★阿修羅♪ > 議論21 > 268.html
 ★阿修羅♪
家族を救うのと国を救うのとでは全然違う。
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/268.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 6 月 08 日 15:29:01: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re: 国の為に命を捧げる事 投稿者 大鷲猛牛 日時 2005 年 6 月 08 日 11:57:06)

>自分の家族が窮乏を訴える危険があるとき、
>また生命が危ういと思うとき、
>どうするのでしょうか?

助けようとしますよ。
現にやってる。

>自己犠牲を伴っても共同で守らなければ成らないとき、
>そう言う場合はどんな態度を選択するのか?

何を守るのですか?

>人類の歴史に紛争が絶えたことはないです。

だから無くそうと言ってるのです。
「絶えたことは無い。」という事は
「これからも無くならない。」という事の証明にはなりません。

紛争が何故起こるのかを究明すれば無くし得るハズです。
紛争が起こる原因は軍需産業にあると私は思っております。

あなたは何が原因だと思いますか?
人間の闘争本能ですか?
歴史的憎悪ですか?

紛争の原因は人間一般には無く、紛争を起こすシステムが作動しているからだというのが私の立場です。

>資源競争であったり、植民地支配であったり、最近では民族と宗教との難しい関係で>もめてますね。

資源争奪は例えば石油会社が絡んでいるワケです。
イラク戦争にアメリカの石油資本はどっぷりと絡んでおります。
植民地支配も経済的な動機です。
資源や市場の獲得です。
民族と宗教は私は煽動者がスパイとしてそれぞれの集団にもぐりこんでいるとみますね。
シオニスト・創価学会・統一教会・オプスデイ・オウム真理教などは組織ごと様々な挑発活動を繰り返しているのですよ。
カルト板やホロコースト板をご参照下さい。
日々熱心な調査報告が投稿されております。

>それが成功したときは英雄になれますが、失敗すれば糾弾されます。

揉め事を煽動する事自体が既にあやしいのです。
勝っても負けてもその人物の裏に何があるのかを考えるべきです。
多くの悲劇を生み出しているのですから。
自分の属する集団が勝利して他集団を支配する事にメリットを感じるというその捉え方自体に問題があります。
こういう支配の論理は全ての国のバカ国民の頭の中に存在します。
こういうバカ国民をなんとかしなければなりません。

>時代の流れに逆らうことが出来る、と言う人に限って、戦後民主主義という奴隷の思>想、日本は悪かったと言う洗脳でしか発言していないと私なんか思いますが。

何に対する奴隷の思想ですか?
国民主権は一応謳っておりますが。
アメリカの奴隷になったという事ですか
それでも天皇の奴隷よりは実態はマシですけどね。

戦後民主主義が奴隷の思想で、奴隷の思想で無いのは何ですか?
大日本帝国の天皇制思想ですか?
少なくとも敗戦は実権を持った天皇の奴隷の位置から日本国民が解放されたのです。
象徴天皇制という精神的奴隷制は残りましたが。

>それに、自分ならもっと旨くやれた等と評論は出来ますね、誰でも。

いやいや、戦争はしなかったらよかったのですよ。
これは評論では無く、確信です。

>実際に出来るかどうかは分かりませんが。

そりゃ、もう済んだ事だし、分かりませんね。
あなたも無意味な事をおっしゃいますねえ。

>先の第二次世界大戦に対する検証はなされていますが、我が国のおかれた立場を擁護>する人が少ない、否定的に判断して何ら結果がないではないかと難癖つけますが、今>自分は世界でも有数な恵まれた生活おくれているのは誰達の犠牲のうえに成り立って>いるのでしょうか。

今の生活は別に「死んでくれた兵隊さん」のお陰では無いですよ。
そんな事、論理的におかしいでしょ?
原爆で無くなった方達は、軍部が無謀な戦争をしたからそのとばっちりを受けたのですよ。
今、生きている人間では無く、戦争のとばっちりで亡くなられた方の事をもっと考えるべきでしょう。
彼等が生きていたらもっと日本は繁栄していたでしょう。
そういう風に考えられませんか?
だから「兵隊さんのお陰で今の繁栄がある。」なんて全くのトンチンカンな発想です。
小泉のボケも言っていたが。
でも、こういう言い方はよく聞きますね。
そういう風に何度も何度も聞かされてきたのですよ。
刷り込みです。
洗脳されているのです。

>マッカーサーが憲法や教育基本法まで勝手に変えた理由はなんなのでしょうか?

勝手に変えた?
ええっ〜?!
勝手に変えたってどういう事をおっしゃるので?

>それは白人に対して反旗を翻した人種は日本民族だけであり、他は戦わずして植民地>と化していた。地図帳を開いて当時植民地化された地域、またそれ相当な地位しかな>かった地域を赤く塗りつぶして見るが良かろうと思う。

何が言いたいの?
戦った結果、負けて、今アメリカにしたい放題されているのですが。

>私は誇りに思っています。

はあ?
戦ったというだけで?
無謀な戦争でも?
やれやれ、これじゃあ、戦争は無くならんワイ!

>そこまでしなくてはならないほどの脅威を与えた先人達を。

アメリカにとっては赤子の手をひねるようなもんだったでしょう。
その為にワザワザ真珠湾攻撃をさせたりしてね。
ああ、アホくさ。
脅威でも何でも無かったの!
原爆2個で降参なんだから。
でもその前に在庫を一掃しないといけないから爆弾をありったけ非戦闘員に落としちゃえって落とされたのですよ。

アホですよ。アホ。
誇りなんて、とてもとても。

>無駄な『死』は一つもありません。

戦争の死は全て無駄です。
間違い無い!

>傲慢な人間には分からないでしょうね。

戦争の死を国民に強制する国家のお先棒を担ぐ人に「傲慢」とか言われとう無いです。
おとなしく国家に殺される事を受け入れろ!とでもおっしゃるのでしょうか?
それに逆らうの「傲慢である。」と。
「控えおろう!お前の死は国家の意志だ。神妙に受け入れろ!」ってか?
受け入れるハズねージャン。
ああ、腹立つ。

>先人達の死は無駄だったと言えますか?

何か意味ありましたか?
逆に教えて下さい。

>今の贅沢は先人達の死のうえにありませんか?

「うえ」って何ですか?
彼等が戦死した事と「今の贅沢」(私は贅沢と言えるほどの生活では無いが)
の間に何の関連がありますか
無関係ですよ。
逆に「あんな無謀な戦争をやってボロボロになった」にも関わらず戦後の日本人は頑張って繁栄させたのですよ。
「敗戦の悔しさで頑張った?」
中にはそういう人もいたかも知れないけれど、
ほとんど自分の生活向上の為に頑張ったのだと思いますよ。
間違っていますか?
この考え。

>全くの感謝を感じない人の感性を疑います。

だから、感謝する理由は何ですか?
どのような論理で感謝するのですか?
私には意味不明です。

>ご自分は随分貢献したのでしょうな、
>子孫のために良い国になって欲しいと。

戦争をしない国にする為にこうやって投稿しているのですが、何か?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 議論21掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。