★阿修羅♪ > カルト2 > 746.html
 ★阿修羅♪
「秋谷罵倒」は池田大作の 「被害妄想」から 【古川利明の同時代ウォッチング】
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/746.html
投稿者 ロシアチョコレート 日時 2006 年 3 月 26 日 16:14:36: DsXgc9p/1U5SM
 

「四国新聞社」から貼り付けます。
http://www.shikoku-np.co.jp/news/kyodonews.aspx?id=20060306000397

(貼り付け開始)

うそ重ね「勝訴」判決偽造/怠慢弁護士懲戒処分

2006/03/06 20:38

 東京弁護士会は6日、未払い給料の請求訴訟を起こすよう頼まれたのに放置し、提訴していないのに依頼者には「勝訴した」とうそをつき、判決文を偽造して渡していたとして、同会所属の石川勝利弁護士(40)を業務停止2年の懲戒処分にした。

 石川弁護士は同会の調査に対し「業務を怠り、最初に提訴したとうそをついてしまったため、うそを重ねてしまった」と説明している。1994年に弁護士登録し、これまで懲戒処分を受けたことはないという。

 同会によると、石川弁護士は2003年5月、都内に住む女性会社員から勤務先の未払い給料約235万円の請求訴訟を起こすように依頼を受けたが、提訴しなかった。

(貼り付け終了)

「古川利明の同時代ウォッチング」から一部貼り付けます。
http://toshiaki.exblog.jp/

(貼り付け開始)

2006年 03月 11日
また、三井環のオッサンと酒を飲んできました

 さて、本題に入る前に、イケダモン大先生ネタをサクッと書いておきますが、この3月7日付けの全国紙朝刊各紙が、提訴もせずにウソの判決文をデッチ上げ、「裁判には“勝訴”しました」というデタラメの報告を依頼人にしていた、石川勝利という東京弁護士会所属の弁護士が、「業務停止2年」の懲戒処分にされたというニュースを一斉に報じていましたが、このオッサンが、また、ぬあんと「創価学会員」です(笑)

 04年秋のNTTドコモケータイ電話通話記録不正アクセス事件のブレイクに始まり、05年に入って「かたり融資詐欺」、「殺人」、さらには「セクハラ全国男子部長の解任騒動」に次いで、昨年末の耐震データ偽造の姉歯秀次のオッサンで、「もう打ち止めだろう」と、さすがにこの私ですら思っていたのですが、今度はこんなトンデモない大悪徳弁護士です。ここまで来ると、「まさか」というより、「またか」という感じで、アソコは「ひょっとしたら、ハンザイシャの集まりではないのか」と、私などは素朴なギモンを抱いてしまいます。

 さらに言うなら、私が掴んでいる情報では、この石川という「大悪徳弁護士」は、マルハムの顧問的な立場として、イケダモン大先生の意向を実現すべく、アレコレ嘴を突っ込んでいたというふうに聞いています。

 まあ、これは新潮をはじめとして、週刊誌のエジキになる格好のネタですので、周辺を取材してほじくり出せば、いろいろとオモロイ話がサクサクと出てくるでしょう。続報に期待したいと思います。

 さらに、話のついでですので、もう一つだけ付け加えますと、週刊新潮の最新号(3月16日号)で、イケダモン大先生の「秋谷罵倒」について、いろいろとオモロイ記事が出ていましたが、この背景にある「真実」をカンタンに説明します。

 それは、ついに大先生が「矢野絢也総攻撃指令」を出したということです(笑)

 これは、信濃町内部の奥の院でも超トップシークレットの扱いで、内部的には「大戒厳令」、つまり、「第2の(昭和)52年路線」、「第2の山友問題」と側近連中の間では囁かれています。

 そこで、ぬあんともオモロイのは、今回は大センセイがかなりマジで、「もし、矢野が本気で反撃してきたらどうするのか」と側近人脈はヒヤヒヤしていますが、イケダモン大先生はなぜか至ってチョー強気で、「行け、突っ込め!」と大号令を浴びせています。
 つまり、今度の秋谷罵倒の背景にあるのは、「秋谷―矢野―山友」(矢野と山友は同じ京大出身)の3者がウラで結託しているのではないかという、大センセイの「被害妄想」だそうです(笑)

 ここは、矢野絢也は「受けて立つべし」と私は思います。「矢野問題」は今は週現マターの話ですが、ここで新潮あたりが「トンビが油揚げをさらう」形で参戦したら、なかなかオモロイ展開になると思っています。「イケダモンVS矢野絢也」の大バトルに、超ヒマな皆さん、ぜひ、注目しませう!

(貼り付け終了)

>つまり、今度の秋谷罵倒の背景にあるのは、「秋谷―矢野―山友」(矢野と山友は同じ京大出身)の
>3者がウラで結託しているのではないかという、大センセイの「被害妄想」だそうです(笑)

と書かれています。綺麗に年を取りたいものです(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > カルト2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。