投稿者 やました 日時 2005 年 6 月 23 日 00:07:27: ygtWAXs6K7V.w
これはプロパガンダ論いうところの「打ち返し」ですね。
ま,即座にこういうのを飛ばすのは,日本も見習ってもいいんじゃないかなんて言いたくもなる最近の情勢ですが(^^;
http://www.sankei.co.jp/news/050621/kok088.htm
人の治療薬、使用許可否定 中国、鳥インフルエンザで
中国外務省の劉建超副報道局長は21日、中国政府が鳥インフルエンザの流行を抑えるため、人の治療薬を鶏に投与することを許可していたとの報道について「中国政府は人の治療薬を動物インフルエンザに使うことを認めたことは一度もない」と否定した。
副局長は一方で、違法な医薬品を勝手に使う行為を厳しく取り締まると強調、人向けの薬品が動物に使用されていた可能性を示唆した。
米紙ワシントン・ポストは、中国で人の治療に使う薬「アマンタジン」が鶏に大量に投与され、ウイルスが耐性を獲得、人にはもう効かない恐れが強いと報じていた。(共同)
(06/21 22:01)
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え11掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。