★阿修羅♪ > 議論21 > 252.html
 ★阿修羅♪
Re: 根拠が示されておりません。根拠も論理的考証もない。
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/252.html
投稿者 大鷲猛牛 日時 2005 年 6 月 07 日 22:53:25: wfH5L5o1fldN6
 

(回答先: 靖国神社が死神神社である根拠 投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 07 日 16:00:53)

>靖国神社は国家(あるいは天皇)の命令によって死ぬ事を肯定し推奨する神社である。<
具体的に根拠を明記して証明してください。

>昭和天皇は責任を取らなかった。
何に基く、どの様な責任か、先ず、それを明記するべきです。

>昭和天皇は部下に白紙委任状を渡すような無責任野郎であった。
意味不明。一次資料と共に、具体的事案を教えてください。

>従って、部下はあらゆる事を天皇の名において行う事ができた。
上記に同じ。
意味不明。一次資料と共に、具体的事案を教えてください。

>東条英機の孫が昭和天皇は戦争を躊躇したが東条が開戦を主張し議論で勝ったので開戦したと言った。
上記に同じ。
意味不明。一次資料と共に、具体的事案を教えてください。

>だから、天皇には戦争責任は無いと。
大日本帝國憲法の「天皇無答責」は基本常識。

>しかし、実際の戦争では天皇陛下の名を借りて命令が下されたのだ。
上官の命令は陛下の命令と心得よと。
だから戦争中の全て命令は天皇が承認していない天皇の名による命令であった。
公文書偽造のようなものだ。<
意味不明。
個別に、一次資料と共に、事案を明記してください。

>靖国神社はこのように法的根拠の無い命令に従った兵士を心底ではバカにしながら、
表面上は「国家命令に従った」という事をもって褒め称える為の欺瞞を行っている神社である。<
上記を、具体的に、明確に、根拠を示して証明するべきです。

>そしてバカな日本人が靖国神社に祀られるのであれば国の為に死ぬのもまんざらでは無いという勘違いをする機能を有しているのである。<
上記に同じ。

>靖国神社に祀られているとう事は死んでも国家や天皇の奴隷であり続けている事を意味する。
この奴隷制を肯定し奴隷を勧誘しているのが靖国死神神社である。<
意味、論旨、根拠共にまったく不明です。

>靖国神社が日本人を死に至らしめる機能を有しているという根拠は以上である。<
貴方は日本語が理解できないのですか。
これまでの妄言、虚言の羅列の中には、唯の一つも根拠は示されていません。

>靖国神社という存在そのものが再び日本国民を死に至らしめる存在として機能している事は明らかだ。<
上記を、具体的に、明確に、根拠を示して証明してください。

>戦争の時の戦死の気休めを行う神社である。
具体的に、明確に、根拠を示して証明してください。

>これが戦争遂行の補助である事は明らかだ。
誰かも言ったがイスラム原理主義者が聖戦で殉教すれば天国で美女に囲まれて生活をすると言っているのと同じ効果だ。<
上記を、具体的に、明確に、根拠を示して証明してください。

>靖国神社を廃止し、天皇制を廃止しない限り、日本と世界の平和は実現不可能である。

>竹村健一が靖国神社には魂が祀られているからA級戦犯の分祀はできないというような靖国神社の分祀不可の弁護のようなものをしていたが、意味不明である。
単なる言葉の魂を他の施設に移せないというのである。
魂とは何なのかを竹村健一に聞いてみたいものだ。<
自分自身で聞けばいいではないですか。
誰も止め立てはしません。

>A級戦犯とは侵略の意図を強固に持っていた魂である。
その侵略魂を靖国神社から外してしまえば侵略神社としては今一迫力不足になるので外したく無いだけではないか。<

意味不明。
論理的に、根拠と共に証明するべきです。

以上

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 議論21掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。