投稿者 たかす 日時 2005 年 8 月 02 日 05:37:14: ifeEPcYg7BdHI
(回答先: Re: そこで闘わない奴がいつ闘うというの?>左派系の問題点の集積のような意見です。 投稿者 考察者K 日時 2005 年 7 月 27 日 08:48:13)
戦線は拡大しなければ大敗北です。教育委員の公選制復活のような教育行政のあり方自体を民主化する闘争に拡大せねば、今のままでは敗北する一方でしょう。
反ひのきみは、新しい国家観そのものを構築する哲学的なものでなければなりません。そこでのみ闘うのではありません。もっと他の場所に多くの陣地を作っていかねばなりません。これは国家主義との闘いなのですから、反ひのきみが反ひのきみのレベルで、学校内の闘争のみで終わって良い訳はないのです。生活防衛のための労働者階級全体の反国家主義闘争に広げていかねばならないのです。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 議論21掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。