★阿修羅♪ > 不安と不健康10 > 259.html
 ★阿修羅♪
Re: 前立腺がん検査値「目安にならない」…やっぱし!リー博士の言うのが正解だった!
http://www.asyura2.com/0505/health10/msg/259.html
投稿者 北かばさん 日時 2005 年 7 月 07 日 14:56:47: os0Ldzpsr4MDk
 

(回答先: 前立腺がん検査値「目安にならない」…米研究チーム(読売新聞) ― PSA値でのスクリーニングは意味がないのか? 投稿者 シジミ 日時 2005 年 7 月 06 日 21:21:18)

   私が尊敬するJ・リー博士(故人)は、「男性のためのホルモンバランス」という小冊子(28P 英文。訳書なし)で、次のようなことをかいている。私が意訳したものですが、、

 -------;
 PSAについて;

PSA,わたしは「プサ」と呼ぶが、リー博士は、これについて、世間は大きな誤解をしているという。世間では、プサ値が高いと、前立腺の肥大や前立腺がんの存在を疑う。


   が、博士によると,さにあらずだ。

    なんと!

  プサは、ガンが己を肥大・繁栄させるために、新たな血管を作るが、これをそうはさせないようにするのがプサである、という。プサは、正常細胞が増加することにより作り出され、ガンなる敵に餌をやる新生血管の形成を妨げるのだ。

したがって、プサ値が高いことは、正常細胞の増加を意味することになる。


   このリー博士の見解が、正しいのだとすると、大変なことになる。
何しろ、世間の考えとは、まったく逆になるからだ。

   プサ値が高ければ、大いに安心していい。
なぜなら、それは体がガンに対抗して、がんばっている証拠だからだ。

   さらに、博士は、こんなことも言っている。

   プサ(PSA)は、じつは乳房組織でも作られるから、この値だけで前立腺のトラブルを判断することは、不正確だ、間違っているのだ、と。

    結局、プサ値で嘆き悲しむことはまったくない。


--------------------------------
  直子の小冊子のタイトルはこうなっている;

     「  HORMON
         BALANCE
           FOR   MEN

           What Your Doctor
May Not Tell You
About Prostate Health
and Natural Hormone
Suplementation


BY JOHN R.LEE, M.D.

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 不安と不健康10掲示板



  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。