宗門のあくどさをよく知る宗教学者が憤激していた。
     「どこの宗派も坊主は少欲知足が当然だ。その坊主のくせに、何やってん      だ。本当に、学会は正しかったな。
     宗教を食い物にして、これほどの堕落三昧とは。われわれ宗教学者から見て     も、完全に狂っている。この見栄っ張り!この傲り!この金儲け!少欲知足     とは全く正反対の強欲大欲坊主だ」と怒りをぶちまけていた。

全員   生まれが生まれだからな(爆笑)。

 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > カルト2掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。