★阿修羅♪ > 議論21 > 701.html
 ★阿修羅♪
サイキコントロール(ロック音楽)、情報操作(71年ジム=モリソンのパリ客死という神話作業)にまんまと籠絡された大衆
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/701.html
投稿者 校庭ペンギンさんのご近所巡礼 日時 2005 年 8 月 22 日 14:23:22: iMmOv9hsxqkBM
 

(回答先: Re: 一部訂正 投稿者 Sun Shine 日時 2005 年 8 月 19 日 16:42:46)

さった情報は、私的には天地を揺るがしたもの、青天の歴々であり感謝の言葉もありませんし、また全日本人にとっても、社会において情報操作、神話形成はこのようになされるものだ、との優れたサンプルになったという点で値千金と思います。世の中にこんなことが本当にあるんですねえええ。郵政突破のため上陸しているアメリカの広告代理店は、首相の英雄像づくりやそのほか情報操作,マインドコントロールを仕掛けてきます。モリソンの神話づくりの生態・エコロジーを知っておくことは阿修羅的に有用のみならず、情報への脇が非常に甘くナイーブ過ぎる日本国民に裨益すること大と思います。

ピッツ氏への電話インタビュー内容も含め、調査報告のため阿修羅用にかなり長い文章ファイルをほぼ完成していたのですが、うっかりファイル喪失しました。取り急ぎこの短文を投稿しておきます。ファイル無くしてやる気がなくなりました(笑)。

追加の思い:
1ロックミュージックの社会学的意味を劇的に変更せざる得ない。
2政府による波動(電磁波含む)テクノロジーを使って大衆への各種のサイキのコントロールへの執念・妄念、その科学的ベータベースの集積度合いに深く嘆息。
3今後その技術が遺憾なく日本コントロールへ使われてくるであろうことの深い懸念

皆様レス本当にありがとうございました。

*さらに本当に本当に凄い話は、このエンジニアの人生のたどった道、彼が音楽産業を離れて以降の政府インサイダーとしての技術者としての経験報告です。この知りすぎたエンジニアは政府が抹殺したい人間のひとりでしょう。実際彼の後の同僚で親友(UFO研究者で有名)JohnFordという人物は逮捕され、精神病院送りとされ、行方もけされたといいます。そのとき彼は、不思議な助けがあり(未来のエンティティー)、かろうじて逮捕を逃れたといいます。この人物を扱うのは非常にデリケートでむずかしいところがありまして、、、。
*60年代栄光のジムモリソンとそのバンド、ドアーズについて知りたい方、映画作品で実話ベースの『ドアーズ』のDVDをレンタルして、観てみることをおすすめします。71年7月31日パリで客死し(ホテルのバスタブ)、パリ郊外の墓地に埋葬されたところも描かれています。これが世紀のでっち上げだったわけです。

嗚呼!!

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 議論21掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。