★阿修羅♪ > 国家破産41 > 769.html
 ★阿修羅♪
ですから、理屈ではないでしょう。
http://www.asyura2.com/0505/hasan41/msg/769.html
投稿者 考察者K 日時 2005 年 8 月 07 日 13:11:08: JjkI8nWTpj0po
 

(回答先: 知らない、理解できないものを議論するのはちょっと問題があります。ヘルシュタットて知っていますか? 投稿者 hou 日時 2005 年 8 月 07 日 09:52:30)

>houさん どうもです。

直接間接の区別のことですが、直接金融(投資者が直接企業に資金提供を行う事)・間接(金融業を介して行うこと)の事でしょうか?

それとも、直接税・間接税の事ですか?

一見公平・公正に見える理屈によって構成されている国際ルールですが

住む地方、住む国、国際競争力、国内第一次産業の能力によって様々な都合がありますから、公平などあり得ないでしょう。

そもそも、労働者の平均労働時間(超過勤務含む)が各国間にアンバランスがあるのに「公平」なんて言っては笑われますね〜

関取の曙と卓球の愛ちゃんが「同じ100グラムの肉を食って、公平か?」というのも同じですし、都会で「その郵便局の職員に苦情を言ったので、隣町の郵便局に自転車で15分かけて行く」のと「一番近くの郵便局にバスに乗って一時間かかる」のと公平か?
と言う問題ですね〜

国際ルールを作るなら、世界政府樹立後、各国で徹底的に話し合って作るべきであり、先進国の机上の論理を持ちあって作るべきではありませんね〜

証券投資については、最近少し勉強しましたので、多少は知っています。
あれは「公平に見せるための理屈」です。
物事は3次元の要素によって構成されています。その内の1次元においては完璧に公平に見えるように工夫されていますが、2次元(投資者の生活拠点などの都合)、3次元(思考方法)には全く配意されていません。
ですから、不完全だと思っています。

しかも、アメリカが勝てそうなので作ったのだと、信じています。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 国家破産41掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。