★阿修羅♪ 現在地 HOME > 国家破産40 > 159.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
中国問題:中国リスクと株式 (Nevada経済速報4月25日)
http://www.asyura2.com/0505/hasan40/msg/159.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 4 月 25 日 18:29:25: ogcGl0q1DMbpk
 

Nevada経済速報4月25日(月)12:30
...2005/04/25(Mon) 12:33:09...


--------------------------
中国問題:中国リスクと株式
--------------------------

今回の<対日中国暴動>は、日本ではいまだ『対日』暴動として報道され、捉えられていますが、世界では違います。
『中国リスク』としてとられているのです。
一般企業・商店を襲撃するのであれば、これは暴動であれ、襲撃であれいわばどこでも起こるものであり(例えば、ロスのサウスセントラル地区で起こったロス暴動)許容範囲ですが外交使節団が襲撃されるとなると話は違ってきます。
今回の日本大使館・領事館襲撃は、まさに国際社会では起こってはならない事件だったのです。
そして、中国政府はどのような犠牲を払っても保護すべき外交使節団を守ることが出来なかったことは、国際社会からすれば、とてもまともに付き合える国ではないと世界に広報したことにもなるのです。
なぜなら仮に繊維・靴問題でドイツ・イタリア・スペインで反中国運動が巻き起こった際、中国人がこれら反中国の動きをけしからんとして北京のこれら大使館等を襲撃し、中国政府はこれら暴動を止めないという可能性を持っているということを、今回明らかにしたことになるからなのです。
今、世界の金融市場のごく一部で、このように噂されています。

『中国株崩壊』

先週金曜日の中国株式市場は、軒並み下落して終わっていますが、この先日にはニューヨーク・ナスダックとも大幅に上昇して終わっています。
ニューヨークなどは200ドル以上も上昇して終わっているのです。
ところが、世界一高度成長をしていると“公表”されている中国株は下落しているのです。
日本人は中国株は儲かるとばかりせっせと中国株を投信という形で買っていますが、指数は下落してきています。
経済レポート(2004年4月15日号・5月1日号)で中国特集を組んで以来、一貫して株価は下落してきておりますが、今後、日本人が買い終わった(最後の外資が逃げた)後には、株価が崩壊するのではないか?と。

詳しい背景等はまたワールドレポートで解説させて頂きますが、中国株式が今から更に半値に落ち込んだとしたら・・・。
それにつられる形で、インド株式やBricsといわれる新興国株式も崩壊したら・・・。
すでにその序曲が始まっているとしたら・・・。


※転送・転載厳禁


Nevada経済速報4月25日(月)11:30
...2005/04/25(Mon) 11:34:11...


------------------------
日立の営業益目標と報道
------------------------

2006年度3月期連結営業利益目標  4,000億円
実際 3,000億円程度

2003年に策定されました目標に1,000億円も足らない利益となっています。
ところが、24日付け日経新聞朝刊では大見出しでこのように報道されていました。

『日立 営業益15%増』

本来なら、こうなる見出しのはずです。

『日立、営業益目標に1,000億円届かず』

同じ報道をするにも、報道の仕方によって180度見方が変わってきます。
勿論、増益には違いないのですが・・・・。

さて、株式市場は今後どちらの見方を取るでしょうか・・・。


※転送・転載厳禁


http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 国家破産40掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。