★阿修羅♪ > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11 > 692.html
 ★阿修羅♪
違法ワクチン投与とタイアップして、非感染でも感染していたように反応する不正確な試薬で検査していたベトナムの例からは
http://www.asyura2.com/0505/gm11/msg/692.html
投稿者 姫子音 日時 2005 年 12 月 24 日 20:43:42: ufZh96zaorBXw
 

サラさん、今日は。
スレッドが下の方に潜ったので、「何者かが違法ワクチンをつくり国内に持込との説もある」(http://asyura2.com/0505/gm11/msg/675.html)へのレスをここに。

12月21日のNHKニュース(http://www3.nhk.or.jp/news/2005/12/21/d20051221000168.html )によれば:

  鳥インフルエンザの感染者が、ことしに入って最も多く出ているベトナムで、感染したかどうかを調べる検査にミスがあり、実際の感染者は、WHO=世界保健機関が発表した61人よりも大幅に少ない可能性のあることがわかりました。感染者の数は、世界的な流行を予測する重要な指標で、WHOは各国に検査態勢の充実を求めました。

  ベトナムでは、検査を行った研究機関が、感染していない人でも感染したように反応する、不正確な試薬を使って検査していたことがわかりました。この試薬は、海外の研究機関から提供されたものです。

ということです。

もともと養鶏場では、成長を早めるために餌に混ぜて抗生物質を大量投与していたので、ワクチンへの耐性菌が育つのも不思議ではないため、「中南米のウイルス由来の違法ワクチン」が効かなかったか、逆に感染を広めた可能性もあります。

しかし、その一方で、「感染していなくても感染したように反応する、不正確な試薬」が、今回の茨城の鶏に対しても使われている可能性があります。
「中南米のウイルス由来の違法ワクチン」で作られた抗体による陽性反応も、そのようにして作られたものかも知れません。

すべて殺処分した後で、「感染鳥は実際には大幅に少なかった」ということになるかも。
それが発覚する前に、ベトナムその他で人への感染数を水増しし、WHOや国立感染症研究所などが「人への感染→スペイン風邪の再来」説を煽っているのかも知れません。
今年度補正予算案では、タミフルの備蓄に160億円の計上(http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/news/20051220k0000e040073000c.html)に成功しています。

タミフルのようなインフルエンザ・ウイルスの繁殖抑止を目的としたノイラミニダーゼ阻害薬は、発症(=ウイルスが体内で増殖)してからでは大して効かないと言われている上、ベトナムで今年2月に見つかったH5N1型インフルエンザの患者からは、タミフルに耐性を持つウイルスが発見されています。

ところが、ロシュはすでにWHOとの間で、鳥インフルエンザが流行した地域で使用するタミフル300万錠を無償供与することを公約している(http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051107AT2M0701807112005.html)上、その無償供与には日本政府が支援を申し出ているそうです。

既に、そしてこれからも、タミフル製造・発売元のロシュは笑いが止まらないでしょう。2002年に買収されてロシュが50%の株主になっている中外製薬も。
タミフル開発元としてロイヤリティを受け取るギリアード(Gilead Sciences)の元会長にして大株主のラムも、同社出身のシュルツも。
ロシュが製造承認したテバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ(イスラエル)などの後発薬メーカーも(http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20051021AT2M2100O21102005.html)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 狂牛病・遺伝子組み換え・鳥インフルエンザ11掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。