★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11 > 467.html
 ★阿修羅♪
読んで良かった◎
http://www.asyura2.com/0505/gm11/msg/467.html
投稿者 代理投稿1 日時 2005 年 10 月 25 日 01:39:21: IgficZuAves4c
 

(回答先: やけに・・・きな臭いニュースが多いな???・・・FAで、2・3カ月程前、異様に思える程の鳥ウィルス関連記事。 投稿者 shiryuhoshi 日時 2005 年 10 月 15 日 21:34:14)

管理人注:メールアドレスを書いてはいけません。書いたら出ます。
投稿を希望する場合は、こちらを見てください。
http://www.asyura2.com/0502/kanri8/msg/176.html


読んで良かった◎
http://asyura2.com/0505/gm11/msg/421.html
 先ほど、「★阿修羅♪あて」感想メールを牛の欄でした者です。おもしろい話があるので、再度メールしてみました。名前がないと後々ややこしいことになるかもしれないのでaaaにしておきます。
 さきほどのは阿修羅さんというより、他の人にそういうこともあると読んでほしかった気がしていたのですが、投稿ページがあるとは気づきませんでした。
 もう一度投稿しようと思ったのですが、もしかして、投稿を許可されると、自分のアドレスが載ってしますのでしょうか。それはちょっと嫌だなあと思って。でも、どうやって聞いたらいいのでしょうね、こちらの方にもメアドを書くとどこかに出てしまうのでしょうか。

 あ、上記の感想とは関係ありませんが、このページに関することで、おもしろい話があります。
>調子良すぎるタイミングで起こるテロ関連ニュースは一際信用しない…
とこの方は書いていらっしゃいますが、実は牛がなくなると報道される前に、牛肉がすごく安くなったことがあるのですよ。2年くらい前でしょうか、牛丼やから牛丼がなくなる!となった、更にその前のことです。いきなり牛丼がバカ安になったことを知りませんか? 私は元々自炊派なので知らない方なのですが、通り道に牛丼やが殆どあったこともあり、一つの店が安くなったら、他のも、という感じで、殆ど全ての店で「期間限定」と名うってバカ安になったのです。
 通り道にあったのは、「吉牛」「すき家」「まつや」、焼肉屋の「安楽亭」です。まず、安楽亭がランチ500円!というバカ安ランチを始めた。私は、安過ぎるのでなにか危ない、と思っていました。その時はすでに狂牛病という名で、外国でという感じで報道されていましたから。牛丼関係は食べなかった事もあり忘れましたが、非常に安かったです。
 とにかく安楽亭も牛丼も安かった、不自然なほどに。これは何かあると思って食べたくなかったが、付き合いで入ってしまったことがあり、今でも後悔している。
 その後、その安売り、期間限定が終わってから輸入禁止になったので、企業の本当のトップには内内内密に、政府から、「手持ちの牛肉をある程度さばいておけ」と指導があったとのではと思う。一見、もしそうなら企業に政治情報を伝えるなんて、肩入れだと思いそうだが、輸入禁止を発表してから、天下の大企業で肉があまったら、そりゃあ大変なことになる。連鎖倒産もあったかも。だから、一部企業ではあるが、吉牛などに、なんとはなく匂わせたのでは、と思っています。
 それじゃないと、あの異様に安かった時期が説明がつきません。あの時期は他のところでも牛肉が安かったですよ。あの時は飲食店関係でそのようなのは見ましたが、スーパーで牛肉安くなったというのは見なかったです(私は)。考えすぎといわれるかもしれませんが、かなり景気が悪くて暗いムードの時のあの日本で、すき家だ吉牛だと倒産しても日本がダメになると判断した人がいて、輸入禁止になるほどの肉なのだとリークしたのではと思います。ただそれをあちこち教えてあげると意味がないので、大きな会社か、元々懇意にしていた企業にだけ、トップに言ったのだとは考えられませんでしょうか? 重役クラスが知ったくらいだと、いつかどこかで出てきたり、噂になったりすると思うので、本当にトップにしか言わなかったのではと勝手に思っています。
 本当にあの時は異様でした。「輸入禁止」発表する前に、牛肉だけあちこちで安くなって。普段牛丼や500円のランチになぞ目が行かない暮らしの人は感づかないかもしれませんが。
 上記の見解に関しては、もちろんわたくし個人の感じ方ですが、いっせいにアホみたいな値段の牛丼が出たのは事実ですよ。まあ、お耳汚し程度の話題だったでしょうか?
 では。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。