★阿修羅♪ > カルト2 > 594.html
 ★阿修羅♪
同居女性は11人…57歳男、脅迫容疑で逮捕(読売新聞)
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/594.html
投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 26 日 14:36:57: Lif1sDmyA6Ww.
 

(回答先: 元自衛隊幹部名乗り脅す 同居女性は11人(共同通信) 投稿者 熊野孤道 日時 2006 年 1 月 26 日 14:34:03)

脅迫容疑で逮捕された渋谷容疑者の自宅(中央最後方)に捜索に入る警視庁の捜査員たち

Yahoo!ニュースからhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000005-yom-sociより引用

同居女性は11人…57歳男、脅迫容疑で逮捕

 東京都東大和市の民家で、多数の女性と不自然な集団生活をしていた自称・元占い師の男が、集団生活への参加を断った20歳の女性を脅していた疑いが強まったとして、警視庁捜査1課と東大和署は26日未明、男を脅迫容疑で逮捕した。

 同日午前に行われた民家の捜索で、催眠術関係の書籍が複数押収された。同課では、ほかにも男から集団生活を迫られた女性がいるとみて、男を追及する。一方、専門家は、男と同居している女性たちはマインドコントロールされている可能性があると指摘している。

 逮捕されたのは、同市芋窪2、無職渋谷博仁容疑者(57)。

 調べによると、渋谷容疑者は昨年10月20日夕、都内に住む専門学校生の女性(20)を民家に誘い込み、「私は自衛隊幹部。周りにはスパイがいる。ここにいれば助けられる」などと集団生活に加わるよう勧誘。怖くなった女性が帰ろうとすると、「ここを出ていけば、殺されたり、事故にあったり、病気になったりする」などと脅した疑い。

 調べに対し、渋谷容疑者は「夢の中に出てきた話をしただけ」などと容疑を否認しているという。同課によると、渋谷容疑者は自衛隊に所属していたことはない。

 渋谷容疑者は逮捕前、「女性10人と女児1人と同居している」と話していたが、捜索の結果、同居していた女性は11人だったことが判明。渋谷容疑者の逮捕を報道で知った複数の女性から、「私も(渋谷容疑者に)脅された」などと警視庁に相談があったといい、同課で調べる。

 一方、同課などは26日朝、集団生活を送っている女性のうち8人に任意同行を求め、事情聴取を始めた。集団生活を始めた経緯などについて説明を求めている模様だ。

 渋谷容疑者らが集団生活していた木造3階建ての民家は、東京北西部の多摩湖近くの、山林や茶畑に囲まれた住宅地の一角にある。渋谷容疑者が1995年に新築したが、現在は、同居女性のうち8人に贈与され、共有財産となっている。
(読売新聞) - 1月26日13時18分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > カルト2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。