★阿修羅♪ > 議論21 > 246.html
 ★阿修羅♪
だから、何故これまでの軍縮会議が成功をしなかったのかを一緒に考えませんか?
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/246.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 07 日 18:23:08: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re: 投稿者 大鷲猛牛 日時 2005 年 6 月 06 日 17:31:41)

大鷲猛牛様

それとも、そんな事は考えたくも無いのですか?
あなたは、ただ「これまで何回やってもダメだったのだからこれからも無駄でしょう。」とおっしゃりたいだけですか?

>Re:
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/231.html
投稿者 大鷲猛牛 日時 2005 年 6 月 06 日 17:31:41: wfH5L5o1fldN6

(回答先: 平和を実現する為に 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 06 日 12:33:54)

>ワヤクチャ様

>だから、そのような軍事的エスカレートを回避する為に軍縮会議の開催を言っているのです。

>ですから国連での軍縮会議は何時でも行われています。それに付随する会議もです。
>それについては何も書いていませんね。

国連以外でも民間で軍縮へ向けた取り組みが始まっております。
沖縄で民間での取り組がありました。
2003年ぐらいだったかな?
岩波ブックレットでありました。
今、手元に無いのですが。
朝鮮総連(北朝鮮は残念ながら欠席でした。)・中国・韓国・ロシア・アメリカ・オーストラリア・日本からの参加で軍縮に向けた話し合いを行っていました。

【朝鮮半島での新たな戦争をとめよう】
http://www.kokuminrengo.net/2003/200310-it.htm

【東アジアの平和のために国境を越えたネットワ―クを 沖縄での市民協議の試み 伊藤成彦 編】
http://library.nisikyu-u.ac.jp/jhkweb_JPN/service/voldetail.asp?MAINKEY=2200260224&VID=WBR68D3&VOLRECNUM=12&SID=&RECNUM=0&WORD=%83C

>会議はやってます。
>で、現状は?
>質問に答えましょうね。

まさか、現状がどうであるか述べよって言っているんじゃないですよね?
そんな漠然とした質問には答えられませんから。
貴方の言い方は「会議をやっていても、効果はあるのですか?無駄では?」って言いたいのですね?
では、何故中々成果が上がらないのかを考えようじゃありませんか?
って私は言っているのですよ。
1つは軍縮に対する世論形成があまりにも不足している為に成果が上がらないのですよ。
世論が盛り上がれば軍縮会議も成果を上げざるを得なくなるのです。
そういうものですよ。
会議においてどの国の代表がどんな発言をしたかなどのチャックをして軍縮に対する抵抗を批判していく活動が必要なのです。
間違い無くアメリカ政府批判になるのですよ。

>天皇制廃止も必要です。

>ああそうですか、

という事は天皇制廃止にあなたは反対なのですか?

>レーニンは共産革命のための戦争は良い戦争、資本主義体制の戦争は悪い戦争とかい>ってましたか。

そんな考えは間違いです。
だいたい、ロシア革命以降の社会主義の歴史自体、軍需産業の陰謀だと私は見ているのです。
東西対立で軍需産業どれだけ潤ったか。

>結局未だに凶産主義信奉しているのですか。

だからしておりません。
少なくともこれまでのレーニン以降の共産主義については。
あなた「凶」とは立場が分かり過ぎですね。
反共主義者ですね。

>日本解体には好い論ですね、

はあ?
天皇制を廃止したら日本は解体するのですか?
その根拠は?
で、日本解体ってどんな状態ですか?
具体的に。

>中凶が、北が戦力拡大するのは好いことで、

それにも反対だから同時的軍縮って言っているのですが、
人の言う事を理解しようというお気持ちありますか?

>日本とか米国の方針は駄目と言っているだけですね。

一方的な軍事的優位を確保しようというやり方はダメだと言っているのです。
それでは、北朝鮮の軍拡を批判できません。

>骨抜きになりなさいとね。

だからそんな事言ってませんて。

>そのための屁理屈でしたか。

あなた、人の言う事ちゃんと読んでますか?
一定のパターンだと思ったらそのパターンで認識してしまう方ですか?
そういうのを「パブロフの犬」って言うのをご存知ですか?

>なるほど。

何を納得してるの。

>話し合っている内に中凶やら北が日本を攻める武力を充実させる時間を作ろうと。

そんな事いってませんて。
勝手に妄想に浸らないで下さい。

>なるほど。

>だから脅威はないとか言うのですね。

戦争の脅威があるから軍縮会議をしようって言っているのです
脅威が無ければ酒でも飲んでますワ。

人の言う事をちゃんと聞くように。
ああ、読むようにか。

あんた、雇われか?
対話が成り立たない場合はその旨管理板に報告しますよ。
こちらも無限に時間があるんじゃないのですから。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 議論21掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。